生活保護子供3人いて毎月225000円保護費がでます。みんなの地域はもっともらってますか?

  • なんでも
  • つくね串
  • 18/02/21 10:20:43

ネットとかみてたら月30万支給されてる地域とかあるけどどうしてこんなに差があるの?
225000円って低い方ですよね?
ここに家賃も含まれてますが上限が35000円程度なので築年数のせいか暖房費が割高になって逆に家賃上限上げた方が暖房費かからなくって安上がりになるんじゃないかって気がします。
3人いてこの家賃は妥当ですか?昔ならありかもしれませんが年々色々と値上がりしているし見直してもいいかなって思うんですが保護受けてる人どうですか?
保護の申請はちゃんと通っているから受けてますので中傷はいりません!

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/21 11:18:37

    >>165生活保護は最低限の金額なので夫いる人はこれ以上の金額だよね?だったらやりくりできますよね?
    最低限だから他の家庭より相当きついですよね?

    • 1
    • 178
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:19:03

    はぁ

    • 0
    • 18/02/21 11:19:26

    >>164
    お母さんが出来る事?何もやってないじゃん。
    主の出来る事って子作りだけでしょ?

    • 13
    • 18/02/21 11:20:31

    >>177 は?それ以下の人だっているわ。

    • 10
    • 18/02/21 11:20:41

    >>177 お前もやりくりしたらえーんやで

    • 4
    • 18/02/21 11:20:50

    主は身体が悪いの?何故保護生活なのかわからない

    • 3
    • 183

    ぴよぴよ

    • 18/02/21 11:21:04

    >>177子供3人いて、旦那いたときないの?
    あなたの生活保護費くらいで毎月やりくりしてる家庭沢山いるでしょ

    • 11
    • 18/02/21 11:21:14

    めんどくさくて最初から読んでないけど、主さんは何で生活保護受けてるの?病気?

    • 0
    • 18/02/21 11:21:56

    こんなんの為に税金払いたくないわ

    • 6
    • 18/02/21 11:21:56

    税金払いたくね~わ

    • 6
    • 188
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:22:00

    >>177ん?
    あなた結婚した事ないの?

    • 0
    • 18/02/21 11:22:05

    >>170
    部活は朝早くあり、放課後もあるので本当に無理なんですよ!もしバイトしたら先生や部員から部活に専念できないなら辞めろと言われます!
    それくらい力入れてる部なので無理です

    • 1
    • 18/02/21 11:22:06

    主、悪質だからIPアドレス調べて通報しちゃおうかな

    • 12
    • 18/02/21 11:22:51

    >>185なんでか分からないけど、頭の病気は確実

    • 5
    • 18/02/21 11:22:53

    釣り?

    • 1
    • 18/02/21 11:23:00

    ここの人は給料少ないのか生活が苦しくて生保は目の敵にしてるし中傷しかしないから聞かない方がいいよ。

    • 3
    • 18/02/21 11:23:22

    >>168
    半額の金額でさえも躊躇するのに…
    羨ましいなぁ

    • 3
    • 18/02/21 11:23:25

    >>177
    主の元旦那はいくら稼いでたの?

    • 0
    • 196
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:23:35

    >>193あなたもお仲間?

    • 1
    • 18/02/21 11:24:18

    >>38
    普通なら申請しないでしょ

    • 2
    • 18/02/21 11:24:37

    >>189 土日にバイトしたら良いやん

    • 1
    • 18/02/21 11:24:40

    そもそも見直した方がいいって受給者の方から言えるの?(笑)
    お子さんには、現状を理解してもらい協力して貰うしかないでしょう。
    一般家庭でも余裕がなくて、大学行けない人はいますから。
    てか、一旦就職してから貯金して大学に行ったっていいわけですよ。
    とにかく自力で稼ぐ事を学ばせないと。

    • 9
    • 18/02/21 11:25:03

    >>191 本当 ズレ過ぎて お話にならない

    • 1
    • 201
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/21 11:25:57

    うちシングルでみっちり働いて毎月手取り23万…
    悲しくなる

    • 18
    • 18/02/21 11:26:17

    >>18


    あなたが働いてもこの金額になる事ないなら十分じゃない?22万円稼ぐ事の大変さ感じてから発言して下さい。

    こんな人たちの為に汗水垂らしたお金が流れてるのかと思えば馬鹿馬鹿しいわ。

    生活保護なんて基準甘すぎ
    限界値までその人が出来る仕事なり、援助してあげて、でもそれでも衣食住は確保してあげないと行けないからそれだけ支援してあげればいいと思う。

    こういう貰って当たり前。な感覚の生活保護者にはもっと国は厳しくするべき。

    後、毎月の生活費支給したって、馬鹿みたいに消費するだけなんだから、どうすれば生活水準が向上するのか、とか仕事に必要な資格の援助とか仕事の紹介だったり、そんな支援にお金使って欲しいわ。


    頑張った人から吸い取ったお金ばら撒いてるだけじゃ一生同じ事の繰り返し。

    • 23
    • 18/02/21 11:26:41

    >>196私?別に生活保護なんて自分が暮らせてたらどうでもいいっていうタイプ粘着すげーっていつも見てる

    • 3
    • 18/02/21 11:27:05

    もらったことないので、知りません。

    • 3
    • 18/02/21 11:28:10

    お金がかかるじゃなくてかからないように惨めに暮らすのが生保者ってものでしょ
    釣りだろうけど

    • 7
    • 18/02/21 11:28:14

    こんなに貰ってるのにまだほしいとかふざけるな
    真面目に生活してるのがアホらしいわ

    • 10
    • 207
    • おでんはつまみ
    • 18/02/21 11:28:21

    >>193
    違うでしょ!社会のお荷物が嫌いなだけだよ
    本当に働けないというか動くのもままならない人にはいいよ
    そうでない人が多いからイメージが悪い
    本当に打ち切りで良いと思う
    国に貧困施設作ってもらって入居したらいいよ
    お金はよほど出ない限り一切もらえず、すべて現物支給
    それくらいの生活で十分だよ
    生活保護なんだから

    • 7
    • 18/02/21 11:28:27

    >>164 えっ??? 頭大丈夫? お母さんが出きるのは高校までって 寝て グ〜タラして 文句言っても入ってくる保護費で子供育ててるだけじゃん。 そのお金貰う為に主は何かしてるの?

    • 9
    • 18/02/21 11:29:35

    >>207そんなに気になる?と思っちゃって

    • 0
    • 18/02/21 11:30:35

    >>193高所得の人のほうが不満あるでしょ。税金たんまり持っていかれるんだから

    • 4
    • 18/02/21 11:30:37

    母子家庭で3人の子供(高1野球部、小4、1歳)育てている私から言うとお前ふざけるな!
    20万貰って生活できないってどんだけぜいたくな暮らししているんだよ!
    弁当作るの当たり前寒けりゃ動けどんな理由だろうが人様の税金で生活しているんだから文句言うな!
    部活やっててお金がかかる当たり前文句言うなら部活なんて入れるな!
    あなたみたいな人って子供には罪ないから普通の生活させてあげたいとか言うんだよね!
    普通の生活って親が一生懸命やってる姿見せてそれを子供が見て感じて親子で頑張って何とか普通の暮らしに近づけるんじゃないの。
    生活保護で私立の学校選ぶ子供も貴方もどうかしている。
    申請なんてごまかしてる人たくさんいるし車の名義他人にして持ってる人もたくさんいる!
    生活保護って人をダメにする制度だよ!

    • 38
    • 212
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:31:07

    >>203税金払うの馬鹿らしいって思うわ

    • 5
    • 18/02/21 11:31:20

    え~病気じゃないなら働きなよ。不適切な表現かも知れんけど、精神疾患ある人ですら、生活保護受けながらでも工賃になって安い給料だけど朝から働いてるよ。私も正直、生活保護批判派だけど、一生懸命働いて保護受けてる人とかは、そこまで見下した気持ちにはならんけど、子供のせいにしたり、偽精神病のせいにして働けないって言う人が大嫌いじゃい!

    • 8
    • 18/02/21 11:31:49

    >>189
    私の友達は病気療養中の5年間だけ生活保護受けてました。
    その間、高校生の子供達は3時に起きて新聞配達、帰宅してから自分達でお弁当作ってから朝練に行きます
    授業始まる前にお握り一つ食べます。
    放課後の部活の後にコンビニでバイトしてました。
    バイト代は規定よりも多かったのでその分保護費は減額されてましたけど
    家族で助け合って乗り越えてましたよ
    あなたは何をしてますか?
    足りない足りないって吠えるだけ

    • 10
    • 18/02/21 11:32:37

    >>208お母さん何もしてないよねw税金に育てられてるの気づいてない。頭ヤバいって

    • 7
    • 18/02/21 11:33:18

    なんで働けないの?遡るのすら面倒になるトピだね。
    母子の人に分けてやれよまじで。

    • 1
    • 18/02/21 11:34:06

    生活カツカツ、残るお金がないのは仕方ないよ。生活保護だからそういうものだよ。必要最低限の生活を送るためのものだから。必要最低限ってわかりますか?
    中学生だかの憲法の授業で習ったでしょ

    • 2
    • 18/02/21 11:34:09

    主が何歳かだけ知りたい

    • 0
    • 18/02/21 11:34:36

    >>211そんなカリカリしないの。もっと気持ちに余裕をもって。

    • 1
    • 18/02/21 11:34:37

    いくら欲しいの?生活保護費少ないよね。だったら風俗で働けばいいじゃん。そっちのが稼いだお金で子供達養って立派だよ。

    • 4
    • 221
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:34:37

    >>218高校生だからアラフォー以上では?

    • 0
    • 18/02/21 11:35:48

    いい解決策も出そうになかったので現状維持で我慢します
    もう1人子供いるのでその子が私立になると本当に生活苦どころかどうなるかわかりません
    家庭持ちの人にはやっぱり母子家庭の事なんてわかんないですよね!
    何かあれば夫を頼ればいいので母子家庭は母しかいないので全部自分しか決断する人はいません!
    頼れる人もいないし!楽してとか書かれてるけどそんなに楽でもないですよ!人生辛いことの方が多いし苦しいのにちっともわかっていない人ばかりで残念です!
    せめて子供だけは普通の家庭と変わりない生活をさせてあげたいだけです!
    高校生の時って青春だし凄く楽しいですよね!辛い学生時代なんて可哀想だと思うので生活見直して節約できる部分削ってみます!

    • 3
    • 223
    • おでんはおかず
    • 18/02/21 11:35:55

    >>210
    うちの旦那は毎月税金20万引かれてかわいそう

    • 4
    • 224
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 11:36:45

    キーワード笑

    • 2
    • 18/02/21 11:37:27

    母子手当別だよね?どんだけたかってんだよ。

    • 6
    • 18/02/21 11:37:31

    人様の税金を22万も貰って足りませんって
    貰う事を当たり前に思ってるのって凄いね
    書類書くだけで、お金貰えて
    こんなんされたら、バカらしくなるわ
    住居は古い団地とかを生活保護専用にして、家賃は役所に直接支払い、食費はスーパーとかで使える商品券みたいなのにすればいいのに
    塾なんて行かずに自力で頑張らせればいい
    通っても私立なら、塾代無駄
    税金払ってギリギリの生活して人沢山いるのに

    • 16
1件~50件 (全 1455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ