30歳までに出産を終えたい! って考えどう思う?

  • なんでも
    • 123
    • ちくわぶ
      18/02/26 11:10:12

    子供専門の総合病院で働いてるけど、若いママも『意外と多い』だけで、やっぱり高齢のママの方が多いよ。
    我が子は20代で産んだものの病気持ちで生まれたから、そりゃあ若いだけで何もないことはないけど、高齢出産は更にリスクが高くなることだけは理解しといた方がいいよ。
    自分が高齢出産したり、周りで高齢出産した人が何もなかっただけで『大丈夫大丈夫』と簡単にいう人いるけど、ただ運が良かっただけ。
    病気の子供が不安だとは言わないけど、高齢出産を安易に勧める人は無責任だと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ