細川直美

  • 芸能人・有名人
    • 50688
    • 匿名
      23/11/18 16:28:26

    1974年6月18日(49歳)神奈川県出身。「第二回全国国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。14歳で芸能界デビュー。数々のドラマ、映画、舞台で活躍。2002年に俳優の葛山信吾さんと結婚。2児のママ。自身がデザインしたジュエリーブランドcoccoleも大好評。細川直美オフィシャルブログ

    結婚22年。ケンカをしない仲良し夫婦の秘訣は“いい距離感”
    ――いつも仲良しの印象があるご夫婦ですが、ケンカをすることはありますか?
    ケンカはあまりしたことがなくて、22年の間で数回かな。お互いあまり言い合うタイプではないんです。冷静に話して解決するみたいな。私はすぐに忘れちゃうタイプなので、ケンカにならないのかも。

    ――夫婦円満の秘訣はなんだと思いますか?
    いい意味で、距離感を保っていることかな。結婚当初からお互いの時間をそれぞれ大事にしているのが、うちの場合よかったのかもしれません。私は不満に思うことはないんですよ。向こうはあるかもしれませんが(笑)。

    ――子育てが一段落すると、夫婦で過ごす時間が増えると思いますが。
    確かにこれから子どもたちが成長して、50代になるとますます夫婦で過ごす時間が増えますよね。子どもがいない頃は夫婦の共通の趣味だった、釣りに行っていました。また一緒に釣りをやるのもいいかな。今までずっと一緒に子育てをしてきたので、これからはお互いが自由に好きなことをする時間も過ごせたらいいなとも思っています。行きたい場所に行きたい時に自由に行くなんていうのも理想です。そのためにはお互いに自立していないとだめですよね。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ