フルで働くママってお金も稼ぐし世の中の役に立っているようで一見良く見えるけどさ

  • なんでも
    • 14
    • なると巻き
      18/02/26 10:29:24

    主は知らないと思うけれど、子どもが小さい時には育休や時短ってものがあるのよ。
    うちは3歳の誕生日まで育休と小6卒業まで時短が使えます。
    社内保育園もあるし、子看制度も中3まであります。
    お子さんが小学生未満で働いているママって一人親みたいな訳ありか 福利厚生が充実しているような職場の人ばかりだよ。
    確かに前者は主がいうように大変そうだね。
    後者は むしろゆとりある生活を送っている人が多いよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ