2018年10月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 12:14:49

    私も女の子っぽいですー!
    息子はショック受けてましたが、その後は兄妹で名前考えてたり、お世話の当番考えてたり微笑ましかったです。
    体重は900gないくらいでした。
    1週間くらい大きいみたいです。
    とりあえず元気に育っているようで安心しました。
    ご飯食べられないからか、私の体重が減っていて心配されちゃいました。

    • 0
    • 18/06/13 18:08:16

    皆さん女の子が多いのですね!
    私は18週の時にエコーに特化した医院で色々と見てもらいましたが
    性別を聞くとがっつり男の子のシンボルを見せて貰えました笑
    性別が分かるとなんだか嬉しいものですね( ̄∇ ̄*)ゞ
    この前22週の検診では468gだったので
    このまま元気に育って欲しいものです。
    次の1ヶ月が長く感じます(><)

    • 0
    • 18/06/13 13:22:42

    25日予定日です。
    つわりも、吐くことまでではなかったのですが、昨夜調子にのって天ぷらを食べたら、吐いてしまいましたー(>_<)食べたあとの不快感と胃の調子がイマイチだったのに。。ちょっとビビり始めてます。

    • 0
    • 18/06/12 13:11:07

    >>147
    ありがとうございます!
    今回わりとつわりが楽だったから、安心していましたが…食べた後の具合悪さにずっと悩まされています。
    あんまり食べないのに、痩せてはいません笑
    そんなに増えても無いですが…
    明日検診で赤ちゃん会えるの楽しみです。
    皆さん便秘じゃないですかー?あんまり動かないし、食べる量も少ないからか、便秘気味です泣
    明日相談してみようかな。

    • 0
    • 18/06/12 12:27:26

    >>139
    食べた後具合悪くなるの辛いですよね…!無理せず食べられるものを食べて乗り切ってくださいね。私は4週検診のたびに2キロずつ増えていっててやばいです頑張ります

    • 0
    • 18/06/12 11:47:09

    昨日検診で女の子でした。
    1ヶ月前の検診で52キロだったのが54キロになってました(T_T)気をつけてねと言われたんですが、さっき測ったら54・5キロ。おいおいどう言うことだ、って感じです(T▽T)

    • 0
    • 18/06/08 17:28:50

    22w4d検診行ってきました!
    推定体重580g位、性別は女の子の様ですが次回確定な様です(^^)
    母体の方も+2.9kgで5~7kg増量で!と言われているので順調です(笑)
    ひと安心です。

    • 0
    • 18/06/07 17:48:28

    赤ちゃん女の子の人多いですね!
    私はどっちなんだろ~
    来週24週の検診でわかるかな?
    楽しみです!

    • 0
    • 18/06/07 17:37:16

    今週火曜日に産婦人科行って来ました。
    女の子確定です(*^^*)
    上二人が男の子なので、女の子の育児、今からワクワクしてます。

    • 0
    • 18/06/07 14:06:57

    今日、22週と3日目の検診へ行ってきました♪

    やはり突起物は見当たらなく
    女の子確定になりました(`・3・´)☆彡.。

    体重は小さめの458g。

    長男、長女、次女のママになります。

    次の検診まで2週間後ずつになり
    いよいよ出産の準備が近づいてきて
    ドキドキしてきました∀⌒☆

    私も胃の圧迫感が凄く食べれないものは
    ありませんが食べると満腹感がすぐ出て
    吐くことはないですが苦しいし胃は痛いしです…
    眠気、腰痛も酷いです…

    皆さん、残りの妊娠生活エンジョイしましょ♪

    • 0
    • 18/06/06 16:57:42

    私は春雨よく食べてます!
    便秘解消にもいい感じです。
    でも赤ちゃんのためにももっと栄養あるものがいいですよね…。
    パンか麺しか受け付けなくて、ご飯支度辛いです泣

    • 0
    • 18/06/06 16:52:38

    >>139
    のんです。

    • 0
    • 139
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/06 16:52:19

    >>137
    吐くのは無くなりましたが、お腹大きくなってきたせいなのか量が食べられなくなりました。体重もまだ1キロ増えたかなくらいです。
    食べた後も具合悪くなります。辛いです。
    私も偏食です。白米がどうしても受け付けません。

    末っ子は無事退院しました。心配してくれた方ありがとうございます!

    • 0
    • 18/06/05 21:40:47

    >>135お返事ありがとうございます。軽めの運動いいですね。やれるならやりたいのですが、切迫早産になりそうなんです(T_T)体質的に。今回三人目なのですが、一人目も二人目も後期に入院になってしまって。きっと切迫早産になりやすい体質なのかと思ってます。なのに体重がどんどこと増えていってしまい(泣)空気すってても太る気がします。なんとか食い止めないと。

    • 0
    • 18/06/05 20:49:46

    10月17日予定です
    のんさんはつわりは明けましたか?
    私はつわりが明けたのにここのところ偏食続きです
    野菜とか魚とか食べなきゃなのにふりかけご飯とかサンドイッチとかばかり食べたくなります(;;)

    • 0
    • 18/06/04 22:13:05

    私も10月予定日です(^^)
    6ヶ月に入ったばかりです!
    最近食欲が増進してきておなかもかなり出てきました( ;∀;)
    食事制限していかないと。

    皆さん朝昼はどんなメニューですか??

    • 0
    • 18/06/04 19:38:46

    >>132

    21週5日、6ヶ月です…!
    妊娠前からだと3キロぐらい増えたかな?
    元々体質的に太りやすくはなかったので
    むしろもっと増えなきゃ!と私は不安なところです(><)
    私は母子手帳の体重欄にマーカーを引かれて「ここまでを目安に妊娠前の体重からなだらかな曲線になるように」と言われました。
    体調が落ち着いていれば、軽めの運動をして見るのも良いみたいですよ!

    • 0
    • 18/06/04 19:22:42

    >>133

    お返事ありがとうございます。
    末っ子さん、早く良くなると良いですね(><)
    最近少し動いただけでも息切れやしんどさが出てくるので
    家事をやるだけでも精一杯な状態です…
    子宮が大きくなってきたのかみぞおち?の下あたりからお腹が膨らんでいるので
    こんなに大きくなるのか…という感じで驚きです。
    順調に育ってくれてるのは本当に嬉しいです!
    でもご飯を食べるとお腹全体がパンパンになってしまいすごく苦しいので食欲もあまりないですね。
    お腹の赤ちゃんの為にも食べれる時に食べれるようにしていますが(・・;)

    • 0
    • 18/06/04 13:33:59

    >>131
    初めましてー。
    尿管結石辛いですね…お大事に。
    私も先週末っ子が入院してしまい、付き添い中ずっと抱っこで大変でした。
    お腹も張るし心配で頸管見てもらいましたが異常なく安心しましたが、無理は禁物ですね。
    皆さんもお腹大きくなってきてだんだんしんどくなってくる時期と思いますので、身体大事にしてくださいね!
    胎動は本当に幸せで愛おしくなりますね&#9825;

    • 1
    • 18/06/04 13:33:46

    みなさん、6ヶ月か5ヶ月でしょうか?
    ちょっと質問なんだけど、妊娠前から体重どうかわりましたか?私は今日20週5日ですが、3.5キロくらい太ってます(T_T)一週間後に検診ですが、たぶん1ヶ月前の検診から2キロ程プラスになってると思うんです。この1ヶ月、体重のふえがヤバくて。きっと怒られますかね。

    • 0
    • 18/06/04 02:14:41

    はじめまして!
    10月10日が予定日の初産です&#9786;

    私は1週間ほど前に尿路結石と診断され
    今は痛みが辛いです…
    お腹の赤ちゃんはぽこぽこ元気に動き回ってくれるのでそれが励みですが&#12640;_&#12640;
    私のしんどさで赤ちゃんが苦しい思いをしていないかが心配なところです。

    よかったら仲良くしてください!

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/05/25 18:14:11

    10/15予定日です。
    よろしくお願いします&#9825;
    初産なので胎動がどんなものかいまいちわかりません。早く実感したいです!

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 13:03:43

    今日20週目の健診でした!
    赤ちゃん一週くらい大きめで、393g&#63615;でした。

    私は16週の時、チンチンみたいな突起見えましたよ!
    でも今日はおまたしっかり閉じてて、見えにくいけど女の子かなーって言われました笑笑
    どっちでも元気で健康であれば嬉しいですが、息子はがっかりしそうです。
    とりあえず確定するであろう24週の健診までは黙ってます。

    • 0
    • 18/05/11 08:20:14

    16週の時のエコーでおまたを見たんだけど、たまたまやピョコンとしたチンチンの先っぽのところが何もなくて女の子っぽいおまただったんだけど、男の子ならもうついてる時期かな?まだ早いと思いお医者さんに聞かなかったんです(T_T)
    もし女の子なら、男女女で希望通りなので嬉しいのですが、聞けばよかったぁ。

    • 0
    • 18/05/10 13:53:41

    今日検診行ったらほぼ女の子確定でした!

    ただ、赤ちゃん小ぶりで予定日が変更に…
    10/2から10/8になりました(´・ω・`)

    • 1
    • 18/05/07 21:39:36

    >>122
    やっぱり息切れありますか!!
    わたしも長男を保育園に送ってくだけでハカハカしてます(&#9583;&#8226;ω&#8226;&#9584;)笑


    17週目後半あたりから下腹部にポコポコってゆう感覚があり18週目に入ってからはお腹を触って、手で胎動感じれるようになりました!
    動きが小さすぎて主人にはハッキリ分からないようですがもう少しでハッキリ分かるかな?とワクワクしてます(*´艸`)

    • 0
    • 18/05/07 10:29:32

    18w0d
    妊婦検査に行ってきました!
    性別はなんとなく女の子かなー?との事。
    次回には確定すると嬉しいです★
    男男女の順で欲しかったけど、2人目が女もありかなぁ…と思えてきました(笑)
    ズボラなので1人目は男の子でどうにかなったけど、2人目は頑張ります(^◇^;)

    • 0
    • 18/05/05 14:57:29

    >>105
    10月19日予定です。
    私も少し歩いたり人混み行ったりするとすぐ息切れになって疲れてしまいます、、。外出は3時間くらいなら大丈夫ですが、それ以降は辛いですよー(((((´Д` ))))))
    初めてなので、ベビーカーやベビーベッドやチャイルドシートを見に行ってますが小分けにしていろんなお店に行くようにしてます

    • 0
    • 18/05/02 20:35:31

    >>117
    違和感なんとなくわかります!
    私も膣に違和感あります。

    心配で子宮頸管長測ってもらいましたが、5センチ近くあり心配ないって言われました。

    多分子宮が大きくなるから、そのせいかなーって感じです。
    まぁ、無理はしないで違和感あったらなるべく横になってます。

    • 0
    • 18/05/02 20:31:56

    皆さんもう安定期かな?
    GW楽しんでいますか?
    私はもう18週なのに、まだつわりが残ってます泣

    無理せず楽しいGW過ごして下さいね!

    • 0
    • 18/05/02 19:27:00

    >>118
    はじめまして♪
    同じく10/8予定で2人目です★
    よろしくお願いします(^O^)

    • 0
    • 18/05/02 14:35:05

    10/8に二人目出産予定ですー!

    • 0
    • 18/04/27 22:45:50

    今16週ですが胎動を感じられるようになりました!!
    嬉しいのですが、ここ最近お股あたりに違和感があり、トイレに行ったり長時間立っていると違和感がひどくなります。
    何て表現したらいいかわからないのですが。。。
    骨盤の筋肉がゆるんでるのか、静脈瘤か、子宮が下がってなければいいのですが(--;)

    • 0
    • 18/04/27 13:30:36

    いつもお腹を横向きにしか撫でてなかったから気づいてなかったけど縦に撫でたら結構出てるのが分かる(笑)
    縦幅15cmくらい?
    こんなに大きくなったのかーとしみじみ…

    ここ2週間旦那はほぼ不在で息子の食べれるカレーや肉じゃがを量産してたら体重が尋常じゃない位増えてしまった。
    健診は5/7…急増はNG!且つ5~7kgの増量で!と言われてるので残り9日頑張りますm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/25 20:06:01

    10/2予定日、現在17週1日の3人目出産予定です(ノ´▽`)ノ♪
    つわりは軽くなりましたがまだ胃の不快感が半端じゃないです。泣
    気持ち悪さもまだ度々続きます…

    最近お腹が張るようになりましたが
    頻繁に張ると不安で胎動も少ないけれど
    赤ちゃんは元気でした☆

    来月は性別が分かる予定。
    楽しみですね!

    • 2
    • 18/04/23 08:04:12

    >>112ぴーさん

    お返事ありがとうございます!教えてもらった事ググって見たらピッタリ当てはました!教えてくれてありがとうございます。目眩も起こす事あるのは怖いですね(´°ω°`)あまりにもひどくなる前に病院に行ってこようと思います。

    • 2
    • 18/04/22 19:07:42

    初めまして&#11088;
    10月11日予定日の初マタです(&#9593;&#9697;&#9593;)
    不妊治療でようやく(*´&#42163;`*)

    分からない事だらけ、
    不安だらけ。

    よかったら仲良くして下さいo(・x・)/

    • 0
    • 18/04/22 09:21:43

    >>107
    はじめまして!
    私も前回妊娠時耳がおかしくなり目眩がしていました(^◇^;)
    独身の時にダイエットをして鼓膜の筋肉が痩せた事が原因で耳管開放症と言うのになっていたのですが、妊娠を機に再発しました。
    妊婦あるあるみたいです。
    耳鼻科に行ったら点鼻薬の生理食塩水を処方してもらえます(^^)
    お大事になさってくださいね。

    • 0
    • 18/04/21 14:51:42

    はじめまして
    10月20日が予定日です☆
    3人目なのですが9年ぶりの妊婦生活です!
    お腹もこんなに出るの早かったけなー??とか思いながら今から出産に怯えています(>_<。)

    よろしくお願いします(*^-^*)

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/04/21 11:33:28

    今13週の二人目妊娠中です。
    上の子は小2です。
    最近、胎動とは違う、お腹のハリ?のような違和感がよくあるのが気になります。
    前回の妊娠中のことよく覚えていないし、次の健診は来月だし、いろいろ不安です。

    • 0
    • 18/04/20 20:46:56

    10月14日予定日の3人目妊娠中なのですが仲間に入れてくださいー。3人目だからなのかよくわかりませんがお腹が6ヶ月の人くらい出てきてびっくりしてます。あと耳がボーってなって、山の中を車で走ってるみたいによくなる現象に悩まされてます。同じ方いないですよねー(^◇^;)

    • 0
    • 18/04/19 12:41:22

    みなさんお久しぶりです!
    私は昨日16週の健診で、性別わかりました!
    男の子みたいでしたー。
    今いる子が女男女なんで、バランスいいかな…なんて思います。
    とりあえず元気にすくすく成長してほしいです。

    皆さんもそろそろ性別わかってくるかな?

    • 1
    • 18/04/19 09:33:59

    過去にカキしてからかれこれ数週間経ち。
    明日で16週、安定期に入ろうとしてます!
    1週間前の検診では性別分かりませんでした!

    最近の進歩といえば!
    温かいスープが飲めるようになりました(^O^)/

    ただ新たに問題が。少し歩くだけで息切れするようになりました(泣)

    同じように息切れするひといるかな~??

    • 0
    • 18/04/18 21:16:48

    今日検診行ったら赤ちゃんうつぶせでした!
    来月性別分かるから今から待ち遠しいな。
    しかし1ヶ月は長いな。

    • 0
    • 18/04/12 21:42:48

    体重がちょっと増えすぎてたみたいで、もうちょっと気を付けてね~と、注意されてしまいました。
    そして、今回のエコー、お腹の子はうつぶせになっていてあまり動いてもくれませんでした。
    次回は性別分かるといいなぁ。

    • 0
    • 18/04/12 10:32:28

    10月11日予定日です
    只今14w
    早く性別が知りたーい!!
    前の健診で次回性別わかるかもね~って言われたので、
    来週の健診が待ち遠しすぎます。
    1人目男の子なので次はできれば、女の子がいいなぁ

    • 0
1件~50件 (全 450件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ