• No.75 クジラ

    18/03/05 17:47:17

    平昌五輪のカーリング女子で銅メダルを獲得した日本代表「LS北見」のメンバー5人に対し、芸能界も熱視線を送っていることが26日、分かった。複数の大手芸能事務所がマネジメント契約を検討しており、なかでもチームの司令塔・藤沢五月(26)が注目を集めている。24日夜にNHKで生中継された3位決定戦の瞬間最高視聴率も42・3%を記録し、芸能界で“カー娘”争奪戦が勃発しそうだ。

    日本中を感動の渦に巻き込んだカー娘。アスリートやスポーツ経験者を抱える大手芸能事務所数社の担当者が26日、サンケイスポーツの取材に彼女たちとのマネジメント契約交渉をめぐる熱い思いを語った。

    A社は「あの愛らしいルックスと逆境に負けない笑顔は、世の中を明るくする。水面下でもう争奪戦が始まっているだろうが、5人はいずれも魅力がある」と熱弁。B社は「北海道弁の『そだねー』や作戦会議の(おやつの)もぐもぐタイムでの親近感も抜群。彼女たちが食べた焼きチーズケーキ『赤いサイロ』が人気になったように、食料関係のCM出演も見込める」と指摘する。

    5人はチーム「LS北見」に所属する一方、北海道北見市の支援企業や病院などに勤務。「働きながら快挙を達成したシンデレラガールとして、新鮮な魅力もある」とB社。今後は各種イベントやテレビのバラエティー、講演会の出演も見込まれるため、「芸能事務所と契約を結んだ方が多彩な仕事をできる」と契約のメリットを語る。

    A社、B社とも最も注目する選手に藤沢を指名。韓国の人気女優、パク・ボヨン(28)に似ているとネットで話題になり、「国際人気も期待できる」と熱視線を注ぐ。一方、C社は「冬のスポーツは期間が限られるので、選手としての人気も冬に限定されるかも…」と慎重な見方もしている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。