相手に共感し過ぎてしまう。こんなの私だけだよね?

  • なんでも
  • アザラシ
  • 18/03/02 19:14:54
相手が求めている回答、
相手が喜ぶ返し
相手の立場になって同じ気持ちに立ち回り、真剣に考えてしまう。
だからヘトヘトに疲れるし面倒になって嫌になる。
みんなここまでしないよね?
自分の意見や気持ちのままに関わるのが普通だよね?
引越しが多く、こうなってしまったような。
自分らしくいられる友達がいなくてさみしい。
どうしたら友達出来るのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 19:46:54
    よくいる普通の人だよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • アザラシ

    • 18/03/02 19:46:01
    >>15
    同じく(笑)
    せっかく色々考えてるのに報われない。

    • 1
    • 18/03/02 19:40:26
    人をバカにしてるのか、嫌われたくないからやってのか、どっち?

    • 1
    • No.
    • 15
    • ベルメゾン

    • 18/03/02 19:39:35
    私もそういうところあるけど、アホだからちゃんと忖度しきれてない。

    • 2
    • 18/03/02 19:37:48
    私もそうだよ
    主さんだけじゃない

    • 3
    • 18/03/02 19:36:24
    ACかしら?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ペンギン

    • 18/03/02 19:34:46
    よし!私と友達になろう!

    • 1
    • 18/03/02 19:33:50
    >>10
    大人になると反論するような話題にならなくない?

    • 1
    • 18/03/02 19:32:38
    やめたほうがいいんじゃない?
    そういう人、知人は多いみたいだけど信用できないしバカにしてんのかなとか思っちゃう。

    • 2
    • No.
    • 9
    • チャボ

    • 18/03/02 19:28:52
    >>5自分らしくいられる友達が欲しいんだよ
    わたしも転勤族で知りたいはいっぱいいるけど自分らしくいられる友達はいないから分かる

    • 0
    • No.
    • 8
    • オカピ

    • 18/03/02 19:28:42
    日本人はだいたいそうじゃない?

    私もそうだけど、自分が特別なわけではないと思ってた。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ハムスター

    • 18/03/02 19:27:04
    なるべく気づかないふりしてる。
    1人でいる方がラク。

    • 0
    • 18/03/02 19:22:39
    >>4あ、それわたしもー。

    • 0
    • No.
    • 5
    • コビトカバ

    • 18/03/02 19:22:37
    そんだけ共感したら、友達なんてわんさか出来そうだけどね。

    私は自分と違うとそうなんだなーとは思うけど、共感はできないよ。 
    心の中ではえーありえないと想ったりもするよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ゴリラ

    • 18/03/02 19:20:04
    私!
    年の離れた弟がいて、いつも我慢してきたからかな?

    • 0
    • 18/03/02 19:19:44
    HSPかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • チャボ

    • 18/03/02 19:18:48
    よう!わたし

    • 0
    • 18/03/02 19:18:45
    エンパス体質

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ