3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 125
    • だいぶ成長してるけど
      18/03/08 21:55:45

    子供三人男の子で2540~2890グラム。
    長男2740グラム、現在184cm68kg。身長と体重が平均になったのは小4頃から。

    次男2890グラム、現在162cmたはkg。身長が平均になったのは、やはり小4頃からで体重は少ないやせ形。

    三男2540グラム、現在139cm37kg背は低め軽くポチャ。
    三人とも背は市内平均より3~5cm低め、軽めだったけど中学年(3、4年)から普通になり、成長しだした。
    知能、運動力、全て平均レベルで長男は成長期終わったぽい、次男成長期真っ只中、三男入りかけです。
    言葉が遅いかな?と心配はしたけど、園に入学してまわりに揉まれたら追い付いた。
    小5~中学年で急に成長期に入るから、少しずつ様子見するといかな。
    何心配があれば保健婦や園、学校から話が来るみたいだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ