参加する?妊娠7ヶ月で友人結婚式

  • なんでも
  • 親子丼
  • 18/03/04 21:25:19

私自身が妊婦で、7月に友達の結婚式。
参加するか迷ってます。
そのとき私は妊娠7ヶ月(27週)で8ヶ月近いです。
場所は東京。名古屋からいきます。
新幹線で2時間弱。日帰りのつもりです。

何かあったら怖いので妊娠がわかった時点で参加は諦めてましたが、
その友達は、私含め仲良し3人の結婚式にすべて東京から駆けつけて参加してくれました。高校時代の友達で付き合いも長いです。
できるなら感謝も含めて、直接お祝いしたい...と思うようになり、迷いが。。(T_T)

今回の妊娠は二人目で、一人目の妊娠のときは一切遠出はしませんでした。
なので逆になんとかなるだろうと思ってしまってる部分もあり。
みなさんならやめますか?
実際に遠距離で参加された方いませんかー?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/04 21:39:29

    >>14
    馬鹿じゃないの?

    • 10
    • 18
    • カンガルー
    • 18/03/04 21:38:39

    私なら行くかなぁ。

    • 3
    • 17
    • モルモット
    • 18/03/04 21:38:05

    >>14友達の結婚式気にしながら妊娠しないといけないの?
    一生子供なんて産めないわ

    • 9
    • 18/03/04 21:38:02

    >>14
    何言ってるの?

    • 8
    • 18/03/04 21:37:19

    結婚式ではなかったけど、四人目妊娠7ヶ月に飛行機で鹿児島~静岡まで行ったけど大丈夫だった。

    • 0
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/03/04 21:37:15

    なにも問題なければいいけどね、、
    わからないね、こればかりは。。
    なんで妊娠したの?
    結婚式待てなかった?

    • 0
    • 18/03/04 21:34:44

    叩かれると思うけど、8ヶ月で東京から日帰りで名古屋まで行って来た。私の場合は、全く問題なかった。

    • 0
    • 18/03/04 21:34:29

    その頃にどうなってるかわからないから行かない。
    実際私は入院してた。

    • 0
    • 18/03/04 21:34:08

    移動距離があると大変そう
    無理しないでね

    ちなみに予定日の2日前に結婚式参列した人を知っています
    親族の結婚式だから仕方なかったのかな
    私はビックリしたわ

    • 0
    • 18/03/04 21:33:51

    名古屋からなら遠くないし行ける!
    後は体調次第。

    • 5
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/04 21:33:11

    元気な妊婦で七ヶ月なら動ける最後の時期って感じ。八ヶ月でも行くかな。なので絶対行くよ!

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/04 21:31:05

    泊まりにしてゆったりとした日程で行けば問題ないでしょ。
    二時間弱程度なら、気にせず行くわ。
    ただ、行く直前に違和感あればすぐに取りやめるけどね。

    • 8
    • 6
    • ハムスター
    • 18/03/04 21:30:33

    7ヶ月なら動けそうだね。

    私は妊娠初期で悪阻中だったから行かなかったけど
    元気だったら遠くても行くかな、仲良しなら

    • 3
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/04 21:29:15

    切迫早産とかじゃなければ行くかな。
    あくまでも自己責任だから何かあっても大丈夫なようにしておくべきだと思う。
    妊娠9ヶ月の時に遠距離の結婚式に誘われた時はお断りした。

    • 3
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/04 21:28:02

    どうしても行きたかったら、前のりして帰りも一泊する。お金かかるけど、無理はしたくない。

    • 4
    • 18/03/04 21:27:40

    8ヶ月なら行く。

    • 3
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/04 21:27:28

    行かない

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/04 21:26:08

    行く気ないんでしょ?

    • 14
1件~19件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ