3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 131
    • オカピ
      18/03/08 23:03:31

    2900で生まれた次男は四ヶ月で7000になってすくすく育つと思ったら病気して全然体重増えずに
    11ヶ月で7900。2歳で9キロ。3歳で12キロ。
    どうなるかと思ったら4歳からぐんぐん伸びて背も高くなったし9歳の今はちょっとポッチャリ。

    2800で、生まれた長男はずっと順調に育っていて8ヶ月くらいで9キロ。一歳半で12キロの太っちょだったけど
    それからはだんだん細くなっていって
    今はガリガリ。もうすぐ六年生だけど身長は145センチくらいで体重30キロ前半。


    次男なんて低体重、低身長で悩んでいたのが嘘みたいだし、
    長男はあんなに丸々太っていたのに面影ないくらい。
    そのとき、そのときによって変わる。
    よく食べて元気に動いていれば心配なし!

    出生体重2700は小柄だけど気にしなくて大丈夫じゃないかな?


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ