【悲報】羽生結弦きゅん、あまりの天才ぶりのため、フィギュア界では完全に浮いた存在に

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/03/01 10:05:08

羽生結弦は「天才」だけど……フィギュア界内部での“意外な評判”って!?

http://www.cyzo.com/2018/02/post_152630_entry.html

 66年ぶりの五輪連覇の大偉業に、日本中が沸いた。

 韓国・平昌冬季オリンピック、フィギュアスケート男子・羽生結弦(23)の金メダルは、まさに今回のオリンピック最大の盛り上がりとなった。

「11月のNHK杯の練習時に右足を傷めて、平昌の代表選考試合であった12月の全日本選手権に出場できず。それでも、これまでの実績から代表入りを果たしましたが、ケガの回復具合や仕上がりについても、詳しい説明がないままの大会入り。ほぼ“ぶっつけ本番”で挑んだにもかかわらず、圧巻の演技をみせての金メダルは、実にドラマチックでした」(スポーツ紙フィギュア担当)

 劇的な復活劇で、改めて国民的人気を決定的なものとすることとなった羽生。

 フィギュア界も、この快挙にもろ手を挙げて大喜び――かと思いきや、意外にも実はそこまでのフィーバーではないという。フィギュア関係者が、こう話すのだ。

「彼こそ天才という評価は、その通り。4回転ジャンプの練習をはじめたのが、大会の2~3週間前というのは、並の選手ではありえませんが、彼は簡単にできてしまう。そもそも、もともとの練習量だって、高橋大輔や浅田真央と比べたら、半分とはいわずとも、かなり少ないタイプですから、彼が“血のにじむような練習をしてきた”みたいなことを言うたびに、実は周囲は“よく言うよなぁ”と白けているんです。常にカメラに撮られていることを意識したようなナルシストぶりにも、周囲は“余裕があっていいね”という反応。なんせ、出場者たちが集中している横で美顔ローラーを転がして、一人、カメラ写りを気にする余裕ぶりなんですから(笑)」

 要するに、あまりの天才ぶりのため、フィギュア界では完全に浮いた存在となっているというのだ。

「演技後のファンからのプーさんのぬいぐるみ投入にしても、片付けにあまりに時間がかかるため、次の選手の集中力が削がれると、実は評判は良くありません。施設に寄付されるなどの美談にするのではなく、むしろファンに自制を喚起するような配慮があってこそ真の王者ではと、陰で批判するものもいます。今回の劇的な金メダルで、ナルシストぶりに拍車がかかるでしょうから“面倒なことになるな”というのが、多くの関係者の本音。今も業界内から“高橋大輔こそ、最も偉大な王者だった”という声が聞こえてくるのは、そのためです」(同)

 金メダルの輝きの前には、やっかみ含みのイチャモンにしか聞こえないか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 01:42:18

    ここまで完璧な人生だと後の人生が大変そう。
    清原みたいに狂ってしまうのではないかと。

    • 2
    • 18/03/08 01:41:19

    >>251
    ファンも婆が多いし自分の近くにいる女も母親や姉
    年上は自分が支配できないから幼女とかロリコンに走りそう

    • 4
    • 18/03/08 01:35:24

    羽生君は年上の方が好きなんじゃない?
    平野君ファンみたいなきゃぴきゃぴしたのより落ち着いてる方が。

    • 2
    • 18/03/08 01:34:09

    >>247
    ショート良かった!

    • 0
    • 18/03/08 01:33:09

    >>240
    会見で高校生大学生ファン、費用とかのワードが出たから?

    • 0
    • 18/03/08 01:31:22

    オリンピック後テレビで羽生選手が乗った車に近づいたファンが
    「ゆづー!ゆづー!ぎゃぁぁあああああああああああああ!ゆづー!」と叫んだ後、「疲れているだろうからゆっくりしてほしい」と話してたのを見てずっこけたというレスが話が笑えた。

    羽生ファン…

    • 1
    • 18/03/08 01:24:39

    >>239
    確かにショートは最高だったね。

    • 2
    • 18/03/08 01:22:09

    >>240

    羽生選手は優しいから年齢関係なく自分を応援してくれるファンみんなを大事にしてますよ
    やはり命の尊さを知ってる人は違いますよね本当に心から優しい人です
    会場に行ったことがあるので本当に裏表のない優しい人なのがわかります

    • 4
    • 18/03/08 01:20:59

    >>242
    聖子ちゃんぐらいですよね?まだまだイケます!

    • 2
    • 18/03/08 01:19:58

    身なりとか若々しく清潔に整えればよくない?

    • 0
    • 18/03/08 01:19:42

    >>238

    浅田真央と荒川静香が羽生結弦のこと毒キノコっていじめてたのはフィギュアスケート界では有名な話らしいよ
    男子はみんな仲いいみたい
    特に羽生選手と織田くん、村上佳菜子ちゃんが盛り上げるみたいだね

    • 3
    • 18/03/08 01:19:09

    >>241
    いや、若手でしょ。
    私56よ。

    • 2
    • 18/03/08 01:18:22

    37歳っておばさん?

    • 0
    • 18/03/08 01:17:42

    ゆづ、私達おばさんファン嫌なのかな?
    平野君みたいに若い子のファンの方がいいのかな?
    おばさんファンはゆづの足引っ張っちゃうかな?

    • 4
    • 18/03/08 01:14:41

    羽生君!ショート良かったよ!ショート!

    • 3
    • 18/03/08 01:12:16

    勝手にファン同士が妄想で喧嘩してて選手たちは仲いいんじゃないの?
    みんな性格良さそうだし。
    でも浅田真央と羽生結弦は別格だね。
    特に羽生結弦は国民的アイドルみたい。

    • 4
    • 18/03/08 01:06:49

    >>235
    まじか!
    だからういた噂もないのか!

    • 0
    • 18/03/08 01:05:43

    >>233

    私もそれ聞いたことがあるんだけど浅田真央って努力なんだけどなかなか上達しない
    それに比べて羽生選手は上達が早い
    なのに血のにじむような努力をしたと
    コメントしたことに対してよう言うよねー
    って悪口言ってたらしいよ
    まぁあくまでも噂だけどねー

    • 1
    • 18/03/08 00:50:43

    話かわるけど、高橋大輔はゲイよ

    • 2
    • 18/03/08 00:50:05

    こんなこと言うフィギュア関係者って…
    まあでも他の選手は和気藹々としてるけど、一線を画してる感は否めないかも。

    • 0
    • 18/03/08 00:49:39

    >>224
    女子選手が男子選手に嫉妬や妬みなど湧かないのでは?

    • 0
    • 18/03/08 00:48:26

    >>231

    その引退した高橋大輔のファンが
    たち悪いんですよー
    高橋大輔が誰よりも上手いと勘違いしていて
    高橋大輔より成績がいい人に嫌がらせしまくるという最悪なファンなんです
    昔から高橋大輔ファンが最悪なのは有名なんです

    • 3
    • 18/03/08 00:43:22

    >>222
    平野歩夢と宇野昌磨は今の人だからわかるけど、高橋大輔って昔の人じゃん。
    宇野と羽生観てから昔の高橋大輔の演技みると、のろまで重そうで見映えも良くない。

    • 3
    • 18/03/08 00:26:22

    >>229

    羽生アンチトピいってみ
    あほみたいにみーんな信じて笑ってるから

    • 3
    • 18/03/08 00:21:16

    こんな嘘記事信じてる人いるの?

    • 4
    • 18/03/07 22:34:12

    >>226

    同感です

    • 1
    • 18/03/07 22:33:26

    >>225

    羽生選手は昔から仲間同士和気あいあい
    しながらお互い力を出しきって切磋琢磨
    しながらというスタイルが好きですが
    それを嫌う人もいたみたいです
    浅田真央さんとか荒川静香さんとか
    あくまでも噂ですけどね

    • 3
    • 18/03/07 22:16:49

    努力をしてても。してなくても2大会連続金メダルはすごいじゃん
    それ批判するの変だ
    彼は自分の見せ方をよく知ってる
    あそこまで、やってくれるアスリートいないよね、だから更に盛り上がる
    それってダメなことなの?
    アンチも多そうだけど、実力あるのは事実だし批判する意味わからん

    • 7
    • 18/03/07 22:05:16

    >>224
    なんかどろどろだなぁ。
    みんな仲良く和気あいあいだと思ってた。

    • 0
    • 18/03/07 20:13:12

    >>223

    222です
    私は昔からスポーツが好きでフィギュアスケートも見てるのですが高橋さんが羽生選手に負けた試合で羽生選手に拍手を送らず無視しつづけるという嫌がらせ行為をしたというのは有名な話です。YouTubeにも証拠の映像が残っています。私は会場で見ていました。
    ちなみに高橋さんは自分のファンがしたことを恥じて悲しんでいたそうです。

    浅田真央さんが才能ある羽生選手を妬んで荒川静香さんと毒キノコといじめていたのも有名な話です。

    才能ある人が有名になるということは
    悲しいですがたくさんの敵を作るようなものなのかもしれませんね

    • 2
    • 18/03/07 19:58:32

    >>222
    たまたまこのトピ開いた程度にしかスケート興味ないからこそそう感じるんだけど、この言い分、一理あるかも。
    羽生と高橋と浅田真央はわかるけど、それ以外は顔と名前が一致しない。
    叩かれるのは有名税みたいなものなのかもね。

    • 0
    • 18/03/07 19:54:51

    >>221
    羽生選手は人気者ですよ
    それを妬んでるアンチもいますけどね
    羽生選手を叩いてるのはほとんどが
    宇野選手、高橋大輔、浅田真央、平野歩夢など他のスポーツ選手のファンです
    自分の好きな選手が羽生選手ほど
    目立たないので目立たせるために必死に
    羽生選手を叩いているんです

    • 2
    • 18/03/07 18:44:01

    そうなの?
    写真撮ったり手繋ぎたがったり仲良しでわりと人気者だと思ったのに

    • 0
    • 18/03/07 18:40:20

    >>219
    そうですね。羽生選手以外のアンチトピも羽生選手と比べるようなコメントが書かれていますね。羽生上げのコメントが多いですね。

    • 5
    • 18/03/07 16:50:38

    >>218
    私はファンではありませんがスポーツ全般が好きであちこちのトピを見ているのであくまでも感想です。
    羽生選手以外のファンはほとんどが羽生選手の誹謗中傷したあとに自分のファンに対してのコメントをしています。
    それを見た人がそう感じたのではないでしょうか
    私も目にするたび不快に感じているので

    • 2
    • 18/03/07 09:47:43

    羽生ファンの人って羽生アンチは他選手のファンだっていうけど何でわかるの?
    それを言うなら他選手のアンチは羽生ファンということになりますよね?

    • 5
    • 18/03/07 09:42:48

    【フィギュア界の絶対王者】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 18/03/02 00:24:36

    >>215
    うん。
    だから、持ってるか持って無いか。

    • 0
    • 18/03/01 23:11:25

    >>212
    携帯を契約してなくてもwi-fiでスマホは使える

    • 0
    • 18/03/01 23:08:28

    >>211
    考えすぎ(笑)
    iPadやiPodがあるからいらないだけでしょ

    • 2
    • 18/03/01 23:00:15

    普通に携帯ないと不便じゃないのかな?
    やっぱり常に母親が同行してるから必要ないとか言われるのも嫌だろうに。

    • 1
    • 18/03/01 22:57:18

    曲の編集してるときにスマホ使ってたけど、あれは自分のじゃ無いのかな?

    • 2
    • 18/03/01 22:30:23

    まだ携帯持ってないの?
    持ってても持ってなくてもどうでもいいけど、よっぽど今どきの若者が携帯持ってないっていうのが好感度高いと思ってるんだろうな。

    • 3
    • 18/03/01 22:22:40

    >>207
    もしかして匿名ではなく
    動物の名前にした方がいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/03/01 22:20:28

    >>207
    それはあるかもしれないですね
    あと宇野選手と比べての批判コメントも
    たくさんあったので宇野選手のファンかな?
    と思ったりもしました。
    アンチトピの中でもけっこう過激なコメント
    が多くてびっくりしました
    国旗のこと若いのに素晴らしいなと
    私も感心してしまいました

    • 2
    • 18/03/01 22:18:18

    >>197
    母親にスマホ借りるって小学生かwww
    23歳の男が異常だよ

    • 5
    • 18/03/01 22:15:19

    批判してる人って在日とかなんじゃない?
    この人よく日本や日本人って事に誇りを持ってるような事言ってるし、そういう行動とってるじゃん。
    自分の私物は床に置いてインタビュー受けようとしたけど、国旗だけは床に置けないから誰かに持ってってお願いしてたのは、愛国心あってすごいなぁって思った。

    • 15
    • 18/03/01 22:14:07

    >>205
    羽生選手のことを障害者だと言って
    盛り上がってコメントしてる人たちも
    いました
    本当に障害を持ってる人たちに
    失礼ですよね
    本当異常だと思います

    • 5
    • 18/03/01 22:09:59

    >>201怖……異常だな

    • 4
    • 18/03/01 22:07:44

    wi-fi持ち歩けば携帯契約してなくても端末は使えるし、今は必要性を感じてないんだろうね。

    • 4
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ