同級生の女児に「下着脱がされた」被害女児が提訴

  • ニュース全般
  • 新潟雪国おでん
  • 18/02/26 19:00:37

福岡県粕屋郡内の町立小学校高学年の女児が「授業中、同級生から無理やり服や下着を脱がされるいじめを受けた」として、町や相手側の女児の両親らを相手取り、550万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁に起こしました。

原告側によると、女児はショックで適応障害と診断され、現在は不登校になっているといいます。被告側は「悪ふざけがエスカレートしただけだ」として請求棄却を求めています。

提訴は昨年12月20日付。訴状によると、同2月16日午後3時過ぎ、授業中に教室で騒いだ児童らに対し、担任の女性教諭が「廊下に出なさい」と指導。相手側女児ら4人と原告女児が廊下に出ました。その後、廊下でくすぐりあいが始まり、倒れ込んだ原告女児は、両手両足をつかまれ、ズボンを下ろされそうになりました。原告女児は抵抗しましたが、最終的にはズボンと下着が足首まで脱げ、上着も脱がされた、としています。


加害者の親は我が子が同じ目にあっても悪ふざけが過ぎただけで許すのか?
悪ふざけが過ぎたことに何も思わないのか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/17 14:35:50

    >>454
    モリのゾノのミユからのゴウのザキのヒナのクスのモトのユアのムラのカワのアオイ

    • 8
    • 18/06/08 11:22:31

    小学校高学年の子がこんなことされたら一生のトラウマだよね。
    私が親なら絶対に許さない。社会的制裁も受けてもらう。
    高学年の子が悪ふざけが過ぎた、だけで済まされることではない。

    • 26
    • 476

    ぴよぴよ

    • 18/06/07 16:45:04

    またいじめしてるの?

    • 0
    • 18/06/07 15:15:52

    >>473
    なんかあったらこのトピに晒してください

    • 1
    • 18/06/07 13:22:51

    加害者寄りのモンペがたくさんいて、
    風化されてます。
    また被害者が出そうです。

    • 5
    • 18/06/06 13:45:15

    あげ

    • 0
    • 18/06/05 14:17:36

    >>455
    怖っ
    いかにもやりそう。この学校の評判かなり落ちただろうね。

    • 0
    • 18/06/05 13:45:42

    悪ふざけを通り越して悪質、犯罪でしょ

    • 7
    • 18/06/05 13:42:17

    宇美中学校も大変だね

    • 0
    • 468

    ぴよぴよ

    • 18/06/03 09:19:46

    >>463
    人の人生を潰してるんだから仕方ないでしょ

    罰して更生するなら被害者も周りの同級生も救われるかもだけど…

    • 10
    • 18/06/03 04:17:35

    そりゃ提訴するわ

    まあ
    「ふざけ過ぎ」はたしかに提訴。

    化粧し過ぎなども同様とする。

    • 0
    • 18/06/03 03:58:24
    • 5
    • 18/06/03 03:53:03

    >>463
    加害者?

    • 7
    • 18/06/03 03:27:58

    名前と画像らしきものまで上がってるけどやり過ぎなのでは?相手はまだ未成年ですよ 

    • 0
    • 18/06/03 03:15:47

    宇美小?ウミは出しきらなきゃ!

    • 2
    • 461
    • ロイヤルブラックネコ
    • 18/06/03 03:12:09

    暴行罪が適用されるのかな。小学生なので少年法か。
    民訴までするかな?

    いずれにせよ、成敗じゃ!!

    • 2
    • 18/06/02 23:31:24

    リーダー格2人は相変わらず大きな顔で学年を仕切ってる模様。
    トイレのカギにいたずらしたり男子とケンカしたりとバカやってるみたい

    Bボール部らしいです

    • 6
    • 18/06/02 22:21:25

    >>455
    これLINE?

    • 1
    • 18/06/02 16:11:26

    宇美小最低だね

    • 1
    • 18/06/02 03:44:31

    >>455
    加害者は中学ではどういう感じ?

    • 1
    • 18/06/02 02:54:22

    >>455
    保存した

    • 3
    • 18/06/02 00:30:17

    モリのゾノのミユからのゴウのザキのヒナのクスのモトのユアのムラのカワのアオイ

    • 10
    • 18/06/01 20:23:37

    名前出して

    • 0
    • 453

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 09:59:27

    >>447
    津田さんって?

    • 0
    • 18/05/22 23:28:48

    >>447
    津田さん?

    • 0
    • 18/05/22 21:55:00

    私が通ってた中学で同じようなこと流行ってた時あったよ。
    うちの中学は首にあるリボンが紐タイプのものだったんだけど、隙があればほどかれ、スカートの下に履いてた体操服のズボンは下ろされる、ベルトを取られる、酷い場合はパンツも引っ張られたり。

    • 0
    • 18/05/22 21:51:37

    こいつらなんじゃ?

    • 0
    • 18/05/22 19:00:03

    レズではないと思うけど、性欲が絡んでるなら恥ずかしいね

    • 0
    • 18/05/22 18:48:47

    レズってこと?

    だからベンキとかババアになると産業廃棄物とか男子にあだ名つけられるんだよ。

    女の性欲も地に堕ちたとしたら、

    津田さんも号泣。

    • 2
    • 18/05/22 18:20:42

    >>441
    加害者連中と同じ中学ですか?

    • 0
    • 445

    ぴよぴよ

    • 18/05/22 07:27:25

    444

    • 0
    • 18/05/22 02:07:10

    >>410
    よろしく

    • 0
    • 18/05/21 23:36:00

    >>438
    東京、愛知も入れて

    • 5
    • 18/05/21 22:16:51

    こいつら、まだまだ反省してないですよ

    • 9
    • 18/05/15 06:24:55

    何十年生きてきて、相手の服や下着を脱がそうっていう考えになった事ないな。

    • 22
    • 18/05/15 01:02:18

    悪ふざけ→イジメ→犯罪
    連鎖になるんだから、物心がついてる年齢なら罰さないとその子のためにならないと思う。
    躾の問題って言ってもその親が躾できてなかったんだから、その段階で早々に他所からの教育って名の罰はある方がいい。

    • 14
    • 18/05/15 00:58:00

    >>428
    でも実際大阪と福岡は犯罪者の巣窟ってイメージしかないよ

    • 4
    • 18/05/15 00:54:41

    どうせお金も出さないんだから
    親を下着脱がして外に出してやればいい
    そこまでしなきゃ反省しないよ

    • 15
    • 18/05/15 00:45:39

    >>434
    加害者の親?

    • 2
    • 435

    ぴよぴよ

    • 18/05/09 09:02:41

    >>432

    そんな簡単には出せないよね

    あなただって、自分の名前を簡単には出さないでしょ

    • 0
    • 433

    ぴよぴよ

    • 18/05/03 16:04:32

    加害者の名前出せ。

    • 10
    • 431

    ぴよぴよ

    • 430

    ぴよぴよ

    • 429

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ