フジ 火9《シグナル 長期未解決事件捜査班》

  • TV・エンタメ
  • 焼きちくわ
  • 18/02/20 04:56:35

俳優、坂口健太郎(26)が4月スタートのフジテレビ系「シグナル 長期未解決事件捜査班」(火曜後9・0)でドラマ初主演を演じることが19日、分かった。

2010年にモデルとしてデビューしてから9年目で念願をかなえ、舞台も含め話題作で演技を磨いてきた旬の塩顔イケメンは、過去と交信し、未解決事件の真相を暴く刑事役に「気合いを入れていかないと」と俳優魂を燃やしている。

「シグナル」は一昨年に放送された同名韓国ドラマが原作。現在を生きる刑事と過去を生きる刑事が、謎の無線機で交信して未解決事件を解決するヒューマンサスペンスで、脚本は2006年のフジテレビ系「結婚できない男」など人気連ドラを多数手掛けた尾崎将也(57)が務める。

坂口は現代を生きる刑事・三枝役。幼いころに友人が誘拐された事件や自身の兄がある事件により自殺したことで警察不信に。2つの謎の真相を知りたいという内なり情熱を秘め、警察官になったという難役を演じる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/06 12:21:39

    >>1061
    視聴率

    第9話

    7.3%

    • 0
    • 18/06/06 11:27:49

    録画見て最後早くーって祈っちゃったよ。
    もう最終回か。
    オムライスオムライス言うから食べたくなって作っちゃった。

    • 4
    • 18/06/06 11:12:58

    病院で遺体みつけた時と、林で撃たれた時って違う日じゃなかった??
    あれどっちも1回目の通信??
    林で未来は変えられるって通信したの2回目じゃなかった??

    • 1
    • 18/06/06 10:08:43

    >>1116
    (笑)!どちらも怪しいよね

    • 2
    • 18/06/06 10:03:48

    >>1214
    なんとか、大山を生きかえらせて欲しいよ~
    頼むよ~
    最終回にスッキリしたいよ~~
    モヤモヤ率高そうで嫌だな。。

    • 19
    • 18/06/06 09:46:44

    >>1214過去を変えて工藤の無実を晴らしても、結局未来で罪を犯して捕まったもんね。

    • 2
    • 18/06/06 09:43:16

    >>1209あれ焼き鳥屋なのか!途中からコンロ?がでてきたよね。メニュー見てたから何も考えずみてたわ。やー深いねー

    • 0
    • 18/06/06 09:42:50

    >>1113(ここで殺されるから)谷原記念病院へは行くなと三枝に言われる

    来てしまった大山は遺体を見つける

    殺される

    時間が戻る

    過去の事件を解決していくうちに、三枝の兄を助けたい

    事件に深入りして目を付けられる

    殺される

    の無限ループ?結局、過去を変えることはできませんでしたっていう最終回だったら嫌だな

    • 9
    • 18/06/06 09:19:15

    >>1202
    韓国版原作は全16話だね(笑)

    韓国版は1話60分~90分はしっかりあるけど、リメイク版はCM抜かせば45分くらいしかないし圧倒的に少ないよね。
    韓国版大好きで3回くらい見てるけど、既にカットされたエピソードいっぱい…
    まぁ、10話でまとめるには無理があるよね。
    リメイク版最終回見てスッキリしなかった人は韓国版の視聴をお勧めします。
    DTVとかNETFLIXで見れるよ。

    • 0
    • 18/06/06 09:03:29

    これ韓国のリメイクだよね?韓国ドラマってハッピーエンドあんまり無いんだよねー。誰か死ぬとか。
    できたら、お兄さんの冤罪が晴れて大山さんも殺されずに済めばいいなって思う

    • 12
    • 18/06/06 08:39:03

    こういう途中が面白いドラマって、最終回でちょっとガッカリするから来週不安だわ
    藤原竜也のリバースとかもそうだった。
    後2週は欲しいな。

    • 13
    • 18/06/06 07:21:54

    最後は昼顔コンビで濃厚な絡み希望

    • 7
    • 18/06/06 02:59:21

    >>1208
    大山が行かなかったら小学生の三枝はオムライス食べられなかったんじゃないかな?本来は焼き鳥屋だし親子丼くらいはあってもオムライスがメニューにあるとは思えない。

    焼き鳥屋の女将さんも最初は、子供だけで店に入って来て怪しんでたみたいだし大山が頼まなければ焼き鳥屋でのオムライスの思い出は無かったかも。

    「例えば警察官になるとか」って女将さんに言われたのは高校生になってからだから、もし大山が焼き鳥屋にオムライスの事を頼まなかったら女将さんとの繋がりを三枝は持たなかったかも知れないし警察官になろうと思いもしなかったかもね。そう考えると些細な出来事も未来に繋がる深い出来事になるのかも。

    • 16
    • 18/06/06 01:30:59

    オムライス食べてるのは過去が変わったから?でも警察になれって言われてるよね。大山が行かなくてもあそこでご飯食べられたって事だよね。んーループ、訳分からなくなってきた!

    • 1
    • 18/06/06 01:00:49

    >>1155地味にウケる。高校生はどう見ても本人だろw

    • 10
    • 18/06/06 00:20:39

    大山巡査部長の優しさ… 泣けるわ…
    あの女子高生は家族を守って嘘の供述したんだね…
    どうかどうかお兄ちゃんを助けてほしい!
    映画化してほしいなぁ

    • 16
    • 18/06/05 23:01:35

    皆不幸で切ないね

    • 5
    • 18/06/05 22:28:25

    >>1195
    どんどん解決して無理矢理終わらせる

    • 1
    • 18/06/05 22:24:58

    >>1119
    大山巡査部長のお父さんとのシーン
    嫁になるはずだったかもなんだよね

    • 5
    • 18/06/05 22:20:44

    >>1195
    原作は全26話でした。
    最終回、15分拡大でまとまるのかな?
    楽しみです。

    • 0
    • 18/06/05 22:00:08

    みんな渡部さん以外役名なのに渡部さんだけなんかかわいそ笑

    • 7
    • 18/06/05 21:57:44

    このドラマの渡部篤郎大っ嫌い!!!
    人の命を何だと思ってるんだ!!

    • 25
    • 18/06/05 21:57:04

    10話かぁ。。。昔ドラマ1期もっとながかったよね?このドラマだけは12話~13話でもっと丁寧に完結までみたい!

    • 11
    • 18/06/05 21:54:46

    次のドラマ吉岡か…苦手だわータイトル長いし。でも他キャストが好きな人ばかりで観るかなー悩む。

    • 9
    • 18/06/05 21:54:28

    >>1171
    中本部長本人が手を下したとか?

    • 0
    • 18/06/05 21:53:20

    とりあえず渡部篤郎逮捕して。

    • 44
    • 18/06/05 21:53:12

    来週最終回でまとまるのかな?

    • 11
    • 18/06/05 21:53:11

    >>1191
    最終回が待ちきれない。絶対泣ける。

    • 12
    • 18/06/05 21:52:59

    もう最終回か。
    最後はスッキリするといいな。

    • 10
    • 18/06/05 21:52:45

    もう来週最終回かー。後二回ぐらい観たいな。

    • 9
    • 18/06/05 21:52:04

    美咲も大山と話せたんだね?

    • 8
    • 18/06/05 21:51:53

    おもしろそー!

    • 7
    • 18/06/05 21:51:31

    イライラする、早く言え
    早く行けよ
    二人ともモゾモゾとろくさいな
    さっさと話せ

    • 9
    • 18/06/05 21:51:28

    桜井さんにも喋らしてあげてよ

    • 7
    • 18/06/05 21:51:24

    桜井さんにも変わってやってよ

    • 4
    • 18/06/05 21:50:51

    早く行って~。

    • 4
    • 18/06/05 21:50:44

    早く兄のところに行ってー

    • 16
    • 18/06/05 21:50:12

    やったー!桜井さんにも聞こえる~鳥肌。

    • 10
    • 18/06/05 21:49:49

    オットセイwwwどんなー

    • 5
    • 18/06/05 21:49:49

    きたきた

    • 1
    • 18/06/05 21:49:40

    オットセイw

    • 3
    • 18/06/05 21:49:02

    >>1174
    リメイクでしょ。

    • 1
    • 18/06/05 21:48:35

    このドラマハマるんだけど、なぜか精神的にくるわ~

    • 5
    • 18/06/05 21:48:30

    大山さんと繋がってー!

    • 5
    • 18/06/05 21:47:57

    あ~、もう終わっちゃう。
    早くして~!

    • 2
    • 18/06/05 21:47:55

    ここで出すー?

    • 2
    • 18/06/05 21:47:53

    ここで無線を!

    • 3
    • 18/06/05 21:47:48

    チョンのドラマを平然とパクるフジ

    • 0
    • 18/06/05 21:47:36

    こんなとこではなさないでー、ヒヤヒヤする

    • 3
    • 18/06/05 21:47:22

    怖いな~口封じか~

    • 5
1件~50件 (全 1766件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ