3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 120
    • ゴリラ
      18/03/04 15:20:21

    2790で生まれた娘いるけどお座りできるのがとにかく遅かった(10ヵ月終わりでそれまで検査したけど貧血見つかった以外は異常なし)。

    身長、体重も確かに真ん中より少しだけ下気味。一応曲線内に収まってたが離乳食をとにかく食べなくて1歳まで母乳のみで生きてたような感じだった。

    今小1だけど身体動かすの大好きな元気な女の子で学力や学校生活も先生から聞く限り問題ないよ。

    2歳上の長女が3000越えて生まれてたからすごく小さく感じたけど一般的にはそんな小さすぎるってことはないかと思うよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ