今日のご飯は少ないですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/02/28 22:39:25

週七日のうち2日は魚を出すようにしています。
今日は
16穀米ご飯、
納豆、
カレイの煮付け、
豆腐、
中華サラダ(もやし、きゅうり、ハム、人参)、
あさりの味噌汁。

いつもはガッツリメニューが多いのですが、週七日のうちこういうあっさり系のメニューがあってもいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 23:02:44

    >>6

    ヘルシーで、健康的なメニューですね(^-^)

    • 0
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/02/28 23:00:38

    全然ありなメニューだけど?

    • 0
    • 18/02/28 22:59:00

    夜は肉じゃがでした。

    • 0
    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:58:00

    >>10
    うちは私しかフルーツ食べないんだよね

    旦那は朝は食べない。前は食べてたけどその分寝たい人。昼は社食のメニューが豊富だからそこでもガッツリと食べる。
    夜は遅いし、肉と魚の日はわけてます

    • 0
    • 14
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:55:34

    >>11
    えっだめ??
    これ好きなんだよね。毎週作るわけではないんだけどね

    • 0
    • 18/02/28 22:54:25

    今夜は中華丼でした。
    デザートも頂きました。

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 22:54:08

    >>10
    うちはお刺身とかなら肉類出す時あるけど焼き魚や煮魚の時は出さないよ。
    フルーツは朝しか出さないし。

    • 1
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 22:51:35

    中華サラダはないなー

    • 0
    • 10
    • だし巻き玉子
    • 18/02/28 22:51:07

    肉の日、魚の日ってわけてるの?
    え、みんなそんなもんなの?
    一食に、肉、野菜、魚、汁物、フルーツって出さないの?

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:50:32

    >>3
    いつも何品作りますか?

    • 0
    • 8
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:48:49

    >>4
    そうですよね!

    • 0
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:48:27

    >>2
    若いなら毎日ガッツリメニューなんだけど…33歳、高血圧なんです

    • 0
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/02/28 22:46:03

    >>1
    魚の日はこんな感じですね。
    今日は豆腐が余ってたから豆腐出しました。

    魚の日はきんぴら出したり、ちょっとした煮物出したりはしますが

    旦那の帰宅はほぼ、9時以降なので毎日お腹いっぱいメニューは出しません。

    • 0
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/02/28 22:44:41

    豆腐か納豆をいつものガッツリメニューとうまく交換したら?
    ガッツリに慣れてる旦那や子供は物足りなさそう

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/28 22:44:25

    納豆あるなら豆腐じゃなく何か煮物にした方がいいんじゃないかな。

    • 0
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/02/28 22:44:22

    いいんじゃない?
    うちなら全然アリ。

    • 0
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/02/28 22:43:19

    あってもいいと思うけどうちの大学生の息子ならブーイングだな

    • 0
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/28 22:41:34

    あっさりメニューというか、おかずになるのカレイの煮付けだけ?
    豆腐は生なの?
    こんなんじゃ大人の男の胃袋は満腹にならないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ