足が痛いから休みたいと愚図る

  • 小学生
    • 18
    • うらら
      18/02/20 09:24:45

    去年小3息子もありました。
    成長痛かな?と思いましたが、日中に膝が痛くて歩行もしにくくなり整形受診。
    症状から成長痛ではないから病的なこともありえるからと大きな病院の小児整形受診。
    レントゲン,採血,CTと検査しましたが異常なし。
    精神的なものかも…ということで発達障害のある息子は主治医に相談。
    すると、【転換性障害】でした。
    ストレスや不安が痛みとして現れるとのこと。
    あまり気にかけず(今日足どう?良くなってる?など)痛みを訴えたときは受け入れてあげてと言われました。
    私は登校前に訴えたら、遅刻覚悟でマッサージや足湯(入浴剤入り)をしています。
    だいたいは「良くなったみたい!」と登校します。
    でも、どうしても行けないときは休ませています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ