テレ朝【おっさんずラブ】土曜 夜11時15分

• TV・エンタメ
    • 1
    • 焼きちくわ
      18/02/27 06:01:24

俳優、田中圭(33)が4月スタートのテレビ朝日系「おっさんずラブ」(土曜後11・15)に主演することが26日、分かった。一昨年放送の単発ドラマの連ドラ化で、恋愛対象は女性だが、おっさんとイケメンの後輩から突然告白される“モテ男”を熱演する。民放地上波連ドラに5年ぶりに主演し、“ヒロイン”の吉田鋼太郎(59)と純愛を繰り広げる演技派は「本当のラブストーリーを皆さんに届けます」と意気込んだ。
    おっさん同士の恋模様が、お茶の間を笑いと胸キュンで包み込む。
    2016年末にテレビ朝日の深夜枠で放送された同名単発ドラマの連ドラ化。田中が主演し、“ヒロイン”を務めた俳優、吉田との恋模様がSNS上で「胸キュン」「抱腹絶倒」と絶賛され、続編が決定した。
    田中の民放連ドラ主演は、13年のテレビ東京系「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」以来5年ぶり。最近は不倫するモテ男役で注目を集めていたが、今作は男性から迫られる役どころだ。
    田中は、結婚願望が強く巨乳女子が大好きな会社員・春田役。家事もできないダメ男だが、なぜか会社の上司・黒澤(吉田)と、春田と同居するイケメン後輩社員の牧(林遣都、27)から突然「好き」と打ち明けられる。愛の壁ドン、クールな顎クイ、熱い抱擁。グイグイ迫る2人のことが、次第に頭から離れなくなる姿は爆笑を誘う。
    骨太な刑事から親しみやすい専業主夫まで多彩に演じる実力派として知られる田中だが、男性相手の恋愛劇に「僕も全力で鋼太郎さん演じるヒロインを愛していきたいです」と意欲満々。愛の価値観を改めて問う作品に「本当のラブストーリーを皆さんに届けますので、楽しんでご覧ください」と呼びかけた。
    ピュアな乙女心を持つ“おっさんヒロイン”の吉田は「最終的にどれだけ圭くんのことを好きになるのか…自分でも怖くなるほど楽しみです」とニヤリ。今作から登場する林は、過去のドラマで吉田と衝突する父子役を演じており、「また違った形でバトルできるのが楽しみ。鋼太郎さんと真剣に取り合いたい!」と男気あふれる?恋愛バトルに胸をときめかせた。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません