10.5cmの外遊び用の靴を探しています。

  • 乳児・幼児
  • とまとま
  • 18/03/02 16:12:34
初めて投稿します。不備などありましたらすみません。
現在1歳3ヶ月の子のスニーカーを探しています。先日、足の計測をしてもらったところ、右足10.1と左足10.2で靴のサイズは10.5cmが理想とのことでした。
成長が遅めなので今きちんと合う靴を与えたいと考えているのですが、10.5cmの靴を売っているメーカーなどご存知でしたら教えて頂きたいです。
同じ悩みを持った方、経験があった方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • チーター

    • 18/03/04 07:19:05
    11cm買うことにしたならミキハウスにすれば?
    履かせやすいよ!

    • 0
    • 18/03/04 07:01:24
    小さいウチはコロコロ変わるから、あまり高くない、イフミーをよく履かせてました。

    • 0
    • 18/03/04 07:00:21
    赤ちゃん本舗とかベビザラスないなら、イオン系は?とりあえず靴屋に行って、いろんなメーカー履かないと、合う合わないわからないよ

    • 0
    • 18/03/04 06:42:30
    ミキハウス

    • 0
    • 18/03/04 06:25:32
    靴って足長だけじゃなくて幅とか甲の高さもあるから、ホント履かせてみないと分からないよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • チーター

    • 18/03/04 06:19:19
    3時間かけても私なら行く
    すぐ大きくなって履けなくなるけどさ

    主さんは足に合わない靴を履くとどうなる?
    痛くなったりするでしょ?
    子供は痛くても喋れないから、嫌がって履かない。もしくは歩かない。になると思うよ?

    試し履きさせてちょっと歩かせてみた方がいいよ、ほんと

    • 1
    • No.
    • 23
    • とまとま

    • 18/03/03 23:11:57
    >>22
    ベビーザらス、赤ちゃん本舗も片道3時間程度です。行ける距離のお店は全て探しました。時間をかけてでも11cmの靴があるお店に行くべきでしょうか。

    • 0
    • 18/03/03 22:26:20
    >>21別に子供靴専門店じゃなくてもいいじゃん。
    ピジョンの靴なんてベビザラスにもあるし、赤ちゃん本舗なんかにもあるんじゃないの?
    靴は大事だよ、絶対履かせてから決めた方がいい

    • 1
    • No.
    • 21
    • とまとま

    • 18/03/03 22:24:31
    試し履きしたいのですが、子ども靴専門店まで車で片道4時間かかるので行くのは少々難しいです。近くのお店ではどこも12cmからの品揃えでした。
    みなさまからのご意見をまとめると、ナイキやニューバランスは今回は見送ってピジョンの育ち応援シューズにしてみようかという気持ちになりました。歩き具合からしてSTEP2を買いたいところですがそちらは12cmからなのでSTEP1を買うしかないのでそれでいいのかまだ決めきれませんが…。

    • 0
    • 18/03/03 14:59:52
    暖かくなって来たからお散歩行くんだね。かわいい~。

    • 1
    • 18/03/03 13:50:12
    小さいうちは足がプニプニしてる子も多いから合った靴となるとちゃんとはかってもらった方がいいよー
    3Eの子とかも珍しくないしそうだと規定のサイズじゃ幅とか窮屈だよ。
    特にいいメーカーのやつはしっかりしてる分硬いから甲高だと入らない。

    • 0
    • 18/03/03 13:46:08
    履かせてから買った方がいいよ

    うちの子、ずっと貰い物を履かせてたけど
    二歳前に靴屋さんでサイズを合わせてもらった
    ら…
    まったく歩き方が違うし、爪の形が良くなったよ!

    • 0
    • 18/03/03 08:07:59
    1歳くらいのこって10センチとかなの?って一瞬びっくりしたというか忘れてたわー。そんな頃もあったよな~ちっちゃくて可愛いね。小学生とかならいいと思うけどそのくらい小さい子の1センチって結構大きくない?難しいね

    • 0
    • No.
    • 16
    • ペンギン

    • 18/03/03 08:05:41
    ネットで買うって事?試し履きさせた方がいいんじゃない?今は小さい子用の靴屋さん?とかショッピングモールにあるよね。

    • 1
    • 18/03/03 08:05:28
    >>14
    姪っ子がアシックスのハイカット履いてたよ。

    • 0
    • 18/03/03 07:59:24
    >>13
    歩き始めはハイカットの方が足首安定していいんじゃなかったっけ?
    ナイキのそういうタイプある?

    • 0
    • No.
    • 13
    • とまとま

    • 18/03/02 22:32:15
    みなさまレスありがとうございます。
    先程ナイキの公式サイトでサイズガイドを確認したところ、履ける靴が見つかって感激しました。
    靴下を履くので11cmがいいという方も多く、ナイキのサイズガイド通りに買っていいのか悩ましいところです。11cmではピジョンの靴も検討したいと思います。
    ニューバランスは履いている子をよく見かけます。性能的にもニューバランスが良いと思っていたのでサイズのこともう少し調べてみます。
    よろしければ引き続きご意見お願いします。

    • 0
    • 18/03/02 20:56:24
    うち、歩き出した頃10センチだった。
    ナイキは8センチからあったよ

    • 0
    • 18/03/02 18:36:53
    うちも小さめの子だったから、ニューバランス履かせてた
    靴下の分を考えたら11センチ買うかなぁ

    • 0
    • 18/03/02 18:15:46
    靴下はくからそれでは小さくない?

    • 1
    • No.
    • 9
    • モルモット

    • 18/03/02 18:14:05
    >>7 
    あれっ ニューバランスは小さめと思ってた。。ごめん

    • 0
    • No.
    • 8
    • モルモット

    • 18/03/02 17:46:14
    うちもすごく足が小さくて困ったなー
    ピジョンの靴を履かせてた。
    足首まであるから安定してたよ。

    • 2
    • No.
    • 7
    • アルパカ

    • 18/03/02 17:40:25
    我が子も同じことで悩み中
    お店でニューバランスはワンサイズ大きくできてるから11.0でも他社の11.5と変わらないって言われたよ
    うちの子も10.2cmで靴下ありで11.0履いたけどぶかぶかだった

    • 0
    • No.
    • 6
    • モルモット

    • 18/03/02 17:37:24
    私もニューバランスの11センチがいいと思うよ。
    ニューバランスは細身だから。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ニワトリ

    • 18/03/02 17:23:02
    実測でそのサイズなら11.0でいいと思うけどね

    • 5
    • No.
    • 4
    • チーター

    • 18/03/02 16:22:51
    うちの子も本当に小さくて探したなー。
    結局なくて、室内用みたいなやつ履かせてた。
    滑りやすいしよくないんだろうけど…
    参考にならなくてごめんね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コアラ

    • 18/03/02 16:18:19
    靴下履くからピッタリより気持ち大きめの方がいいよ。
    11センチからならニューバランスとかあるよ!

    • 1
    • 18/03/02 16:16:06
    今調べたらラルフが出てきたよー

    柔らかい素材の室内用ぽかったけど、、

    • 0
    • 18/03/02 16:13:15
    小さい、、可愛い、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ