旦那の事、愛してますか?

  • なんでも
  • みなさんは
  • KDDI-SA33
  • 05/10/04 11:38:57

私は正直、わかりません…。暴力旦那、気遣いのなさ、子供に無関心。独身気分というだんな。そんな旦那に愛想がつきます。でも離婚しないから多分気持ちはどこかであるのかなぁ?と悩んでます。正直離婚はしたいと考えるけれど、いくとこがなくしょうがなくいるって感じもあります。旦那が家に帰ってくるだけで嫌になるんです。話をするのも嫌。くっつくのも嫌です。でも離婚となるとふみだせません。旦那への気持ちが多少あるのか、子供がいるからセーブがきいてるのか、自分でもわかりません。私は旦那を嫌いなんでしょうか?好きなんでしょうか。
みなさんは旦那さんを愛してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • まにこ
    • KDDI-ST23
    • 05/10/05 14:26:38

    結婚3年目。最近お互い好きになってきたみたい。ヨカッタ、逆じゃなくて。
    不信感いっぱいの出来婚なので苦労したよ

    • 0
    • 34
    • 遅くなりました
    • KDDI-SA33
    • 05/10/05 14:02:01

    たくさんのコメントありがとうございます。みんなそれぞれですね。私は自分が好きなのかの前に旦那からの愛が感じられなくて…。愛してるとか言葉ではいいます。くっついてもきます。でも、行動が考えられません。妻を思う気持ちがあれば普通はこんな事しないんじゃ?とか自分中心にしか行動しないので、わからなくなりました。
    みる目がない…それもそうかもしれないですね。でも、好きな人だからこそ、信じたいし、信じられたんで結婚したんですよね…。将来、未来がみえてたら、結婚なんかしません。結婚しても裏切られるとさすがに信用もなくなってきます。でもみなさんはすごいです。

    • 0
    • 05/10/05 11:02:28

    してたつもり。なのに、旦那は、いつも、私を不安にさせる。なんで?って聞きたい。私も旦那に愛されてるか分からない。一緒に居て淋しいなら、一人の方がマシかもと思う。

    • 0
    • 32
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 09:30:52

    ↓同感。幸せな結婚をしたいと願うのは当たり前、そこでこの人は大丈夫かを見極められないのは見る目がないんだと思う。好き ってだけじゃ結婚は続かないよね。

    • 0
    • 31
    • あーちん
    • N700i
    • 05/10/05 09:28:07

    旦那愛してますよ!居なくなったら生きていけない。稼いできてくれるからとかではなく、お互い支え合って生きていきたいと思います。私は再婚だけど元旦那が主さんの旦那さんと同じ様な感じでした。今の主さんの気持ちは旦那さんを愛してはいないと思います。

    • 0
    • 30
    • 本性がでた
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 09:23:12

    にしたって、離婚まで考えてしまうような本性があったなら、やっぱり見る目が無かったんじゃないですかね?私からしたら、出会ったその日ならわかるけど少しでも付き合ったのに見抜けないのは見る目が無いんだと思います。うちの旦那だって、結婚してからわかった事は沢山ありますが、どれも離婚に結び付いたり愛が冷めるような事じゃなかったですよ。
    …トピズレしてますよね、主さんすみません。

    • 0
    • 05/10/05 09:13:36

    結婚してから本性が出る人は多いと思う。だから、見る目がないからというのは違うと思いました。誰だって幸せになりたくて結婚するわけだし…

    • 0
    • 28
    • ↓誤ってレスしてしまいました
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 09:09:28

    不愉快に感じた方がいたら申し訳ありませんが、暴力とか浮気とかいう場合、そういう旦那さんを選んでしまった自分のミスじゃないかと私は思ってしまうんです。運が悪かったうえに見る目が無かったんじゃないかと。

    • 0
    • 27
    • ↓↓の者です
    • KDDI-KC33
    • 05/10/05 09:05:08

    感じた方がいたら申し訳ありませんが

    • 0
    • 05/10/05 09:02:58

    の方の言い方、少し失礼な様に聞こえますが…

    • 0
    • 05/10/05 08:59:53

    は旦那の事愛してますよ。子供もよくみてくれるし、毎日遅くまで仕事して何不自由ない生活をさせてもらってる、私の事もちゃんと気遣ってくれます。
    そんな人だから結婚した訳だし子供も作りました。いつも凄い疑問なんですが、借金や暴力、博打とか浮気グセなんてよく聞くけど、何故そんな人と結婚しちゃうんですかね?結婚する前にはわからなかったとか?恋人でいるのと夫婦では全然違うわけだし、そういうのわかってても結婚してしまう人が不思議でならないです。

    • 0
    • 05/10/05 08:30:22

    あたしも分からないよ&#x{11:F9AC};
    喧嘩ばっかりだし、暴力はするし、家に帰って来られるのが嫌!!近寄ってくると臭いし無理。触られるのも嫌。嫌いなんだねきっと…。簡単に離婚できるならしたいけど‥&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 23
    • みんな
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 08:30:20

    尊敬しますm(_ _)m

    • 0
    • 05/10/05 08:15:39

    私はすごく愛してる。子供も大事にしてくれるし、仕事も真面目。なにより私の事を愛してくれていると思う。家族愛も多少あるけど、私の中では恋愛の方が上かな☆他の男なんて目に入らないです!

    • 0
    • 05/10/05 07:47:22

    旦那のこと好きとかはないと思う。でも1人で子供2人も育てられないし、子供と遊んでいる姿とか見ると家庭を壊したくなくて一緒にいます。たぶん本当にいなくなったら淋しいんだろうなって思うし。でも今すっごく好きな人ができて、悩んでますが…

    • 0
    • 05/10/05 04:00:04

    出産するまでは、あたしはみんなと違う!旦那が好きで好きでたまらない★子供に旦那とられそうで不安と思ってましたが今ではいってきますのチューすんのもあんまり…。すごい自己嫌悪。旦那に、おまえ俺のこと好きやないやろ?態度でわかるとかいわれる。
    申し訳ないけど、なんか好きって思えない。すぐブチギレるとこも、好きだから我慢できてたけど、今じゃかなり言い返してしまう&#x{11:F9AB};おやすみのチュウもイラネ。なんでやろー?出産して性格かわっちゃった(>_<)

    • 0
    • 19
    • ぅちは…
    • P901i
    • 05/10/05 03:17:34

    まったく愛なし&#x{11:F993};三日に一回は出てイケゆうてるなぁ&#x{11:F9A3};向うからの愛がよけ重いしキモイ&#x{11:F9AD};&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 18
    • あんまり・・・
    • PC
    • 05/10/05 03:10:13

    私も子供がいるから、なんとかセーブがかかってる感じです。旦那いい人だとは思うけど、イラつく事が多い。愛してないなぁ

    • 0
    • 05/10/05 02:42:45

    私もわからない…。
    昔はすごく好きで、どうしようもないくらい愛してた。

    • 0
    • 05/10/05 01:53:11

    正直旦那の事が好きかわからない時があります。
    独身気分は抜けない、風俗に行く、子供や私に暴言を吐くだけど、情なのか愛情なのかわかりませんが、頑張って変わるように言ってます。
    少しづつですが、変わってきています。主さんも少しづつでいいんで、変わってもらえるように話し合ってみてはどうでしょうか?(^-^)

    • 0
    • 05/10/05 01:37:07

    私は愛してます。でもはっきりいわれた「俺は愛とかはない」って(;_;)
    でも愛があるからきっと離婚しないんだなってしんじてる

    • 0
    • 14
    • 私は
    • KDDI-CA31
    • 05/10/05 01:32:50

    旦那だけをずぅーと愛してる。
    仕事から帰って来て、顔見ただけで癒される。
    結婚④年経っても仲良しです(*&#039;&#039;)..*)

    • 0
    • 13
    • 結婚当時は愛してなかった。
    • P700i
    • 05/10/05 01:08:43

    日が経つにつれ、愛しさが増していく。

    • 0
    • 12
    • 思うに‥
    • N900iS
    • 05/10/05 00:38:36

    喧嘩しようがなんだろーが旦那さんをスキだって言ってるみなさんは本当に尊敬出来る。 たとえ出来婚であろうと相手をちゃんと知ってればこんなことにならなかったんだと思う。
    私も旦那大好きだし大切。主は甘えてるよ。
    自分でやってく自信ないから愚痴ってズルズルいってるだけ! 旦那に言ってみればいぃじゃん!別れようって!そんでイヤだっていって旦那が心入れ替えたら旦那と頑張ればいいし、離婚受け入れたら別れて自分で頑張れ! 酔った勢いでやったのも人生。結果的に離婚なっても運命。もっと自分信じれば?つーか頑張れば?

    • 0
    • 05/10/04 13:48:07

    うちもゆりんさんとこと似てます!
    独身気分・年齢より精神年齢がかなり低く、気分や、独身気分、浮気も妊娠中から私にバレてないと思ってるけどしてます。
    ほんとどこがいいのか↓
    でも離れる事は出来ません。たぶんこんな旦那でもこれからも旦那しか愛せないと思います。
    理由なくですが…(>_<)

    • 0
    • 10
    • ゆりん
    • KDDI-SA33
    • 05/10/04 13:39:34

    大変だね主さん

    私もムカつくとこたくさんありますよ~
    子供に無関心だしまだ独身気分なとこあるしガキだし浮気はするし
    でも愛してるんだな~
    喧嘩もたまにするけど不思議

    • 0
    • 9
    • みなさん
    • KDDI-SA33
    • 05/10/04 13:16:53

    愛してらっしゃいますね。やっぱり好きだと嫌なとこも好きになるんですね…。私は最近旦那のいい所もみえなくなってしまっています…。おむつさんは私と一緒ですね。でも何かと私もわるいですけど。半年別れて友達に戻った時に酒を飲んだ(飲まされた)いきおいでやってしまい妊娠してしまいました。旦那の友達にきくと、わざと私をつなぎ止めるため、わざと妊娠させたと言っていたそうです。(それは結婚してきいたのですが)私は中絶は絶対にしたくなく、これは二人の責任だから産んでしっかりがんばって二人で育てていこう。旦那も子供好きだしがんばってくれるはず!と思い結婚しました。でも旦那の子に対する無関心さをみると、子供はいらずほんとに私を側においておくために妊娠させたのか?友達からきいたのはほんとだったのか?と旦那をさめた目でみるようになりました。私も最低ですよね(;_;)やな話すいません。

    • 0
    • 8
    • たこ焼きダンボ
    • V902T
    • 05/10/04 13:11:53

    私は愛してるよ~でも嫌いなとこも沢山ある‥頼りないし人の話もろくすっぽ理解出来ないし 何言ってんだろ‥こいつ(-_-;)と思ったりする、それに不潔だし‥(ΘoΘ;)けど お互い理解し合ってるし私が怒ったり機嫌悪くてもちゃんと受け止めてくれる☆彡そう言うの分かってくれるのって旦那しかいない♪

    • 0
    • 7
    • 旦那大好き(≧▽≦)
    • V902SH
    • 05/10/04 13:07:43

    私は好きですねー。喧嘩もたくさんするけど、子供がいても女として見てくれるし、二人の時間も大事にしてくれて有り難いです。兄弟みたいにじゃれあったり、父親のよーに怒ってくれたり、弟みたいにやんちゃだったり、友達みたいに馬鹿やったりできる最高のパートナーです。

    • 0
    • 6
    • 愛してる
    • N900iS
    • 05/10/04 12:53:51

    よ!!この愛は永遠。離婚なんて考えられない、てか離婚ってカッとして考えるけれど、やはりありえない(^^ゞだって、好き・居て当たり前の存在!旦那がいるから、彼がいるから生きていけるし、この我が子二人も存在してるし。好き~と交際当時とは違うかもだけれど。やはり愛している・

    • 0
    • 5
    • おむつ
    • PC
    • 05/10/04 12:53:06

    愛してるわけないじゃん!!旦那の稼いできたお金だけがあればいいし~どうせでき婚だから子供できなきゃ結婚しない相手だもん。汚くてエッチもしたくない

    • 0
    • 4
    • 私は
    • N700i
    • 05/10/04 12:41:53

    不満もいーっぱいあるケド、やっぱ愛してるかなぁ~。贅沢に考えなければ幸せだよなぁって思う

    • 0
    • 3
    • うん
    • KDDI-HI35
    • 05/10/04 12:38:21

    愛してるよ。ケンカもするしムカつくこともあるけど、私たちを一生懸命働いて守ってくれるし。

    • 0
    • 05/10/04 12:28:53

    愛してないよ。ただ一人で子供育てていくのが嫌なだけ。旦那さんはただの同居人だね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI33
    • 05/10/04 11:43:40

    ただの情じゃないですか?
    それか離婚してがんばる気力がないか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ