産休・育休…3回目取得はありか?

• 妊娠・出産
  • 18/02/20 17:31:09

初めまして☆
トピを開いて下さりありがとうございます!

これまでは見る専門で楽しませてもらってたのですが、今回みなさんの意見を参考にさせて頂きたく初めてトピを立てました。

私は現在3歳と1歳の男の子を育てながら正社員としてフルタイムで働いています。2人目の育休復帰から半年ちょっと経ちました。
こどもは3人欲しいと思っているのですが、やはり3回も産休・育休を取るのはレアケースですか?と言うのも、私が働いている会社は数年前まで、女性は結婚、出産を機に退社するのが流れだったので、相談出来る先輩がいません(>_<)

また、1人目の育休中(11ヶ月の頃)に2人目を妊娠して、復帰後半年で2回目の産休に入りました。産休・育休の間は派遣の人が代わりに入ってくれるのですが、その派遣の人が続かず、結果的に同僚には迷惑を掛けてしまいました。
このようなことがあり、せっかく会社が代わりを用意してくれても、その人が続かなければ全く意味がなく、次も迷惑を掛けることになると思うと、3回目の取得を躊躇います。

やはりここは3人目の妊娠が分かった時点で退職を申し出るべきでしょうか?
ご意見宜しくお願いしますm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています