大きな地震もうすぐ来るかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • さつま揚げ
    • 18/02/25 11:38:32

    南海トラフが一番来るみたいで、静岡、愛知には行来たくないね

    • 0
    • 18/02/25 11:24:31

    静岡ではなまずと鯉が大量死してね

    • 0
    • 42
    • 東京おでん
    • 18/02/24 13:35:20

    まだ大丈夫

    • 0
    • 18/02/24 13:34:35

    >>30
    車に避難用具積んでると言ってた人、渋滞に巻き込まれて津波にのまれてたとしたら、辛いな。

    • 0
    • 18/02/24 13:32:09

    >>39
    そういう予言はたいてい当たらないよね。

    • 0
    • 18/02/24 13:31:08

    >>35
    地震のせいでオリンピックできないって予言あったね

    • 0
    • 18/02/24 13:27:04

    >>30
    読んできた。宮城県沿岸の人や沿岸の人が前日にレスしてたね。すごく悲しくなった。

    • 2
    • 18/02/24 13:17:49

    えー!
    一昨日、住んでる地域に大きな地震が来る夢を見たよー
    大雪が降った後で、雪と地震の被害で凄い大パニックになってる夢だった…
    怖いよー!!

    • 0
    • 36
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 13:10:15
    • 0
    • 18/02/24 13:09:30

    そろそろかね。

    オリンピックの前に一発って感じかな。

    • 0
    • 18/02/24 13:08:40

    >>30
    ありがとう。今から読んでみます。

    • 0
    • 18/02/24 13:08:21

    >>20
    将来そういうピンポイントの予測ができるように、今色々と研究してるんじゃないかな?
    さすがに誰も無意味な研究はしないと思う!笑

    • 5
    • 18/02/24 13:07:42

    >>28
    教えてくれてありがとう。もうそのトピは見ることができないんだよね。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 13:06:42

    >>22トピ見つけたから貼っとく。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1946356

    • 2
    • 18/02/24 13:05:48

    >>27
    東日本大震災の何ヵ月か忘れたけど東北で地震があって、みんなに学校の体育館に避難するように呼び掛けたけどモールにいた人が多かったとニュースで見た。東日本大震災の前に予兆の地震が何個か起きてたんだね。

    • 0
    • 28
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 13:05:05

    >>22レス先じゃないけど、確か前日にも大きめな地震があって、
    最近地震多いから不安、東北の人は明日子供達休ませる?
    みたいな内容。休ませないって人が結構いて、本震の後にもそこにレスした人達が無事かどうかってコメントがしばらく続いていたよ。

    • 4
    • 27
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 12:59:28

    >>18
    東日本の前日はもう前震があったからね

    • 0
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/02/24 12:57:42

    >>19
    本当それ最近思う。
    百発百中に近いなら因果関係しっかりしてるけど、何度も何度も打ち上げられたりするなら日本なんて地震大国だから被ることはいくらでもありえる。
    例え今回大地震が来たとしてもこの漂着と確実に関係してる証明なんてできないんじゃないかな

    • 1
    • 18/02/24 12:56:23

    >>15
    日本は大昔、中国などと繋がっていて日本海が湖だったんだよね。地震の地殻変動で日本列島になったんだよね。地震が多いのも、うなずける。世界でも同じ地域で大地震が起こってるもんね。

    • 0
    • 18/02/24 12:49:03

    >>20天気予報みたいに明日は雨です位に○月×日は△□で地震が来ますって発表して欲しいよね

    • 6
    • 18/02/24 12:48:57

    南海トラフは明日きてもおかしくないよね

    • 2
    • 18/02/24 12:46:12

    >>18
    どんな書き込みだったの?

    • 1
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 12:44:54

    青森は東日本大震災が7年前にあったから大きな地震はまだないんじゃないの?関東も関東大震災から、そんなに年月が経ってないから大地震はあと100年くらいは大丈夫という専門家の人がいたよ。地震が起きてない地域
    が危ないのかな?

    • 0
    • 18/02/24 12:43:39

    地震の研究してる人って何の為に研究してるの?
    この先30年以内に大きな地震がきます!ご注意を!みたいなことは、ド素人でも言えちゃうわけで。
    ある程度絞った予想日って出せないもんなのかね?

    • 5
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/24 12:41:14

    でも実際に大地震とかと直結するのってそういう大量死系のニュースの内のほんの数%程度だよね
    1%とかにもならないかも?

    • 1
    • 18/02/24 12:40:02

    >>7東日本の前日に、ここに書き込みしてた人いたもんね

    • 1
    • 18/02/24 12:39:48

    >>13
    大地震があるとしたら青森から離れた場所なんじゃないかな?東日本大震災の時もかなり離れた場所で魚の異変が起きてたよね。

    • 0
    • 16
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 12:37:26

    青森に上がったら青森近辺に来るってこと?

    • 0
    • 18/02/24 12:37:10

    日本にいる限り避けられない

    • 1
    • 18/02/24 12:37:00

    青森に漂着ってことは、青森が震源地になる可能性が高くなるの?

    • 0
    • 18/02/24 12:35:54

    青森の辺りに漂着しているっていうのは、その辺りでは地震がないってこと?
    地震がくるであろう場所から逃げてきたってこと?

    • 0
    • 12
    • 富山おでん
    • 18/02/24 12:35:31

    普段の買い物にちょい足しで備蓄してる。在宅避難前提だけど。みんながみんな備蓄できたらパニックも少し減るんだろうけどなかなかうまくいないんだよね。

    • 1
    • 11
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 12:35:20

    >>8
    わかる人も、いつ、どこでまでの正確な事はわからないみたい。ただ動物的な勘で大地震が近々来ると思うみたい。

    • 0
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 12:34:53

    >>8多分言っても信じてもらえないし余計な混乱招くなと非難する人がでてくるからだと思う。

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 18/02/24 12:33:10

    私が子供の頃は将来、東海地震がやってくると言われてたのに阪神大震災、東日本大震災だったから、次にどこに大きな地震が来るか
    まったくわからない。

    • 2
    • 18/02/24 12:31:57

    >>7わかるなら、教えてほしいな。そういう人は運命だからって、教えてくれないのかな。

    • 1
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/24 12:29:53

    大地震が来る前にわかる人っているらしいね。霊能者のように、お金取る人は信じてないけど一般人で。東日本大震災の時も、そろそろ来るとわかってる人が何人もいたみたい。

    • 1
    • 18/02/24 12:27:05

    くるやろね。
    こわいわぁ。

    • 0
    • 18/02/24 12:26:29

    1990年頃に雲仙普賢岳が噴火したけど、そのあたりから日本が地震の活動期に入ったと書いてる記事を昔読んだ事がある。東日本大震災が起こる前の記事。

    • 0
    • 18/02/24 12:23:11

    400トン?それはすごいね!
    大地震起きませんように。

    • 1
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/02/24 12:22:07

    いよいよ来るのかなって感じだよね

    • 1
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/02/24 12:20:06

    いつきてもおかしくないよね。

    • 1
    • 1
    • しらたき
    • 18/02/24 12:19:48

    地震こないよう願うわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ