2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 14:34:51


    38wの検診で 内診グリグリしてもらい、
    診察後 家に帰り
    3分おきに痛みがあり、
    子宮口も7センチ開いてる為
    今日から入院になりました!

    • 1
    • 18/09/19 15:28:03

    >>243
    いよいよですね!
    頑張ってください!
    私は今日検診で、まだ子宮口遠いし固そうって言われました。
    赤ちゃん降りては来てるみたいなんですが…。

    安産でありますように!

    • 0
    • 18/09/19 18:15:51


    わーお♪
    ぞくぞくと出産報告が(゜Д゜)!!
    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした!!。

    私も今日37wの検診に行きましたが
    子宮口は開いてませんでした!
    お腹は張りまくりなんですが(笑)

    赤ちゃんも2700gと前回+100gでした!

    皆さんの出産を力に私も
    ドキドキワクワクしながら
    残りわずかなマタニティライフ頑張ります!

    • 0
    • 18/09/19 18:17:11

    >>243

    もうすぐですね!ドキドキです!
    可愛い赤ちゃんに会うために
    頑張ってください!

    • 0
    • 18/09/20 06:26:32

    >>240
    出産おめでとうございます!
    入院中はできるだけゆっくりお過ごし下さい(^^)

    • 0
    • 18/09/20 12:26:19

    >>240おめでとうございます!
    お疲れさまでした。
    私は38週入りましたが、子宮口もかたいらしく、まだまだと言われてしまいました…
    スクワットしてるけど、もっと運動しないとダメなのかな。。私も早く会いたいな~

    • 0
    • 249

    ぴよぴよ

    • 18/09/20 17:24:56

    >>243の者です!

    そのまま陣痛ついて19日のうちに
    3300gで出産しました~

    赤ちゃんは一過性の多呼吸で
    NICUに入っちゃいましたが
    安産でした!

    • 1
    • 18/09/20 19:54:13

    >>250
    おめでとうございます!
    お疲れ様でした。
    赤ちゃん一過性多呼吸でNICUなんですね。
    早く同室で過ごせますように。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 18/09/20 20:41:47

    皆さんおめでとうございます!
    私も早く無事出産できたと報告したくてウズウズします…!

    • 0
    • 18/09/20 21:17:21

    10月まで あと10日ですねぇ
    ちらほら出産報告でてきますねぇ
    (^^)

    • 0
    • 18/09/21 15:55:55

    37w4d検診行ってきました!!
    前回頸管1.2cmで起きてる間は頻繁に張りもあるので期待していたんですが、NSTの最中は張りも少なく、赤ちゃんは寝てるのか胎動なし(^◇^;)
    エコーも前回の計測が大きめに測ってたのか数値が減ってるし赤ちゃんも映りにくいしで何度も撮り直し…一応2650→2740って事にして終了(笑)あまりにも前回数値を上回らなさすぎて臍の緒の血流も見てもらったけど異常なしでした。
    次回内診で子宮口の具合を見てもらえるので少しは進むといいなー!!

    • 0
    • 18/09/21 16:31:00

    37週2日目になりましたー。わたしも溶連菌?がいるとのことで点滴をうけながらの出産になる予定です。
    助産師の研修生の方がつくことになったのですが、どことなくぎこちない会話をしています…。

    赤ちゃんまだかなあ。

    • 0
    • 18/09/22 17:26:08

    >>255

    点滴を打ちながらの出産同じですね。

    赤ちゃんに感染しないように
    ダブルで辛いですが頑張って
    元気な赤ちゃんをお互い産みましょう!

    胃痛が妊娠初期からずっと治りません…

    赤ちゃん下がってきてる感あるのにな…

    もう少しで10月ですね♪
    気温の変化が起こる時期なので
    皆さん最後まで風邪を引かず元気な赤ちゃんを
    出産しましょう(´・ω・`)!!

    • 0
    • 18/09/22 18:14:08

    10月17日予定日です。今36週と3日とかですが、三人目なので早くなりそうです!毎回切迫早産の為、一人目38週二人目37週で産まれてるから今からヒヤヒヤドキドキしています。三人目にしてなぜか一番陣痛が恐ろしいんですよね。
    寒くなってきたので風邪ひかないようにみなさん気をつけましょう!

    • 2
    • 18/09/23 10:34:58

    >>257
    出産予定日が同じ者です!お互いドキドキですね…!

    • 0
    • 18/09/23 17:44:38

    皆さん出産近づいてきて毎日ドキドキですね!
    私は明日39週になります。

    今日はショッピングモール沢山歩きました。
    早く会いたい気持ちと、最後の妊娠なので少しさみしい気持ちもあります。

    なんにせよ、皆さんも自分も無事元気に産まれてくれることを願ってます。

    • 1
    • 18/09/23 23:14:46

    急激に冷えた訳でもないのに、ここにきて風邪をひいてしまいました(^◇^;)
    鼻がよく出るのと気怠い…どうしようもないので、ビタミン摂取頑張ってます(笑)
    いよいよ明日から38w。
    満月も近いのでそわそわしております…
    体力をつける為にもしっかり休息を取ろうと思いますm(_ _)m

    • 1
    • 18/09/23 23:22:03

    明日から38w
    ツイッターでは出産報告が続々と出ててソワソワしてくる

    • 1
    • 18/09/24 07:00:47

    何度か顔を出してましたが
    超久しぶりになります。
    早かったですが
    3000g越えで、無事に元気な男の子が産まれました(*´ω`*)
    気候の変化等で体調崩されないよう
    元気にお産を迎えられますように(^^♪

    • 0
    • 18/09/24 07:42:36

    >>258同じですか!まだ今は正期産じゃないけど、正期産の期間に入るまで、あと数日ですね!お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/09/24 08:17:56

    >>262
    おめでとうございます!
    お疲れ様です!

    私は今日で予定日まで1週間、4人目だから早いかなって思ってたけど意外ともってます…。
    周りから、まだなの?って聞かれるようになって来ました。
    3人目は39週と3日で産まれたので、そろそろかなぁ。

    可愛い赤ちゃんと楽しい時間過ごしてくださいね。

    • 0
    • 18/09/24 10:19:45

    >>260

    私も今日から38wです(´・ω・`)。

    昨日、ジンクスで有名な焼肉を食べました(笑)

    焼肉後のオロナミンCは1人目の時に
    騙されたので…(笑)
    今回は焼肉後のラズベリーリーフティーに
    チャレンジしてみました♪。

    今日から毎日ラズベリーリーフティーを
    飲んで安産に繋げたいと思います!!

    皆さんの出産報告にソワソワしてます♪

    ちなみに満月はいつですか?

    • 0
    • 18/09/25 04:47:31

    出産された方おめでとうございます(*^^*)

    今さっきトイレに行ったらおしるしが!
    まだ陣痛などないので、只今様子見中です。
    本日25日は満月。
    もしかしたら今日産まれてきてくれるかもです。

    • 3
    • 18/09/25 08:48:40

    25日予定日ですが、張りがひどかったので35wで検診以外で診察してもらいました、子宮口は1.5㎝開いてると言われてからソワソワしまくりで、胃の調子が悪いです(;_;)しかし、便秘ぎみが、快便になり、それから出産したって話を聞いたので更にソワソワです。。

    • 0
    • 18/09/25 09:00:48

    10日の予定でしたが今日生まれました!
    やっぱり満月が関係あるのか早く生まれてる方多いのかな?

    • 0
    • 18/09/25 09:45:37


    今日が満月なんですね♪

    おしるしもなんも来てない私には
    無縁かもしれませんが…。

    早く会いたいと毎日思ってます。

    何より足の付け根がつって立てなくなるのと
    恥骨痛が半端ない(´;ω; ` )

    • 0
    • 18/09/25 09:46:48

    >>268
    おめでとうございます!
    ゆっくり休んでください♪

    満月…私も期待してみようかな。
    せめておしるしだけでも…

    • 0
    • 18/09/25 09:47:16

    >>268
    おめでとうございます!
    やっぱり満月関係あるんですかね?

    あやかりたいですー!
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 18/09/25 15:17:00

    1日予定です。産まれる気配が全くありません。
    前駆陣痛もなし、おりてきてないし子宮口も開いてない。
    しんどいから早く産みたいのに、オロナミンCは夫が「カフェインが強いからダメ!」と猛反対、焼肉食べても胃もたれするのみ、誘発剤促進剤は姑はじめ周りの年上から猛反対。
    散歩や買い物も夫が「心配だから家にいて」と反対。掃除も「無理しないでじっとしてて」と反対。

    そりゃ産まれるわけないわなー。でも、今朝からなんだかお腹が張ってるというか下腹部がじんわり痛い。いつもと違う。
    今晩の満月に期待。非常に期待。

    • 1
    • 18/09/25 16:53:20

    明日から正産期。子宮口閉じてる。胎動激しい;;
    まだまだ会えないかなー

    • 0
    • 18/09/25 18:56:50

    満月って夜だと思ってたら今日の満月は昼だったらしいよー!!もう過ぎちゃったよね…

    • 0
    • 18/09/25 19:46:39

    >>274
    えー!!!!!!

    • 0
    • 18/09/25 21:51:37

    さきほど破水しましたー!
    頑張って産んできます!

    • 1
    • 18/09/25 22:44:44

    >>276
    わー!頑張って下さい!!!報告待ってます!

    • 0
    • 18/09/26 04:50:03

    昨夜日付が変わるギリギリに、3488gの元気な女の子を出産しました!

    破水から4時間、安産でした。
    皆さんも、頑張って下さい!

    • 2
    • 18/09/26 05:31:27

    >>278おめでとうございます(^-^)!大きめの赤ちゃんですね。おつかれさまです。ちなみに予定日はいつでしたか?

    • 0
    • 18/09/26 06:30:05

    >>279
    ありがとうございます!
    予定日は10月1日でした!
    このトピの主です。
    あっという間にマタニティライフ終わった感じです。

    • 1
    • 18/09/26 07:50:10

    >>278
    おめでとうございます!!お疲れ様でした(^^)

    *~*~*~*~*~*
    皆続々と出産されているので私も後を続きたいです(;ω;)(笑)
    予定日まで後12日…明日は38wの検診です。
    上の子のやんちゃ具合に手を焼き、相手をするのも嫌になりますが息子が私を独り占め出来る時間も本当に後僅かだと思うと文句も言ってられませんよね…。
    今日は頑張って支援センターと買い物&お散歩してきます!!

    • 0
    • 18/09/26 12:11:22

    >>280
    お疲れ様でした!赤ちゃんもお母さんも元気そうでなによりです!

    • 0
    • 18/09/26 13:36:10

    昨日、おしるしからの陣痛で入院になり、
    夜に出産しました!
    3人目なので、これで打ち止めです!
    最後の育児楽しみます(*^^*)

    • 1
    • 18/09/26 16:16:56

    >>280おー!ここの主さんだったのですね( ・∇・)!本当におめでとうございます。これから育児頑張ってくださいね。出産が怖いけど、私も後に続きたいです。今はゆっくり休んでください。本当におめでとうございます。

    • 0
    • 18/09/26 16:28:44

    10月1日が予定日です。
    先週子宮口1cm弱、今日子宮口2cm半でした。
    早く産みたいとの私の希望もあり内診にて卵膜剥離をしてもらい、それからずっと下腹部が痛重いです。先週も同様に刺激してもらっていますが何ともありませんでした。今回の変化に期待しています…。このまま陣痛きますように…。

    • 1
    • 18/09/26 18:15:46


    今日の昼に茶色いおりものが…

    そして先程ドロっとした
    茶色いおりものが…

    おしるしですかね?(´;ω; ` )

    それならいよいよ✌☆
    頑張りマース♪♪


    出産された方おめでとうございます!
    お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい!

    • 1
    • 18/09/26 19:46:55

    続々と出産報告がきてますね
    ご出産された方おめでとうございます
    私は8日予定日ですがまだまだ産まれる気配なしです
    一人目も5日超過だったから今回もそれくらいかなぁ
    お腹パンパンで苦しい…

    • 0
    • 18/09/27 13:45:24

    10/8予定日の方多いですね(^^)
    そんな私も8日予定日ですが(笑)
    昨晩は腰痛が酷く、上の子のお産も前日の腰痛からスタートしたので懐かしく思ってました。
    今日は朝から下腹部がキューっと痛み、午前中はどうにか子どもを支援センターに連れて行きましたが帰って横になっても変わらず10分間隔。若干痛みが増してる気もします(^◇^;)
    15時から38wの妊婦健診なのでもうしばらく様子見してみます!!
    旦那はこんな日に限って熱が出てるらしいです。旦那、頑張れー!!

    • 0
    • 18/09/27 14:57:11

    >>288
    私も8日予定です!10分間隔!産まれそうな気配ですね!私はまだまだな感じです^^; 早く産まれて欲しい~!

    • 1
    • 18/09/27 15:48:04

    >>288
    10分間隔で痛みの強さが増してるなら
    もうそろそろですね☆

    出産報告が楽しみです!(^^)。
    頑張ってくださいっ♪

    私はおしるしが来てから弱~い
    便が出るときの痛みをまだ不規則ですが
    感じています( ̄∀ ̄)

    横になっても痛くて間隔的なら陣痛ですね♪

    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/09/27 22:56:26

    妊婦健診に行ったらそのまま入院になりました。
    陣痛の合間に上の子と寛いでたんですが、夕食後に『さぁ、食べたし歩いて陣痛進めようか!!』と言われ内診したらまさかの全開で、内診から出産まで17分でした(^◇^;)
    上の子の記憶が新しかったのでまだまだだと思ってたんですが、まさかまさかの結果でした(笑)

    陣痛の痛みはそれなりにありましたが、今回はリラックス出来てたのが良かったようで痛みの波が遠のいた間は普通に過ごせました(^^)

    これからお産を迎えられる方がスピーディ&安産で産めますように!!

    • 0
    • 18/09/27 23:21:11

    >>291

    同じ予定日のものです(^^)

    うわぁ~♪ついにご出産なされたんですね♪
    おめでとうございます!おつかれさまでした!

    私も2度目のおしるしが来たので
    ラズベリーリーフティーを飲んで
    スクワット、階段登り降りをして
    陣痛待ちしています☆。

    私もリラックスできたお産ができると
    いいなって思ってます(*´꒳`*)

    とにかくゆっくりお休みください!!

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ