毎日来る祖母

  • 旦那・家族
    • 15
    • あゆママ
      18/02/24 07:07:08

    間違えて
    汁はちくわで吸うさんに返してしまいました 汗
    曾孫にお金がかかることが分かると良いと
    意見頂きましたが
    母がたまに祖母を買い物に連れて行ったりすると必ず離乳食やオムツ等おばあちゃん(私の祖母)が買ってくれたよ~と。
    祖母には
    子供に必要なのは私たち夫婦で買うから
    年金は自分の為に使ってねと言い、
    母には
    祖母にお金あんまり使わせないで!と言っているのですが
    おばあちゃんの気持ちだから受け取ってあげなさいと。
    こんな言い方酷いと思われるでしょうが
    正直
    来て欲しくないのに毎日来て
    自分の都合で来れなければ
    ごめんね来れなくてと謝られるのが、
    そのごめんねと言うのが苦痛で。
    むしろめちゃくちゃ嬉しいと言ってしまいそう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ