幼稚園の先生です。

  • 乳児・幼児
    • 14
    • 玉ねぎ
      18/02/23 21:04:23

    うちの兄は発達のグレーゾーンなんだけど、面談の時に周りと同じことが出来ないしあれもこれもそれも出来ないって先生に言われた時に、うち母親は、「幼稚園のうちには出来ないと思う。私はこの子を長い目で見て大人になった時に他の人と足並みが揃うように育てていくつもりです。」って言ったみたい。
    実際今は何不自由なくしっかり社会人として会社で働いているし、発達だなんて分からない。
    もしかしたうちの親はおかしい親って思われたのかもしれないけど、親から見た子供と先生から見た子供は違うし各家庭の教育方針もあるから対立する様になっても仕方のない事だと思う。
    話に出て来た保護者さんも少し嫌な感じがするけど、主さん側からの話だからそう感じるのかもしれないし。
    主さんは少し年少さんに完璧を求めすぎだと思う。
    褒めても叱ってもダメなら、今はフォローしていくしか無いんじゃ無いかな。まだまだ個人差がある歳だよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ