3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 92
    • ゴリラ
      18/03/03 11:46:21

    今は3000グラム以下で産まれる子のほうが多い時代だよ。

    上の子中学だけど、15年前あたりは3000グラム以上が多かった。上は3240グラムで生まれた。

    下の子幼稚園児で5年前、入院中5人赤ちゃんいて、3000グラム越えてる子1人もいなかったよー
    ちなみに下の子、2950グラムだったけど、発育良いよ。

    2700グラムって別に低体重でもないし、発育と出生体重はあまり関係ないと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ