成人アトピー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • こんにゃく
    • 18/02/21 09:54:12

    今日はタートルが着れる陽気だから首元隠せて助かるけれど、
    本当はタートルなんか着たら逆効果ですよね…
    分かってるのに隠せるものばかりに手を出してしまいます…

    わたしも時々、フケ出ます!
    シャンプー、イオニートで落ち着きましたがここで聞いた大島椿試してみようかと思ってます。

    今まで人とアトピーの情報交換をしたことがなかったので、皆さんと情報交換できて嬉しいですー!

    • 0
    • 18/02/21 10:00:01

    >>54
    私も夏は肌が見えるので嫌いです。
    冬は隠せるから隠せれる服ばかりです。
    私も大島椿試して見ます。
    回りにアトピーの人が居ないからなかなか情報交換出来ず居たのでこのトピ作ってくれて良かったです。
    主さんありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 0
    • 18/02/21 10:11:09

    1人目出産するまでは見た目ではわからないくらいのたまに痒くなる程度だったのに、産後鎖骨あたりや顔がすごいことになった。手も血だらけガッサガサになった。
    母乳をやめると徐々に落ち着いて、
    二人目妊娠中にまたまた発症。2年ぐらい続いてようやくここ1年ぐらいは落ち着いてる。

    旦那は3人目欲しがってるけど、妊娠出産の肌の変化がこわくてもう妊娠したくない。
    私ホルモンに左右されやすいタイプのかな

    • 0
    • 18/02/21 10:11:54

    主人が成人型アトピーとても病んでる

    • 0
    • 18/02/21 10:12:35

    >>54 うちの旦那はいろんなシャンプー使ってきた結果オクトをずっと使っています
    10本はリピートしてる

    • 0
    • 18/02/21 10:13:27

    皆さんやはり甘いものや油物、青魚などは避けていますか?
    食事に気をつけてる方はどんな食事をしているか気になります。

    • 0
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/02/21 10:19:04

    >>56
    わたしも全く同じです。。

    生理がストップしているのが原因だと言われましたよ、。

    • 0
    • 18/02/21 10:53:16

    >>56
    私も全く同じです。(>_<)アトピー怖くてもう妊娠はコリゴリ

    完全にホルモンバランスに影響されてます

    あと鼻炎も産後悪化しました

    • 1
    • 62
    • おでんは主食
    • 18/02/21 10:58:36

    >>56私も!今は飲み薬、塗り薬毎日だよ。昔はカサカサくらいだったのに。
    皮膚科の先生にも免疫抑制剤を勧められるくらい悪くなった。仕事もできないよ、顔も赤くて痒くなるし。

    • 0
    • 18/02/21 13:34:38

    妊娠出産で悪化する人多いのね
    悪化した時食事とか掃除とか気をつけてみたけど、ホルモンバランスが原因だったからか何しても無駄だったなぁ
    産後だいぶ経った今は何食べたりしても平気だし

    • 0
    • 18/02/21 13:48:10

    ハップ欲しいけど製造してないからなー

    • 0
    • 18/02/25 15:58:08

    情報交換私もしたいです!
    私が参加にしているのはこのブログです。
    たった半年で実績作っているので
    動向が気になってます&#11015;
    http://yukayuka-atopy.hatenablog.com/entry/2018/02/05/225616

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 67
    • ソーセージ
    • 18/02/25 16:01:36

    私だ
    医者には治らないって言われた
    ボディーソープは高いミノンを買ったけど合わなかった
    病院で貰えるヒルロイドは合わなくて市販のエクストラケアのボディークリームが合う

    • 0
    • 18/02/25 16:04:13

    >>59極力グルテンフリーにして、甘いものはたまに食べる程度
    普段はお茶じゃなくて水を飲んでる
    生理前は毎回顔や膝裏に湿疹出てたけど、今のところ手があか切れしてるだけ

    • 0
    • 18/02/26 17:22:06

    主です。
    花粉の時期に入りまたひどくなってきました…

    皆さん調子どうですか??

    主は頭も痒くてイオニートからとりあえず安価なアクトを試そうかなと思ってます。
    あとは鍼灸治療はじめました!効果がでたらまた報告します!

    • 0
    • 70
    • 焼きちくわ
    • 18/02/26 17:40:21

    私は子供の頃からアトピーで40年以上ステロイド使用、最近主治医が変わり脱ステ中。タクロリムスで乗りきっているけど結構キツイ。顔、身体水分油分ゼロでカサカサの毎日。医者は治ると言ってるけど私はあまり期待してない。普通に仕事や生活に支障なければ良いかなくらいに考えてます。

    • 0
    • 71
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/26 17:41:34
    • 0
    • 18/02/27 23:47:07

    酵素風呂を試した事がある方いますか?

    • 0
1件~19件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ