堀江貴文さん「格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんなボケ」

  • なんでも
  • シューマイ
  • 18/02/22 11:52:16

格差の何が悪い?頑張って成果だしたら報われる社会を否定すんなボケ RT @Kikkawa_Chiaki:
@ryoko174 @takapon_jp 経済競争による成長って格差を拡げるだけですよ。

潰れて何が悪い。仕事は自分でつくれ RT
@Kikkawa_Chiaki: @takapon_jp 彼等の無責任なリスク回避行動で、多くの会社が潰れたり、雇用が失われています。そうした無責任な存在に巨大な影響力を持たせることは危険です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/22 11:53:34

    格差社会どうこう言う人は中国みたいな共産主義なの?
    そっちのがいやだわ

    • 14
    • 2
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 11:54:04

    本当に経営者だったのかな?

    • 5
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/02/22 11:57:39

    でも、言ってることはわかる気がする。努力して成功してお金持ちになった人の事を妬んだりするのは違うんじゃないかなって思うよ

    • 39
    • 18/02/22 11:57:53

    堀江貴文いつも的を得てるわ~

    何が無責任だよ、偉そうなこと言って
    自分の境遇悪くなったら人のせいにしてるだけ
    そういう人間に限って雇用も生み出せない

    • 17
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/22 11:59:56

    体壊すほど頑張ってる人間が報われてないんだよ
    こいつの言う「仕事は自分で作れ」って企業云々の事でしょ
    テメーのように
    それが全て正解でも正義でも頂点でも無いと思うんですけど
    マジでこいつ何年か「頑張っても報われないイチ従業員」を経験してきてくんないかな

    • 16
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 12:00:23

    頭が良くても人間が未熟。
    本当に思う。こんな大人にならない様に子育てしたい と。

    • 14
    • 7
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 12:00:32

    おっしゃるとおり。

    • 13
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/02/22 12:01:03

    これは支持だわ。
    頑張った人がちゃんと報われる社会じゃないと、人はやる気を出せないもの。
    努力が報われないって社会主義が廃退する根本だよね。
    人はロボットじゃないんだから。

    • 19
    • 18/02/22 12:01:15

    口は悪いけど正論かな。でもそもそもの意見は他を犠牲にして成り上がるやり方はダメだろうって倫理観も交えた話かと思うんだけど。

    • 7
    • 18/02/22 12:02:34

    0からなら評価するけど。
    もとはボンボンじゃなかったっけ?

    • 1
    • 18/02/22 12:03:05

    一流の人は格差について下げするようなことは言わないし、最後にボケはつけない。
    だから堀江貴文は二流

    • 6
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 12:03:34

    言ってることはわかるよ。でも会社って仕事を作り出してそれを請け負う人がいるから成り立つんじゃないの?請け負う側の人が安心して暮らせる収入が欲しいってのは間違いなのか?

    • 1
    • 18/02/22 12:03:50

    うるさいな、また新しい本出すのかよ。宣伝だろ。

    • 1
    • 18/02/22 12:03:55

    >>5
    この人はどこで働いても報われない従業員にはならないと思うよ。

    • 10
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 12:04:33

    前科者は黙ってろ

    • 5
    • 18/02/22 12:06:15

    全くその通り。
    格差社会の下層に行きたくない人は若い時からそれなりの努力してるよ。
    下層にいる人は才能が無かったり、努力してなかったり我慢出来ない人が大半で、自分のせい。

    • 12
    • 18/02/22 12:06:28

    >>5
    それって、その人なりに頑張ってってことでしょ?
    本当に能力があって頑張ってる人間はちゃんとそれなりに報われてると思う。
    ただ頑張って働くなんて誰にでもできると思うよ。

    • 8
    • 18
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/22 12:06:50

    >>5それはその人の上司であったり会社が見てくれていないんだよ。会社と社会は違う。私も倒れるくらい努力しても会社に認めてもらえず。うちは役職毎に給料が一律で、上と仲良い人が認められる会社。経営方針が変わってこんな会社になったから退職するよ。

    • 6
    • 18/02/22 12:07:50

    問題はみんなのスタートが違うことだと思う。
    極端な話、貧しいアフリカ難民の産まれから努力して人並み以上の評価をされるようになれる人というのは一握りしかいない。奇跡とも評される。

    • 6
    • 18/02/22 12:08:57

    どこにいても成功する人だよねこの人は。下請け従業員になっても這い上がる力がある。
    一方でどこにいってもいい環境を与えられても成長しない、努力出来ずに文句だけは一丁前な人もいる。そんな人間には堀江貴文の言ってることがわからないんだろうね。

    • 15
    • 18/02/22 12:09:01

    >>14
    逆だよ。
    だいたい起業家って企業の中でうまくやれない奴なんだよ。
    やれないから自分で会社作るしかない。
    どこでも働けるなら最大手に入ってそこを取った方が効率的。

    • 7
    • 18/02/22 12:11:42

    この人は発達障害の傾向はあるのかな?
    なんとなく、そんな気がするんだけど…

    • 0
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/02/22 12:12:18

    経営者からしたらとりたくないタイプだよね。
    経営者にしてもまとめられないから発展していかないと思う。

    • 2
    • 18/02/22 12:12:38

    とりあえずどんな偉そうな事言ったってママスタに堀江貴文より仕事が出来る人はいないと思うよ。
    性格とかは別として、この人クラスならどんな底辺の仕事から始めてものし上がると思う。
    ママスタで最近話題の介護職から始めても気づいたら介護施設を自分でいくつも経営するくらいには余裕でなると思う。

    • 11
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/02/22 12:14:01

    >>22
    発達障害とかその手の言葉、他人に対し簡単に使って欲しくないわ。

    • 6
    • 18/02/22 12:14:59

    経営力とかそっちは長けてるけど、何か人として大事な物が欠けてる感じがする。こういう人も必要だし頑張って欲しいけどね。

    • 5
    • 18/02/22 12:15:24

    >>23
    そうだね、組織の中ではうまくやれないタイプ。

    • 0
    • 18/02/22 12:15:57

    >>25
    他人というけど堀江は有名人だからね。
    発言が目立つから思われても仕方ないでしょ。

    • 2
    • 18/02/22 12:17:00

    >>25
    なんで?あなたが発達障害なの?

    • 0
    • 18/02/22 12:17:15

    この人お金を稼ぐ能力しかないね。
    人の役に立ちたいとかそういった思念が感じられないからゲスにしか見えない。

    • 2
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 12:18:05

    ロケットだなんだとあっちこっち手を出してるけど、どれか一つ達成したモノはあるのかな?

    • 0
    • 32
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/22 12:18:51

    >>31
    ロケットは個人的な趣味の投資だからね

    • 1
    • 33
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 12:19:05

    多くの株主に迷惑かけといて
    偉そうに何ほざいてんだか。

    • 1
    • 18/02/22 12:19:41

    この人Twitter芸人でしょ

    • 2
    • 18/02/22 12:20:34

    >>33
    元株主なの?

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/02/22 12:21:07

    >>28
    有名人で目立つ、自分と意見が異なるから発達障害を疑うの?
    ずいぶん乱暴な考え方だこと。
    ああ怖い。

    • 3
    • 18/02/22 12:23:08

    >>21
    はぁ?うまくやれないやつが起業しても潰れるだけです。
    その大手企業とやらも、誰かが起業し経営してきたわけです。
    大手企業で社員として成果を出したら、利益は企業の利益、貰えるのはその一部の報酬
    その代わり、だれもがは簡単には作れない大手企業というバックアップがあるってだけ。

    どのスタイルで働きたいかは、それぞれだけど。

    • 1
    • 18/02/22 12:23:13

    >>36
    私と意見が異なるから発達障害なんて一言も書いてないけど

    • 0
    • 18/02/22 12:24:37

    全くもってその通りだよね
    努力もしない低所得の人程こう言う他力本願な事言う
    社会が悪いとかね

    • 8
    • 18/02/22 12:24:44

    こいつは会社を潰したクズ

    • 2
    • 41
    • ソーセージ
    • 18/02/22 12:25:25

    >>29
    私?各種心理検査や臨床をやる医療の国家資格持ちです。
    だから簡単に「あの人、発達障害?」とか言う人、頭にくるの。
    厳密な心理・知能検査をして医師の診断が下った訳でもないのに。

    • 2
    • 18/02/22 12:26:06

    悪いことしてお金を得たのに努力だと?

    • 2
    • 43
    • 富山おでん
    • 18/02/22 12:26:28

    頑張った人がそれだけ報酬もらえるのは正しいと思う、生活保護の不正受給で楽してる人も、働いた分の生活レベルになればいいと思うし。でも例外があるからねぇ。 実家が金持ちとか、親の借金とか。 前の世代の格差が続いて行くのは貧乏な方はちょっとかわいそうな気もする。

    • 4
    • 44
    • さつま揚げ
    • 18/02/22 12:26:37

    >>42
    ほんとそれ

    • 1
    • 18/02/22 12:26:59

    >>24
    そそ(笑)
    堀江貴文は、ママスタを運営する経営者と友人で同等レベルですから(笑)

    ママスタ民の私達はその与えられたフィールドでほざいてるだけのちっぽけな話

    ちゃんと客観的に自分を知ろうよ(笑)

    • 0
    • 46
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 12:27:58

    生まれながらに次期社長、小学校から大学までエスカレーターの学校、おまけに美形。
    少しの努力しかしてない人もいるよ。

    • 0
    • 47
    • ソーセージ
    • 18/02/22 12:28:10

    >>38
    じゃあ何を根拠に発達障害を疑ったの?そう思う具体的な症状を教えて。

    • 1
    • 18/02/22 12:28:19

    >>34
    そだよ(笑)

    炎上してお金もうけしてるんだって

    • 1
    • 49
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 12:28:46

    え、芸能界なんてゴリ押しばかりじゃん。
    国籍や宗教で左右されるじゃん。

    • 2
    • 18/02/22 12:29:24

    >>37
    はぁ?
    だから潰されたでしょう。
    極端に組織の中で立ち回れないタイプは起業しても同じことが起こるのよ。

    • 0
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ