大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/02/21 20:41:57

大杉漣さんが急死 66歳 名バイプレーヤーとして人気

2/21(水) 20:32

亡くなった俳優の大杉漣さん

 「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小松島市出身。

 死因など詳細は不明。名バイプレーヤーの突然の悲報に芸能界には衝撃が走った。

関連記事

大越健介氏「サンデースポーツ2020」キャスターに「念願かなった」

玉田志織 選抜高校野球の応援イメージキャラクターに 昨年の国民的美少女コンテストで審査員特別賞

藤木直人 歌うま13歳を絶賛「金メダルですね」

「ブラタモリ」4代目“相棒”は林田理沙アナ タモリから「仕事をするな」

大杉漣?、?バイプレーヤー?、?北野武?を調べる

最終更新:2/21(水) 20:35

(C) スポーツニッポン新聞社

関連テーマフォローとは?

訃報36619USERS

大杉漣590USERS

徳島県6754USERS

Yahoo!検索で調べてみよう

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 07:50:03

    もう涙が止まらないよ
    神様、なんで大杉さん連れてっちゃったの?神様っているんだよね?
    こんな素敵な人連れて行かないでよ

    嘘だよ、お返しするねって返してよ...

    • 5
    • 1105
    • 話を作るな!!!
    • 18/02/23 07:35:27

    >>1074

    2008年12月「はなまるマーケット」に出演した松重が大杉さんについて語る映像を放送。「大杉さんのおかげですごく雰囲気も良くなるし。映画の現場自体がスムーズに進むし。それでいて、大切なこともキチっと行ってくれるんですよね。だから本当にボクが映画好きになったのは大杉さんがいて、仕切ってくれていたからで。本当に尊敬する先輩だし。一緒に買い物に行ったら止まらないですし。なんかね、あういう先輩になりたいなって思ってこういう仕事続けてきたなっていうのはありますね」と明かしていた。

     放送時に大杉さんはビデオメッセージを寄せ、松重について「友人ではあるんだけど、いいライバルというんじゃいないですけど刺激しあえる。付き合ってくれるとお酒なんかも最後まできちっと付き合ってくれて。なんか最後の別れの時までその瞬間までちゃんといてくれるやつ。本当にいいやつなんですよ」と話していた。当時の話のように松重が最後の別れまで看取り、大杉さんは旅立っていった。

    • 20
    • 18/02/23 07:26:47

    >>1074
    看取られて死にたいとは言ってない。誇張しないで。

    • 5
    • 18/02/23 07:21:54

    今日 火葬かな?

    • 0
    • 18/02/23 06:52:14

    ゴチ録画して見たけど辛くなった…。
    おいしいって言って食べて、楽しそうにゲームして、笑顔で出演者の話を聞いて…。
    その後1週間あまりで亡くなってしまうなんて思いもしない変わらぬ姿で。
    本当に来週からいないのですか?

    • 1
    • 18/02/23 04:39:56

    こんな私なんて生きる価値もない。
    大杉さんにこの私の命あげたいです。良い方が亡くなられ残念です

    • 6
    • 18/02/23 04:17:45

    >>1087
    腹痛で自殺とかないわ
    また自殺や不可思議な話にしたいヤツが来ていたのか

    • 5
    • 18/02/23 04:15:43

    >>1088しつこいな不謹慎

    • 4
    • 18/02/23 04:13:03

    カバチタレでちょい役だった大杉漣さん
    ドラマエンディングシーン
    http://c.5chan.jp/disp/4usEvVxdgh

    • 0
    • 18/02/23 03:33:29

    >>1096好きなわりに名前間違ってる。
    松重さんね。

    • 7
    • 18/02/23 03:02:03

    今Huluで追悼やっててバイプレイヤー観始まったんだけど1話目みる限り元気だね。
    特に顔色が悪いわけでもなさそうでいつもの大杉漣さんだよ。
    私これ見て重松さんが凄く好きだって改めて思った。
    大杉さんが亡くなってショックだけど、もしこれが重松さんだったらちょっとしばらく立ち直れないなと不謹慎な想像しながら見てる。

    • 0
    • 18/02/23 02:54:06

    俳優以外の仕事も増えて、お体に負担がかかっていたのかな・・・と思ってしまう。どうして素敵な人は早くあっちに行っちゃうんだろうね。

    • 3
    • 18/02/23 02:02:42

    なんだろう
    すごくファンでもないし、出てたら出てたで、ああ大杉漣か、くらいだった
    訃報ニュース見た時も、えー?くらいだったのに
    あ、あのドラマのこの役も、この役も、あの役も大杉漣だったのか!と思う度に辛くなってきて
    大杉漣っていつもテレビで何か役やってるイメージで居て当たり前で自然にテレビにいて…って感じで
    今日ぐるナイ見たけど、自分から出る訳でもなく、自然にそこにいてなんかホッとできる感じの人で
    この人亡くなったんだと思ったらすごく苦しくなった
    名脇役って言い方は好きじゃなかったけど、大杉漣がいなければ成り立たない映画もドラマもたくさん。
    くそ泣いてます今。
    亡くなって価値を知るなんて馬鹿だな私。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 35
    • 18/02/23 01:48:28

    >>1088
    2秒間で書き込み出来る?
    物理的に無理じゃない?

    • 0
    • 18/02/23 01:47:18

    >>1088
    これねーめっちゃ怖い。

    • 0
    • 18/02/23 01:40:55

    ぐるナイ見てきた。
    元気な姿見るのが今は逆に辛いね。
    最後にご馳走して逝くなんて…!
    この一週間後にお別れになるなんて誰が思うだろ。
    本人が一番、びっくりしているだろうな。

    • 3
    • 18/02/23 01:37:40

    まだ受け入れられない
    笑ってる漣さんしか思い浮かばないし
    ごめんごめーんって戻って来そう

    CHEMISTRYの最期の川のPV知ってる?
    重なりすぎて余計泣けてくるんだよなぁ

    • 2
    • 18/02/23 01:27:13

    今日はなんだか眠れない日だー。
    手が空くと何となくここ見ちゃう。
    やっぱりまだ信じられないなぁ…。
    闘病中だった方や、高齢の方のニュースならまだ心の整理がつくんだけど…あまりにも現役の役者さんで、毎日毎日テレビで元気な姿で見ていたから。
    受け止められない…。
    ご家族や共演者の方達は本当に悲しみに暮れているんだろうな。
    漣さん、きっと近くで心配してると思う。

    • 5
    • 18/02/23 01:19:55

    >>1082質問者のhama0600がアカウント作った時間 2018/2/14 19:40:18 質問を投稿した時間 2018/2/14 19:40:20

    サイトに登録した二秒後には書きこみ終了ってのもなんか気持ち悪いよね。

    • 4
    • 18/02/23 01:03:26

    自殺?

    • 1
    • 18/02/23 00:54:58

    何度このトピ見ても、ニュースで何回報道されても信じられない。
    信じたくない。

    みんながこんなに惜しんでて、これほどまでに愛された人いないよね。

    • 8
    • 18/02/23 00:50:55

    >>1074
    看取られて死にたいとは言ってない。

    • 2
    • 18/02/23 00:43:47

    明日21時から、所さんのそこんトコロに大杉さん出演されてます。予定通り放送です。

    • 3
    • 18/02/23 00:21:58

    >>1082
    投稿自体はただのイタズラだろうし、締切日が一週間後っていうのも単なるキリの良い日数だからでしょ。
    これが4日後とか、13日後とか中途半端な日が〆切だったら気持ち悪いけど。
    投稿した本人もビックリしてんじゃない?

    • 2
    • 18/02/22 23:59:50

    >>1077亡くなる一週間前に死亡日は?なんてかいて、締切日が亡くなった日に設定されてたんだよ?
    こわいわ。

    • 3
    • 18/02/22 23:39:59

    泉谷しげるのブログ泣きそうになってしまった。
    みんな同じ気持ちだよね、信じられないし、受け入れられない。
    追悼もしないって書いちゃう当たりは泉谷しげるらしくて何とも言えない気持ち…

    • 6
    • 18/02/22 23:36:02

    Wikipediaで出演作を調べたけど、膨大な数のドラマや映画に出演してるね。ビックリするくらいたくさんだった。よく今までお身体悪くされなかったなと思うくらい。
    たくさん出演作があるからたくさんの人が大杉さんのことを知っていて、たくさんの人に愛された俳優さんだったんだな。
    とても身近に感じられる存在でこの人の代わりなんていないよね。

    本当にショックです。

    • 5
    • 18/02/22 23:32:19

    >>1069
    暗殺としか思えない
    それかタイムリープ
    まじでこわい

    • 0
    • 18/02/22 23:18:18

    大好きな俳優さんでした。本当にショックです。ゴチ録画したけど悲し過ぎて今日は観れない。家族の方もあまりに急な事で受け入れられないでしょうね。何より本人が・・悔しい

    • 3
    • 18/02/22 23:04:36

    >>1069
    別に怖くなくない?

    • 0
    • 18/02/22 23:00:17

    >>1027
    あまりドラマに執着して見ないんだけど、レンタル救世主も嘘の戦争も花咲舞が黙ってないも見てたよ。
    みんな違う役どころの漣さんだった。
    突然なにがおこるか分からない、信じられない…

    お疲れさまでした。
    安らかにお休みください。

    • 1
    • 18/02/22 22:53:38

    本当に信じられないわ

    • 2
    • 18/02/22 22:30:01

    >>1070あさ見た。薬丸の朝の番組映像だったよ。
    松重さんゲストで大杉さんが話していた
    松重は本当にいいやつで、あんなやつに看取られて死にたいなって

    本当にそうなって亡くなったなんてすごいなぁ

    • 10
    • 18/02/22 22:27:57

    大杉漣さん。この方を初めて俳優さんだと認識したのが、独身生活というドラマだった。
    ドラマの内容は、江角マキコが昼はOL、夜はいかがわしい仕事をしててあんなこんながあったぐらいにしか覚えてないんだけど、
    大杉漣さんの役どころが本っっ当に嫌な男で、強烈に印象に残ってるのよね。当時は大杉漣さんという俳優さんが嫌い、怖いと思うぐらいに。(それだけ演技力があったって事なんだよね。)

    でも色んなドラマで色んな役柄を演じる大杉漣さんを見てるうちに、段々と魅力のある俳優さんなんだと気付いていった。

    この方が出てるドラマを見ると…何だろう、適切な言葉が出て来ないんだけど、安心感みたいな?そんな感じで楽しく見られた。
    もっともっと沢山の演技を見たかったな。

    衷心よりご冥福を祈念申し上げます。

    • 2
    • 18/02/22 22:25:51

    来月公開の特別ドラマ、4月の連ドラや今年公開の映画など本当に休む間もなく仕事が入ってたのね。
    ここでも書き込みあるけど、インタビューされてた行きつけの店やロケで炊き出ししてた人の話聞くと、誰にでも気さくに親切に接する人だったんだね。

    • 4
    • 18/02/22 21:50:07

    本当悲しい。芸能人が亡くなってこんな悲しいの初めて。

    • 23
    • 18/02/22 21:47:31

    漣さんが昔何かの番組で松重さんのこと語ってんだって。
    飲みに行っても別れの最後まで付き合ってくれるイイヤツって。
    最期の別れも付き合ったのは松重さんなんて、こんな時に不謹慎だけど素敵な話。

    バイプレイヤーズの撮影後に運ばれたの、自分もドラマ見てたから勝手に親近感沸いちゃってて親戚のおっちゃんが亡くなった感じがしてしまう。

    • 10
    • 18/02/22 21:45:21

    Yahoo!の予言投稿?こわいね。

    • 4
    • 18/02/22 21:40:20

    >>1050どんだけ

    • 1
    • 18/02/22 21:14:57

    芸能人で亡くなったと聞いても、そうなんだ(冷たいかも知れないけど)って思ってたけど、大杉漣さんは別。
    脇役でも存在感のある俳優さんだと思ってたし、バラエティに出してから人柄の良さが分かってますます好きになったのに。
    本当に悲しすぎる。

    • 16
    • 18/02/22 21:05:57

    >>1039
    土曜日出掛けたときに後でコナン見てる
    後は車で移動中に科捜研とか、
    最近はミイラの飼い方を夜寝る寝ながら見てるよ

    • 0
    • 18/02/22 20:58:10

    >>1060
    今日放送されたSPは2月12日に収録したやつだよ

    SPだったからこれが漣さんのゴチ最後の収録じゃないかな?

    • 0
    • 1064

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 20:23:46

    hide以来のショック。

    • 4
    • 18/02/22 20:15:20

    娘が撮影していた大杉漣さんに遭遇。一緒に写メしてもらったってメールしてきた時があった。気さくな人なんだなって思った。残念でならない…

    • 3
    • 18/02/22 20:13:11

    >>1060 先週って言ってたよ。

    • 0
    • 18/02/22 19:56:52

    >>1059違う
    先週じゃなく、月曜って言っていた
    毎週月曜が収録なんだって
    だからあと一回大杉漣の回があるはず

    • 1
    • 18/02/22 19:49:53

    >>1047
    あ、だから今朝羽鳥さんが「先週月曜日にあったばかり」って言っていたんだわ

    • 0
    • 18/02/22 19:19:00

    >>1050
    知り合いなの?

    • 0
    • 18/02/22 19:18:34

    あー泣きそうだよ。
    亡くなってから漣さんの存在の大きさに気付くなんて…
    テレビでしかわからないけど、私は漣さんの人柄がすごい好きだったな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 25
1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ