USJに遠足…必要?

  • なんでも
  • 汁はちくわで吸う
  • 18/02/22 22:31:35

大阪ではない関西に住んでいます。
6年生の最後の遠足はUSJというのが恒例です。普通の公立小学校です。USJまでは学校からバスで行き、1時間弱かかります。

年パスを持っている家庭も多く、年パスを持っていると引き落とされたお金は返金されます。
お弁当は持っていけないので、パーク内のお店でグループごとに自由に食べます。
お小遣いは食事込みで3000円が学校の決まりですがだいたい5000円くらい持たせる家庭が多いです。

最後の遠足なのに、グループ行動のみ。
小学校でこんな遠足必要だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 07:10:27

    大阪ですが、昨日六年生が行ってたよ!
    友達と遊園地行く機会なかなか無いんだし、いいんじゃないの??

    • 3
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/02/23 00:23:01

    食事3千円は安すぎるね
    間食も出来なさそう
    お土産もむりじゃない?
    せめて5000円だよね

    • 5
    • 18/02/23 00:01:39

    いいじゃん。
    家の子の学校はひらパーだったわ。
    班行動で。
    メチャクチャ楽しかったみたいよ。
    USJもいいな。

    それより、学校が決めた以上の金額を持たせる親が多い事に驚きだわ。
    親が先陣切ってルール守らないんだね。

    • 9
    • 19
    • 北海道おでん
    • 18/02/22 23:52:11

    東京住みだけど、幼稚園も小学校もディズニーランド遠足あったよ。小学校は一応グループ行動だよ。途中でばらけたりするみたいだけど。

    • 2
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/22 23:51:00

    乗り物何も乗れないんじゃない?
    乗れても何十分も並んで一つとかだよね。
    食事お土産代もそれじゃあ楽しめない。

    • 1
    • 18/02/22 23:47:43

    バスで行ってバスで帰って来られるって楽だよねー!クタクタになるまで遊んでも大丈夫だし!いいなぁ!

    • 5
    • 18/02/22 23:40:51

    関東住みだけど卒業遠足ディズニーだったよ。
    しかもグループ行動。

    • 1
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/22 23:38:39

    うちの学校、修学旅行の行程のメインがUSJですけど!

    • 3
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 23:36:44

    卒業遠足はそんなもんじゃないの
    うちは大阪に住んでるから長島スパーランドに行ったよ

    • 1
    • 18/02/22 23:14:15

    すごくいい思い出になるだろうし、自分達でお金の事も含め計画して行動するのっていい経験だと思うな~。ちなみに和歌山?

    • 2
    • 18/02/22 23:10:10

    大阪だけどユニバは中学校の郊外学習で行く

    • 1
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 22:50:44

    いいねー。
    羨ましいわ。

    • 2
    • 18/02/22 22:48:41

    高いから不満とかじゃないのね

    • 3
    • 18/02/22 22:48:18

    いいなぁ~!
    何がダメなの?

    • 11
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/02/22 22:44:48

    行くのも思い出作るのも子ども達でしょ?子ども達が喜んでいるならいいんじゃない? もし、主さんの子が嫌がってるなら何かしら理由つけて休ませたらいい話し。

    • 4
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 22:35:13

    うちも行くよ。
    中学生だけど。
    私もまぎれ込みたいくらいだわ 笑

    • 4
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/02/22 22:34:41

    中学校はすべてグループ行動だから、その準備かな?
    クラス全員で一緒にまわれないからグループ行動になっちゃうのは仕方ないね。

    • 6
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 22:34:31

    楽しそうじゃん。大阪じゃないなら子供だけで行くの難しいだろうから、友達との思い出作りたくさん出来ていいね。

    • 6
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 22:34:02

    子どもたちが楽しみにしているだろうし、私は賛成だな。

    • 7
    • 18/02/22 22:33:19

    いいんじゃない?こどもが楽しめれば。

    • 9
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/02/22 22:32:41

    子供達が楽しめるならいいんじゃない?

    • 14
1件~22件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ