アリかナシか。踏切を行ったり来たり。

  • なんでも
  • 焼きちくわ
  • 18/02/23 15:56:27

軽度の自閉症をもつ4歳息子がいます。

踏切が大好きで、毎日同じ踏切に通っています。

近所の踏切は車や人通りが多いので、田舎道にある人も車もあまり通らない踏切の所まで行っています。

電車は10~20分に1本くらいの割合できますが、待っている間、息子は踏切を行ったり来たりして渡ることを楽しんでいます。

ですが、最近通りがかったお爺さんに、こんな所で遊ばせるな!と言われてしまいました。

踏切内に立ち止まらせることはしていなくて、行ったり来たりでもよくないのかな、、と思いました。

もちろん近所の踏切では行ったり来たりはさせません。

でも、こんなに静かな場所で、親が目を離さなければ、この場所限定というお約束をもとに、してもいいのでは、、と、思ってしまいます。

それでも、危ない場所で遊ばせているという事になるのでしょうか。

アドバイスよろしくお願い致します。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 17:25:41

    皆さん、ありがとうございます。
    本当に非常識な自分に情けなくなります。
    暴れるからもう諦めて、いいよと言うのはいけないですね、、、

    私もこの場所なら叱らなくてもいい、自分が疲れないとゆう甘えがありました。
    恥ずかしい事です。
    皆さん呆れ、叱り、色々と言って頂きありがとうございました。
    明日も行くと思いますが、絶対見るだけにする事を教え続けます。
    こんな普通ならわかる質問をしてしまって、不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。。
    ありがとうございました。

    • 7
    • 63
    • 焼きちくわ
    • 18/02/23 17:43:39

    主です。

    本当に、叱って頂いて良かったです。
    皆さんのおっしゃる通り、今しか見ていませんでした。。
    いずれ、大きくなって一人で行動する、
    好きな場所に一人で出掛ける。
    そういう子が電車に跳ねられてしまうというお言葉に涙がでました。
    本当にその通りです。
    叱ってくれたお爺さんに感謝です。。
    たくさんのコメント、感謝致します。

    • 14
1件~2件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ