つるの剛士、療養中の妻に代わって子供4人分の弁当作り 「父親、夫の鑑」の声

  • ニュース全般
  • たまご
  • 18/02/27 15:31:02

タレントでミュージシャンのつるの剛士が、Instagramに自分が作った子供4人分のお弁当写真を投稿した。ぎっくり腰になった妻に代わってこしらえたのだが、見事な出来栄えにフォロワーから感嘆の声が寄せられている。

2016年6月に次男が誕生したつるの剛士は、5人の子の父親である。25日の『つるの剛士 takeshi__tsuruno Instagram』によると奥様が疲れからくるぎっくり腰になり、仕事先の熊本から急いで帰宅。子供達と協力して、家事を分担しているらしい。

だが小・中学校に通う4人の子はお弁当が必要ということで、ここは料理上手であるつるのの出番である。26日のInstagramで公開された父親の愛情が込もった手作り弁当は、色合いも美しくおかずの品数も多く本当にお見事。フォロワーも大絶賛だ。

「子沢山の秘訣は、パパの家事能力にあるのですね!」「美味しそうな愛情いっぱいのお弁当ですね。ほんとに素敵なイクメンパパ」「素晴らしい! 父親、夫の鑑ですね」「こんな立派なパパのお弁当食べれる子供たちは幸せですね」などの声にまじって、「私もこんな素敵な旦那様と結婚したかった」「うちの旦那にも見習ってもらいたい」の声も。つるのの奥様は安心して療養していることだろう。
http://japan.techinsight.jp/2018/02/miyabi02261635.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/02/27 15:32:05

    ちょっとどういうことよ?私が作るのより美味しそうよ!

    • 8
    • 18/02/27 15:34:41

    こういう旦那なら、子供もう1人産んでも良いと思えるよね。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • なると巻
    • 18/02/27 15:35:56

    四人も産んだらそりゃ体ボロボロだろうな

    • 8
    • 5
    • 焼き豆腐
    • 18/02/27 15:36:46

    こういうのアピールするのまじ無理

    • 21
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/27 15:38:07

    別に冷食でも準備して作ってもたせて後片付けしてくれたらありがたい。

    • 5
    • 7
    • 魚つみれ
    • 18/02/27 15:39:01

    >>2
    そうだね。

    • 0
    • 18/02/27 15:40:41

    父親の鑑ってサラリーマンじゃないから時間とお金に余裕あるし、一般家庭とは比べられないのでは

    • 21
    • 18/02/27 15:41:37

    どちらかの親が作った

    • 1
    • 18/02/27 15:43:13

    >>8
    ほんとそう。
    芸能人なんて拘束時間いくらでも調節出来るじゃんね。

    • 5
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/27 15:43:13

    >>4
    お子さん5人だよ

    • 2
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/27 15:43:15

    この人五人目が産まれた時
    育児休暇とってたけど、、家にいずサーフィンばかりしてたんだよね?

    • 0
    • 18/02/27 15:43:15

    え。当たり前じゃない?

    • 5
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/27 15:43:29

    急にアピールしたわけじゃなくて上の子が小さい時からやってるからね…つるのは。

    • 4
    • 18/02/27 15:45:54

    つるのはつるので上手だし偉いけど、日頃同じ量をほぼ毎日作ってるであろう奥さんも偉い。

    • 10
    • 18/02/27 15:48:31

    宮迫も早起きして息子の弁当作ってるよね。
    焼きそばの残りを弁当に入れるってツイートしたら、オムそばが良いって意見が多かったからそうしたって写真載せてた

    • 5
    • 17
    • 東京おでん
    • 18/02/27 15:50:22

    家事をやってるのは立派だけど、芸能人は仕事の融通が利くからいいよね

    • 5
    • 18/02/27 15:51:23

    みんな私立なのかな。

    • 0
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/02/27 15:51:55

    杉浦太陽と大違い

    • 4
    • 18/02/27 15:53:00

    凄いとは思うけどさ、わざわざネットで拡散するのがねぇ。
    黙ってやっとけよって感じ。

    • 9
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/02/27 15:53:12

    同じイクメンの杉浦太陽は、お弁当なんて一度も作ったことないよ
    子供の朝ごはんは、二日続けて卵かけご飯だった

    • 1
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/02/27 15:53:35

    >>20
    それって辻希美や杉浦太陽にも言えるね

    • 0
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/27 15:53:42

    私がつくる弁当よりうまそうじゃねーか

    • 1
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/27 15:53:51

    いちいち世間に披露して誉めてもらいたいんだね。

    • 3
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/27 15:54:35

    >>16
    あいつは不倫もしてますし

    • 1
    • 26
    • おでんはおかず
    • 18/02/27 15:54:47

    >>24
    辻ちゃんも同じだよ
    皆に誉めてもらいたいの

    • 0
    • 27
    • 味噌だれください
    • 18/02/27 15:55:35

    >>20まぁまぁ、そうやっていいパパアピールするのも芸能人の大事なお仕事だからさ(笑)
    パパタレママタレはそれが仕事(笑)

    • 5
    • 28
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/27 15:55:57

    >>26
    何?何でここで辻ちゃんが出てくるの?

    • 0
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/02/27 15:55:59

    杉浦太陽も自慢げに作った夕飯載せてた
    レトルトミートボール、ウインナー

    • 2
    • 18/02/27 15:58:01

    イクメンって父親なんだから育児して当たり前かと

    • 11
    • 18/02/27 15:59:49

    アピールうざい
    女は毎日毎日やってるんだよ
    たまに家事やったからってさ

    • 13
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/02/27 16:31:58

    普段からやってるのかな?
    弁当の隙間なく詰められるのがすごい
    私、最初はスカスカだったけど。

    • 1
    • 18/02/27 16:33:23

    奥さんどうしたの?

    • 0
    • 18/02/27 16:34:18

    >>33ぎっくり腰って書いとるがな

    • 6
    • 35
    • さつま揚げ
    • 18/02/27 16:34:47

    つるの嫌いだけどお弁当美味しそう!すごーい

    • 3
    • 18/02/27 16:35:21

    上手だねー。よくやってるのかな?私が作るのより美味そうだわ。

    • 3
    • 37
    • さつま揚げ
    • 18/02/27 16:36:20

    >>29
    いつも嫁が作ってるものを作ろうとするからかしらw

    • 0
    • 18/02/27 16:38:02

    美味しそう!

    • 2
    • 39
    • 姫路おでん
    • 18/02/27 16:38:10

    母親は弁当作っても当たり前で済まされるけど、父親が作るとこんなにも賞賛されるのね…
    父親は得だね。

    • 28
    • 18/02/27 16:38:18

    奥さんが普段おいしそうな弁当作ってるんだろうね。見本や参考にするもんね。

    • 5
    • 41
    • 東京おでん
    • 18/02/27 17:18:28

    大した事ないだろって思ったら上手かった^^;

    • 9
    • 18/02/27 17:34:54

    インスタなんかにあげないで黙って作ればいいのにね
    あざといわ

    • 14
    • 18/02/27 17:38:50

    仕事がないから時間あるんじゃないの?普通の夫ならなかなか厳しいよね。

    • 9
    • 18/02/27 17:39:13

    どこかの旅芸人とは違う

    • 5
    • 45
    • ソーセージ
    • 18/02/27 17:39:17

    わざわざ自慢しなくてもいいのに。
    そんなにイクメンアピールしたいのかしら?

    • 10
    • 18/02/27 17:39:36

    宮迫んとこより美味しそう

    • 6
    • 47
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/27 17:57:18

    >>46思った(笑)

    • 0
    • 18/02/27 18:01:32

    イクメン枠狙ってるんでしょ。他に仕事なさそうじゃん。

    • 6
    • 18/02/27 18:02:22

    私だって旦那が芸能人でお金と時間がある人となら子供沢山産むわよ!

    • 10
    • 50
    • おでんはつまみ
    • 18/02/27 18:14:49

    イクメンなんて言葉があるのがおかしい。奥さんが体調悪いなら旦那が代わりにやるのは当たり前だし。こんな言葉があるから男が調子乗るんだわ。

    • 24
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ