2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/26 09:03:26

    >>374
    オロナミンCがいいんですね!
    今日にでも早速飲んでみますー☆
    お互い早く陣痛来てくれると助かりますね!

    • 0
    • 18/10/26 08:59:56

    >>371
    このようなサイトがあると心強いですよね(^ ^)
    最近はスクワットや船漕ぎ運動、階段上り下りなどもしているのですが(/ _ ; )
    あとは赤ちゃんのタイミングといいますもんねぇ。。。

    • 0
    • 18/10/26 07:45:43

    >>372
    おめでとうございます!すごく安産で羨ましいです~
    満月パワーに私もあやかりたいです!!

    • 0
    • 18/10/26 07:43:11

    >>369
    今日も私は陣痛がこなさそうなので。
    上の子のお誕生日パーティの準備を朝からしようと思います~
    準備中に陣痛来たらどうしよう(笑)

    • 0
    • 18/10/26 07:40:40

    >>367
    私も満月パワーで陣痛来ないかな!?と祈っていましたー
    オロナミンCも二本飲んだのですが。まだ陣痛が来ません!
    ネットで検索したらオロナミンCが良いって書いてたんですけども(笑)

    • 1
    • 18/10/26 07:38:56

    >>366
    ご出産おめでとうございます~
    私も早く赤ちゃん抱きたいです!

    私は31日の予定日で、上の子が今日誕生日だったので、今日産みたいのですが(笑)
    今から陣痛来ないかな!?と思っているところです。

    • 1
    • 372
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 23:28:22

    >>337です。
    予定日前日の今日出産しました!満月パワーってやっぱりあるのかな?
    陣痛開始から4時間半、病院着いてから1時間半の安産でした。
    これからの方も安産でありますように!

    • 4
    • 18/10/25 23:04:58

    >>367
    こういう場があるの良いですよね!
    私は初産なので、ココで色々話せてアドバイスも貰えて助かりました♪

    出産頑張りましょう!!
    そして、楽しみましょう!!

    • 1
    • 18/10/25 23:02:58

    >>366
    出産おめでとうございます!!

    私は30が予定日です♪
    内診ではまだまだと言われて、
    不安と緊張でドキドキです…

    初産なので怖いですが、頑張ります!!

    • 1
    • 18/10/25 22:59:10

    >>363
    陣痛来ませーーん(°▽°)
    前駆みたいなのはありますが…
    スクワットとかしてみてます。笑

    • 0
    • 368

    ぴよぴよ

    • 18/10/25 22:43:45

    こんばんは☆
    10月27日予定日のものです(^ ^)
    ずーっとこっそりこちらのサイトを拝見して勇気づけられてました!
    今日満月なので陣痛来るかなーって思ってたんですが、まだ予兆なしです( ; ; )
    早く陣痛来てくれないかドキドキして過ごしてます!

    • 2
    • 366
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/25 21:12:32

    ししさん、岩さんはお産間近な感じでしょうか。
    上の子2人は経膣分娩だったので、ドキドキソワソワする気持ちわかります。
    p(´∇`)q ファイトですよ~!

    • 0
    • 365
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/25 21:08:33

    >>364
    ししさん♪ありがとうございます!
    無事誕生しました。
    2958gの男の子です。
    あんなに怖がっていたのに拍子抜けするほど術中は和気あいあいな雰囲気で、とても思い出に残るお産となりました(*^^*)

    • 1
    • 18/10/25 20:16:51

    >>362
    はーい!ようこそ!
    今日出産されたのでしょうか?おめでとうございます~

    • 1
    • 18/10/25 20:15:59

    >>361
    陣痛来ましたか!?
    私はなんの気配もアリマセーン!
    明日産みたいんだけどな~

    • 0
    • 362
    • ノンママ♪*゚
    • 18/10/24 23:07:57

    11月予定だったのですが、逆子のため帝王切開で明日出産する事となりました。
    緊張で眠れずお邪魔しましたー(;´∀`)
    10月産まれのママさんよろしくお願いします♪

    • 3
    • 18/10/23 21:17:07

    >>360
    ですよね!

    微妙なおしるしのようなものが出ました!でも陣痛の気配はなし…笑

    いちお心の準備しときます(O_O)

    • 0
    • 18/10/23 21:11:02

    >>359
    ベビーベッドは、なくても大丈夫よ~
    真の威力は2人目からだと思う!
    上の子小さいと特に。

    • 0
    • 18/10/23 11:32:54

    >>358
    なるほど。早急に必要ではなさそうですね!!
    ガーゼの肌掛けと毛布のような物はあるので様子見ます!!

    布団は立派なのを頂いたんですが、ベビーベッドは買ってなくて…
    添い乳考えてなかったですけど、
    寝る時注意ですね_φ(・_・

    • 0
    • 18/10/23 10:57:07

    >>357
    寝返りがうてるまで、赤ちゃんって動かないからまだ大丈夫だよ!
    動くようになったらあってもいいとは思うけど。
    うちは使わなかったな~

    フリースのスリーパーより、ガーゼタイプのものがいいと思う!
    うちも肌掛けはガーゼケット使ってて。ちょっと高いやつを義母に買ってもらったわ(笑)

    4ヶ月すぎて首が座ってきたら、下着はお股でパチンって止めるボディーシャツを使って、お腹が出ないようにしてたよ。
    GAPのボディーシャツとニットパンツのセットを姉からお祝いでいただいたんだけど。一歳くらいまで使ってたよ。
    すごく使い勝手が良くて丈夫で長持ちしたから、またくれないかな?と思ってる(笑)

    あとは、ひたすらエアコンと加湿器で空調を整えたー

    添い乳とか楽なんだけど、事故もあるって聞いたからうちは寝返りできるくらいまでベビーベッドで寝かせてたよ~

    一歳頃からズボンのお腹周りに腹巻き付きのパジャマが売ってるから。それを愛用してる!今はトーマスとアンパンマン(笑)

    • 0
    • 18/10/23 10:18:23

    >>356
    私逆に色々貰えすぎて、ほとんど買ってないので、今更不安になってます!
    いざとなったら、母に西松屋に走って貰います。笑

    想像したら可愛いすぎる!!
    新生児もいいですが、おしゃべり出来ると尚更可愛いですよね(^^)♪

    寒くなりましたから、インフル、風疹私達もかからないようにしましょう!!

    あ、冬の寝る時って、スリーパーとかあった方が良いですか??

    • 0
    • 18/10/23 09:56:14

    >>355
    身近でそういう出産用品を譲っていただける方がいるのはいいよね!
    岩さんが近所なら、ほとんど使ってないお洋服でブランド物がいくつかあるから良ければ譲ってあげられたんだけどね~
    サイズアウトしちゃって。下の子も男の子なら使えたんだけど。マタニティハイで買いすぎちゃった(笑)
    うちの親類はもう産み終わってるから、うちの子が最後の赤ちゃんかな。

    男の子でも体は強いよ~
    なんでも食べるし!もうすぐ2歳だけど大人の半分くらいは食べるようになったかな。今朝もみかん!みかん!とうるさかったよ。
    一個食べたでしょ!って(笑)

    でも、鼻水が出てるから最近電動鼻吸い器かった!
    もっと早く買っておけばよかった~ってくらい毎日使ってる。
    鼻水を取るためだけに耳鼻科や小児科に行くって結構待つからキツイんだよね。
    今の時期からは、インフルとかうつされても怖いしね。

    • 0
    • 18/10/23 09:30:47

    >>354
    爪切り用意してます!
    主人側の兄姉からかなり色々貰えたので出費抑えられました♪
    私側は初孫で初男の子なので
    ドキドキワクワクです(°_°)

    女の子ってやっぱり出てくるまで、
    もしかして…があるんですね!
    私も今から2人目は女の子をと望んでます。笑

    便秘と湿疹はかわいそうですよね。
    今、毎日快便なら大丈夫ですね!
    男の子弱いって言うし、病院だけは注意したいです…

    • 0
    • 18/10/23 09:04:24

    >>353
    名前決まってるんだ!?夫婦の意見が一致して羨ましい~
    赤ちゃんの爪切り用意してる??意外と忘れがち。退院するときに助産師さんに爪の切り方を教えてもらったよ~

    2人目は女の子!とはいわれてるけど。
    産まれて男って可能性があるのかな!?とかヒヤヒヤしながら陣痛待ってる(笑)
    ピンクのお洋服準備したんだよね~
    まぁ、ここまで来たら男でもピンクで通すしかない!

    おしっこストッパーみたいなのは要らないと思うよ!
    うちの子の場合だけど、2回くらいおしっこ飛んで来たけど(笑)被害はなかった~
    念のため、おしりふきを折りたたんでそっと上に置いとくだけで大丈夫!

    それより、1ヶ月過ぎたあたりからうんちが毎日出なくて、5日に1回くらいのぺーで綿棒浣腸してたな~ 綿棒で刺激してウンチを出すやつ。
    便秘ってわけじゃなくて、体質みたいな感じ。
    今2歳だけど、いまは毎朝快便。

    • 0
    • 18/10/22 23:47:08

    >>352
    パパ好きもいいけど、パパっ子はちょっと寂しいですね…泣
    小さい時はママの彼氏でいて欲しい!笑
    2人目は女の子ですか??

    名前は決まってます!!
    妊娠発覚前から2人の意見が合致してて、すぐ決まりました♪

    ムーニーのカシミヤ素材??を
    買ってしまいました…
    あ、男の子といえば…
    おしっこストッパー的なのは必要ですか??笑

    • 0
    • 18/10/22 22:51:17

    >>351
    うちも上の子は男の子だよ!
    猛烈なパパっ子で、お風呂も食事もパパパパパパパパパ。
    ちょっとさみしいけど、寝るときだけはママに癒しを求めて!?寄ってくるよ(笑)

    新生児抱っこするの楽しみだね!!
    名前は決めましたか?

    ちなみに、おしりふきは厚手のものがオススメだよ~
    結果的に少ない枚数で綺麗にふける!(笑)

    • 1
    • 18/10/22 22:15:51

    >>350
    ダイソー近くなのでチェックしてみます!!

    カメラ、ビデオは準備満タンです!
    ウチは男なんですが、旦那さんメロメロになりますかね??笑
    ちなみに、ししさんのお子さんは?

    夫婦2人ですか…でも、実家でも気は使いますし、逆にゆっくり休めるかもしれませんね!どうぞ出産後はご無理なさらず!!

    • 0
    • 18/10/22 19:03:26

    >>349
    カメラとビデオ、忘れず持っていってねー

    私のUSB扇風機はダイソーで300円のやつ買ったよ!
    枕元に置いとくだけだけで快適だった(笑)

    うちの旦那は生まれた後は、赤ちゃんの腕輪に名前書いたり写真撮ったりしてたかな。産んでる最中は、そばにいたんだろうけど、私自身がそれどころじゃなくて。存在が無だった事を思い出した!

    今回は上に子がいるから、旦那は子供とお留守番。分娩室は旦那しか入れなくて。里帰りもしないから。
    産後も育児休暇で夫婦2人で乗り切る予定よ~

    • 0
    • 18/10/22 17:15:51

    >>348
    私も旦那さん立会いだとイライラしてしまいそうで、同じ産院で生んだ友達は立会い希望してないのに、入れられたみたいです…笑

    陣痛始まったら、自分と赤ちゃんの戦いですね!!
    まだ扇風機売ってるかな??笑
    明日買いに行ってみます!!笑

    お互い安産で、元気な赤ちゃんが生まれますようにp(^_^)q

    • 0
    • 18/10/22 16:53:20

    >>347
    私は立ち会ってもらったんだけど。
    陣痛が痛すぎて、なんか旦那に八つ当たりしたわ。
    分娩台に上がる4時間前くらいには既にかなり痛くて悶えてたんだけど。
    必死で頑張れ!って励まされて、もう十分頑張っとるわ!黙っとれ!!って思ったんだよね(笑)

    で、旦那がうちわで私を扇ぐのも足りないし。私の心の支えはUSB扇風機だけだったよ!こいつは私を裏切らない!って思ってた(笑)

    産院は28度くらいに保たれてるみたいで暑くて。
    赤ちゃんが寒くないようにって聞いたけど。
    1人目も10月末生まれで、誕生日同じならいいなーと思ってるところ。
    部屋が暑いのは私が生んだところだけなのかな!?

    旦那さん、頭の方に行かされるから、怖くないと思うよ?
    何人も産むわけじゃないし、貴重な経験だから可能なら付き添ってもらってもいいと思うけど。まぁ、無理強いしたらいけないよね!

    あと少しだから、出産楽しもうね~

    • 0
    • 18/10/22 16:34:32

    >>346
    里帰りと言っても同じ県内の車で1時間程度の所なので、病院には来ます!
    中に入るのは怖いみたいで…
    1人目立ち会って貰いましたか??

    それは用意してません!
    寒くなって来たので大丈夫かと…
    参考になりますm(__)m

    • 0
    • 18/10/22 16:17:55

    >>345
    里帰りだったら、ご主人は立ち会い出産しないのかな?
    産むとき暑いかもしれないから、USB扇風機とモバイルバッテリー持って行ったほうがいいよ~
    私はさらに、産院でアイスノンも借りたわ~

    • 0
    • 18/10/22 11:43:04

    >>344
    はい!初めてです!
    里帰りしてるので休めてはいますが、緊張もするし、退屈でもあるし笑

    • 0
    • 18/10/22 10:35:50

    >>343
    出産初めてですか??
    私は2人目だから、結構適当です!
    もうね、陣痛が始まると逃げられないから(笑)
    休めるときに休んだ、しっかり食べといたほうがいいよ~

    • 0
    • 18/10/22 10:33:31

    >>342
    ゲームは今まであんまりした事なくて、むしろ苦手分野です…泣
    インスタの出産レポ見て一喜一憂してます…

    • 0
    • 18/10/22 10:18:17

    >>341
    私は31日が予定日!
    バイオハザードで遊んでるよ~

    • 0
    • 18/10/22 09:25:24

    ギリギリですが、30予定日です!
    待ち遠しい気分と、もう10日切ったという不安と、出産の恐怖で夜眠れません。
    みなさん、最後のこの時期何をして過ごしてますか?

    • 0
    • 18/10/21 12:32:09

    10月19日予定日、まだ産まれません…
    毎日1時間半以上のお散歩に階段昇降50往復…張るには張るけれど子宮口は2cmのまま開かないし前駆陣痛すらこない
    このお腹に本当に赤ちゃんいるの?!もしかしてこれ全部脂肪だから産まれないんじゃ…

    • 0
    • 18/10/21 12:06:08

    >>335
    私は155cmぐらいの身長。
    妊娠糖尿病で促進剤で38周で産んだよ。3500グラムぐらい。

    帝王切開を勧められて、びびって断った。
    帝王切開って手もあるから大丈夫だよ。

    38周なら生まれても赤ちゃんに何も問題ないよ。

    • 0
    • 18/10/21 06:42:25

    >>337
    ありがとうございます(^^)
    もうすぐですね!
    毎日ドキドキしますよね
    頑張ってください!!

    • 0
    • 18/10/20 22:20:38

    >>336
    おめでとうございます!
    安産すごくうらやましいです!
    私は26日予定日で、今日で39週1日でドキドキしています。
    同じように安産できるといいなぁ

    • 0
    • 18/10/20 12:29:05

    >>332です。
    39週4日の朝4時過ぎにお腹が痛くて目が覚める。
    間隔を計るとすでに5分置き。
    上の子の学校の準備、自分の入院の用意をして旦那を起こして病院へ。

    朝6時に病院に着いて8時に産まれました!
    スーパー安産菌置いていきます。
    みなさん、出産頑張って下さい!

    • 9
    • 18/10/19 23:00:29

    38週の健診だったんだけど。
    今さら妊娠糖尿病の可能性っていわれて採血した。
    エコーで赤ちゃん3.6キロあるって。どうしよう。
    まだ降りて来てないみたいなんだけど。

    • 0
    • 18/10/19 10:30:43

    初めの頃にコメントしていた者です!帝王切開で16日にカイザー予定でしたが、4日に軽く陣痛が来てしまい、5日に帝王切開で出産しました(^^)36w6dだったので1日早産でしたが、2790gあり呼吸なども問題なく元気でした!上の子を4664gのBIGBABYで出産したので、とても小さく感じます(笑)カイザーの記憶が鮮明に残っていたので不安と恐怖でしたが、始まれば仕方が無いし、こんなもんか?で終わりました!これから出産を控えている方の安産を祈っています!

    • 2
    • 333

    ぴよぴよ

    • 18/10/17 20:27:01

    10月22日が予定日の39週2日です。
    あと5日なのに全く産まれる気配がない…。
    一人目は38週で産まれたから焦る。
    早く出ておいで~。

    • 2
    • 18/10/16 16:58:58

    船こぎ運動!?試してみるね!
    ちょっとやったことなくて、やり方がわからないけど。

    • 0
    • 18/10/14 07:32:40

    子宮口三センチ、赤ちゃん降りてるから、動いたり、床拭き、階段、何やっても前駆止まりで、イライラしてきました。。お風呂に浸かるのも試して、なんだか生理痛みたいのがまた復活しましたが、陣痛じゃないし、、、ひとり目と全然違う。。
    泣きそうです。。

    • 1
    • 18/10/13 23:59:35

    >>327
    いろんな意見あるけど「歩くことは安産に有効であって陣痛誘発には関係ない」と私は産院で言われて納得したよ。
    38週終わりの時に言われたんだけど、それまで毎日ウォーキングしてたけど子宮口も開いてないし頭も下がってないもん。早く産みたいならスクワットか船漕ぎ運動で骨盤を開かないとって、それも納得。
    船漕ぎ運動してみて。すぐお腹張るし私は子宮口開くペースが早くなったよ。

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ