3000g以下で産まれた赤ちゃんいますか? 発育について聞かせてください。

  • 乳児・幼児
    • 105
    • ウサギ
      18/03/03 12:32:56

    上の子→2684g
    下の子→2950g
    うちはどちらも5月生まれということもあるのか、幼稚園入った時から2人とも大きめ。
    背の順もいつも後ろから三番目とか後ろから四番目とか。
    上の子は女の子で現在小6で、身長159あります。もう生理が始まってるので急成長はありませんが、まだ少しずつ伸びてますので160は超えるかと。現時点でも成人女性の平均は超えてますので、小さく生まれたから将来も小さいままとは限りませんよ♪
    因みに親の私達は私が160、旦那が168です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ