週2回の休みで洗濯回すんだけど、その休みが雨だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 11:02:17

    タオルにカビすごそう…

    • 0
    • 41
    • 富山おでん
    • 18/02/22 11:01:02

    一人暮らしなのかな?
    週2ペースで洗濯溜め込んだら地獄だわ

    • 0
    • 40
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 10:49:03

    収納整理アドバイザーみたいな人の本で
    朝に乾燥まで終わるようにタイマーかけて毎日洗濯機かけてる人いる。
    朝起きたらパパっと畳んで出勤。

    • 0
    • 18/02/22 10:44:58

    忙しくて洗濯が週2なら、乾燥機買ったら?
    専業主婦だけど、子供3人いるしタオル類も多いから乾燥機便利だよ。

    • 0
    • 38
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 09:55:50

    この季節外に干して乾く??
    まぁ天日干しするだけでも違うかもしれないけど。
    雨で凹むなんて要領悪そうなんだけど。

    • 1
    • 18/02/22 09:42:19

    溜めとくとカビるよ朝一とか寝る前頑張って回しなよ

    • 3
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 09:41:25

    >>31
    うちは3人家族10キロで1日2回。
    1日でも洗濯する物けっこうあるよね。

    • 2
    • 18/02/22 09:40:09

    >>27

    あなたはなんて言うの?

    • 2
    • 18/02/22 09:38:50

    20キロで回してるのかも。
    あるのか知らないけど。

    • 0
    • 18/02/22 09:38:00

    2週間?
    うちが2週間洗濯しなかったら服なくなるし、部屋の中洗濯ものだらけになるw

    • 3
    • 32
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 09:30:26

    >>22パジャムがツボ(笑)

    • 1
    • 31
    • 姫路おでん
    • 18/02/22 09:29:37

    うちなんて四人家族で12キロ洗濯機で毎日二回回すのに!

    • 2
    • 18/02/22 09:28:13

    家族構成は?
    独身なの?

    • 0
    • 29
    • がんもどき
    • 18/02/22 09:21:54

    ひとり暮らしでしょ?

    家庭で洗濯が週2だなんてありえないわ。

    • 4
    • 18/02/22 09:11:21

    仕事しているんだから必要経費と割り切れば?
    私も毎日洗う派なので信じられませんが。

    • 3
    • 18/02/22 09:11:10

    洗濯回すって方言?

    • 0
    • 18/02/22 09:08:21

    毎日の方が楽じゃない?

    • 3
    • 18/02/22 09:08:03

    今時期だと着てる服が厚手だから凄い量になるんじゃないの?
    うちは今夫婦二人分だけど、それでも二日溜めたら山盛りになってるよ。

    • 2
    • 18/02/22 09:07:44

    エアコンの前に干しておけば?
    直ぐ乾くよ。

    • 1
    • 18/02/22 09:06:39

    体調悪くたって洗濯してますけどー

    • 4
    • 22
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 09:06:30

    週2じゃバスタオルの量だけでも半端ないよね
    乾燥あるなら毎日タオルとパジャムだけでも洗うと楽じゃないの?
    冬のパジャマはかさばるし、何日分もパジャマバスタオルあったら1日回してなきゃダメだよね

    • 0
    • 18/02/22 09:05:43

    子供1人に夫婦だけでも3、4日分って凄い量にならないの?
    お風呂上がりのバスタオルタオルだけで10枚くらい?

    • 1
    • 18/02/22 09:03:35

    仕事してても洗濯くらいできるでしょ~。そして働いてるのに浴室乾燥の電気代を気にするなんて…。

    • 2
    • 19
    • シューマイ
    • 18/02/22 09:03:24

    夏場でも?
    それって例えば汗かいた服とかも二、三日はそのままってこと?
    バスタオルも濡れたまま放置?

    • 0
    • 18
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 09:01:55

    >>6
    うちは小さなサンルームがあるからそこに洗濯物を干して除湿器回してる。
    一晩で乾く。

    • 0
    • 18/02/22 08:32:23

    なんか嫌だなー。3日くらいの衣類が溜まってるんだよね?

    • 4
    • 16
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/22 08:28:38

    週2で間に合うのがすごい。
    お子さんいないのかな?

    • 3
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/02/22 08:28:26

    家族いたら相当たまるよね。
    もう少しマメにしたら?

    • 3
    • 18/02/22 08:26:57

    洗濯は洗濯機がしてくれるのに、毎日洗おうよ。電気代気にするより菌の増殖の方が嫌だわ。

    • 6
    • 18/02/22 08:23:30

    絶対考え直したほうがいい。三日前の衣類なんて洗剤じゃ落ちないくらい菌が繁殖してそう。臭いとおもうよ…。

    • 4
    • 18/02/22 08:23:08

    一人暮らし?

    • 0
    • 18/02/22 08:22:36

    仕事してても毎日回してたよ。今は産休中だけど。

    • 0
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/02/22 08:20:12

    何人家族なの?

    • 0
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/02/22 08:19:30

    週2回しか洗濯しないんだ…。汚い。

    • 8
    • 18/02/22 08:14:21

    >>4

    まだ数回しか使ったことないのですが、温風が出るところだけが集中的に乾くので、洗濯物の位置をかえてます
    確かに早くは乾きますね。

    • 0
    • 18/02/22 08:13:15

    >>3

    この生活スタイルになってまだ、夏がやってきてないので、どうなるかわかりませんが、仕事してないときは、週2ではなくもっと回してました。

    • 0
    • 18/02/22 08:12:30

    >>2

    除湿機って、部屋でですか?

    • 0
    • 18/02/22 08:11:58

    >>1

    溜まりすぎる時で、晴れてる時は仕事の時も回すけど、あまり気にしないかな。

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/02/22 08:11:34

    まぁでも浴乾だと外干しより早く乾くからその分片付けまで早く済むから時短にはなるよ!

    • 1
    • 18/02/22 08:11:04

    夏も週2だったら臭そう。

    • 5
    • 2
    • 金沢おでん
    • 18/02/22 08:10:11

    雨だろうとする。
    除湿器回してるし。

    • 2
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/02/22 08:09:28

    溜まらないの?
    毎日しないと気が済まない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ