大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/02/21 20:41:57

大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

2/21(水) 20:32

亡くなった俳優の大杉漣さん

 「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小松島市出身。

 死因など詳細は不明。名バイプレーヤーの突然の悲報に芸能界には衝撃が走った。

関連記事

大越健介氏「サンデースポーツ2020」キャスターに「念願かなった」

玉田志織 選抜高校野球の応援イメージキャラクターに 昨年の国民的美少女コンテストで審査員特別賞

藤木直人 歌うま13歳を絶賛「金メダルですね」

「ブラタモリ」4代目“相棒”は林田理沙アナ タモリから「仕事をするな」

大杉漣?、?バイプレーヤー?、?北野武?を調べる

最終更新:2/21(水) 20:35

(C) スポーツニッポン新聞社

関連テーマフォローとは?

訃報36619USERS

大杉漣590USERS

徳島県6754USERS

Yahoo!検索で調べてみよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/24 22:16:03

    本当に寂しくなるね。
    大好きだった。

    • 3
    • 18/02/24 22:15:40

    >>1179私も観ててビックリした。

    • 2
    • 18/02/24 22:15:23

    北野武、泣いてるよ…。辛いし悲しいよね。いまだに亡くなった事が本当に信じられない。早すぎるよ…。

    • 7
    • 18/02/24 22:14:26

    ビートたけしが泣くとは思わなかった
    どんな時でも飄々としてる人だと思ってた

    • 17
    • 18/02/24 22:12:47

    今日は泣かないと思ってたけど、やっぱ駄目だー。悲しい。

    • 5
    • 18/02/24 22:12:44

    やっぱりまだ亡くなったのが信じられない

    • 2
    • 18/02/24 22:11:38

    7daysで北野武とのがやってるね

    • 2
    • 18/02/24 22:10:20

    24歳の大杉漣さんイケメンすぎ!!!

    • 2
    • 18/02/24 22:09:16

    >>1166
    大杉さんの事務所って2、3人しか知名度ない感じじゃない?
    収入の8割くらいは漣さんで成り立ってそう

    • 1
    • 1173
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/24 22:07:24

    >>1172
    うん。広末涼子主演。

    • 0
    • 18/02/24 21:44:49

    >>1171秘密って実写化されてたんだ…

    • 0
    • 1171
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/24 21:38:12

    今、東野圭吾にハマっててYouTubeで「秘密」見たんだけど、大杉漣さんがチョイ役で出てた(T_T)

    • 0
    • 18/02/24 20:07:40

    大杉漣さんと

    • 2
    • 1169
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 20:04:13

    大杉漣さんと

    • 0
    • 18/02/24 19:45:21

    昔、江角マキコが銀行に勤めながらデリヘル嬢やるドラマにデリヘルのオーナーやる役で出てたのよね、それが衝撃的な印象だった
    その後のドラマでは大活躍
    やはり存在感半端なかったんだ

    • 0
    • 1167
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 19:39:02
    • 0
    • 1166
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/24 18:43:02

    >>1165
    大杉漣さんの奥さんは漣さんの所属事務所の代表取締役だよ。

    • 4
    • 18/02/24 18:41:04

    結婚してたの?

    • 3
    • 1164
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/24 17:30:19

    漣さんの信じられない訃報から日を追うごとに色々なエピソードを見る度に、本当にもういないんだと思って悲しくて気持ちが沈みっぱなしで、漣さんの映像見る度に涙が滲んでくる。
    今日はカードの利用明細開けたら同封のリーフレットに漣さん載ってて不意打ちでまた泣けてきた。

    • 6
    • 18/02/24 17:26:50

    >>1159
    漣さんは自分の事短命だと思ってたんだよね
    お父様とお兄さんを早くに亡くされたから…

    • 1
    • 18/02/24 17:26:33

    >>1156
    何がおかしいの?

    • 0
    • 18/02/24 17:23:13

    >>1128東国原のTwitterに嫌悪感しかなかったわ。
    師匠(北野武)は動きが止まっていました、的なやつ。実況じゃねーんだからさ。親交も深くないのに我先にコメント出さなきゃ、みたいなのどうにかならんのかな?

    • 7
    • 18/02/24 17:20:54

    >>1134このシリーズでずっと吉田所長やっていたもんね。全部見ていたから、吉田所長にもかぶって辛い。過労なのかなぁ

    • 0
    • 18/02/24 16:49:02

    >>1158
    私もそう思う。今は終活なんて言葉もあるし早くから色々後のこと考える人は多いと思う。

    • 1
    • 1158
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/24 16:30:25

    >>1156 なぜ?年も年だし、芸能人だと多いと思うよ。特に小さな個人事務所のようなところだとマスコミやご近所の対応、葬儀仕切るのも大変だから密葬でって生前から話す人も多いんじゃないかな。

    • 2
    • 18/02/24 16:22:16

    当たり前のようにこれからもたくさんのドラマや映画でみれると思ってた。寂しいな。

    • 4
    • 18/02/24 16:16:16

    葬儀は本人と
    家族の
    希望でっておかしいよね?

    • 1
    • 18/02/24 15:58:22

    大杉漣さんとTKO の大阪ぶらぶらする番組再放送録画したので今から見ます

    • 2
    • 18/02/24 15:15:58

    今日深夜BSフジで、漣ぽっ!
    明日の朝もBSフジで、漣ぽっ!

    3月2日アナザースカイに出演されます

    • 5
    • 18/02/24 10:55:32

    やっぱり今でも信じられない

    • 15
    • 18/02/24 10:52:53

    >>1150
    フジテレビひどいね。なんかちょっとFINALCUTみたいな。

    • 2
    • 18/02/24 08:01:06

    >>1145
    松重さん、きっとただの食あたりだと思ったよね。

    • 3
    • 18/02/24 07:29:15

    >>1141
    今月21日未明に、心不全のため66歳で急死した俳優の大杉漣さん。

    「第一報が通信社から流れたときは、思わず“嘘だぁ”って声がスタッフルームにもれましたね」

     情報番組ディレクターが驚きを隠さない唐突の訃報。病歴や体調異変などが報じられたことがないだけに、衝撃的なニュースだった。

     すぐさま、取材記者が動き出すが、遺族に対してフジテレビが無茶を押し付ける取材場面があったという。

    「何はともあれ、まずは自宅に行くということで、都心にある一軒家に各局の取材クルーや新聞記者さんが集まりだしたんです。しばらく張り込みをしていると、長男でカメラマンの大杉隼平さん(35)が、仕事で新潟から急きょ帰京したということで、報道陣に対応してくれたんです」

     と情報番組撮影スタッフが振り返る。

     その際、現場に駆け付けていたテレビカメラは、日テレ、TBS、テレビ朝日の3台だったという。

    「フジテレビがいなかったのですが、来るかどうかわからない局を待つ理由もないので、普通に取材をしていたんです」(前出・情報番組スタッフ)

     それがすっかり済んだころに、フジテレビがやって来たという。

    「他局が画を取れているのに、自分のところだけなければ大ごとになる。それはわかりますが、フジテレビは何と隼平さんに、もう一度同じことを話してくれって頼み込んだんです」(前出・情報番組スタッフ)

     芸能人の取材なら、そういう対応をしてくれる人もいる。

    「だけど相手は、カメラマンの一般人ですよ。感情をコントロールしながら、信じられないと心境を吐露してくれたのですが、それと同じことをしゃべってくれっていうのは酷な要求でしょう」(前出・情報番組スタッフ)

     求めるフジテレビ側に、断る隼平さん。

    「最後は隼平さんが、父親がお世話になっていたテレビの世界のお願いだからということで折れたのですが、前回と同じように玄関先でしゃべるのは難しいといことで、近くの公園に移動して再撮影をしたんです。

     質問するのはフジテレビですが、そこで新たな情報が出ては大変なので、他局もカメラを回していましたけど、対応する隼平さんがかわいそうでしたね」

     我を通したフジテレビは、“特オチ”だけは避けられたが、芸能人ではない相手に芸能人と同様の対応を求めるやり口に、現場の空気も冷ややかだったという。

    • 1
    • 18/02/24 07:08:54

    >>1145
    タクシーに乗る時は、なんとか自分の足で歩いて乗れたのかな?

    • 1
    • 18/02/24 07:06:34

    >>1144
    テロップだよね。

    • 0
    • 18/02/24 07:05:02

    未だに信じられない
    頭の中漣さんのことばかりつらい

    • 6
    • 18/02/24 06:56:30

    >>1140
    最近俳優じゃないけどドキンちゃんの声優さんが首都高で亡くなったじゃん

    • 2
    • 18/02/24 03:45:14

    21時仕事終わり
    23時食事しホテルへ
    24時ラインで腹痛訴えタクシーで病院へ
    ・病院到着時は既に重体で、他の病院への搬送も検討されたけどそれだと間に合わないということでその病院で集中治療
    ・松重さん以外のメンバー、撮影スタッフ、奥さん、事務所関係者が来る
    4時前死去

    やっぱり芸能人って救急車呼ぶの躊躇っちゃうのかな?それとも腹痛だし…ってことかな。

    ゴチのピタリ2回連続の動画見たりしてるけどまだまだ実感ないな…

    • 2
    • 1144
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 22:02:37

    所さんの番組もぴったんこカンカンも大杉漣さんの追悼のフリップが出たね。
    本当に愛されていたんだな。

    • 1
    • 18/02/23 21:39:56

    >>1130
    やっぱりバラエティの人はあまり追悼出してる人いないね
    今の所さんに出てる人もみんな普通のブログだし
    別にいいんだけどね、追悼なんて第三者に向けてするわけではなく故人に向けてするものだから。
    でも何とも言えない気持ちになるね。

    • 1
    • 18/02/23 21:39:27

    >>1137
    しばしのさようならをしなければいけない、、、ていうのなんだか泣けてくる。

    • 3
    • 1141
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/23 21:38:39

    またフジテレビやらかしたのか…
    息子さんに同じ話をもう一度してくれって言ったって
    自分達が遅れたくせに

    • 4
    • 18/02/23 21:34:41

    漣さんみたいに病気してたわけじゃなく元気で、毎日当たり前のようにドラマや映画に出てて先のスケジュールもびっしりで、突然亡くなった俳優さんって他にもいる?

    テレビ関係者も受け止められないよね。

    • 7
    • 18/02/23 21:32:40

    >>1135
    毎日毎日出てるね。

    • 0
    • 18/02/23 21:28:37

    >>1121松重さんははじめから付き添ってたから変に責任を感じてしまっていないか心配だよ。

    • 7
    • 18/02/23 21:28:03

    報道関係者各位

    このたびの大杉漣の訃報に際し、寒い中での取材待機を申し訳なく思っております。

    突然のことではありましたが、私は2月21日の深夜 千葉への車中で覚悟はできていました。

    病室で対面した時 大杉に“しばしのさようなら”をしなければいけない現実に立ちつくしました。

    撮影中の皆さまもずっと寄り添っていただき朝を迎えました。


    大杉は多くの方々に支えられ、元気に楽しい日々を送っておりました。

    深く感謝いたします。

    なお、近隣の方々並びに私どもも日常の生活をしていきたいと思います。

    自宅周辺での取材に関して、どうかご理解の上、

    そっと見守っていただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

    大杉弘美




    *バイプレイヤーズ 最終話まで継続放送されることが決まりました。

    • 0
    • 18/02/23 21:24:56

    >>1135
    うん、普通にワイプに映っていらっしゃる。
    こんなに当たり前にテレビに出てたのにね(泣)

    • 0
    • 18/02/23 21:20:29

    今、所さんの番組出てるね

    • 3
    • 18/02/23 20:45:58

    2月21日に急逝した俳優・大杉漣さんが、3月17日(土)に放送される「NHKスペシャル『メルトダウンFile.07 AI徹底分析 原発事故全記録』」(夜9:00‐9:50、NHK総合)に登場することが分かった。

    • 0
    • 1133
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/23 20:28:47

    >>1130
    でも、本当にお世話になってお付き合いしてるのかな?と思うような人がこれ見よがしに写真を出してくるのはこいつ何なんだと思うな。

    • 4
1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ