不登校ってそんなにいけない事?

  • 小学生
    • 100
    • 匿名
      18/02/28 00:00:35

    >>89
    別に大卒が偉いと思っているわけではないし、それだけがと思っているわけではないよ。
    実際に友達が中学不登校で、高校も受けるつもりはなかったけど高校浪人して高校に進学して大学に行った。
    起立性調節障害の友達の子は高校は中退したけど、治療しつつ高認取って今は楽しく大学生活を送ってる。
    発達障害などが隠れていなければ、コミュニケーションに問題があるわけじゃないし、やり直せるチャンスはいくらでもある。
    もちろん自分に合った仕事をすることでやり直せる人もいるだろうけど、何かあった時に最低高卒ではあったほうが人生は楽。高認は高卒とは違うから通信でも定時制でも高校を卒業するか高認にするならその先の進学は必要になるってこと。
    親になる前から思っていたし、実際に不登校だった友達も言ってたけど、不登校でも中学は卒業してしまう。中卒でも働けなくはないけれど世間の目は厳しいって。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ