あさりちゃんって漫画

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 23:31:52

    >>41あと、主さんと同じように、(多分)あさりちゃんから私も信じています(笑)
    大昔、大陸が繋がっていただの云々って説ありますよね?
    なので、大陸は日々少しづつ動き移動して日本とハワイがお隣になる日も来るかも?~ですよね♪

    • 0
    • 18/02/19 23:22:07

    めっちゃ好きー

    • 0
    • 18/02/19 23:22:04

    >>57
    吉永小百合の唄じゃなくて?

    • 1
    • 18/02/19 23:16:18

    >>48今思えばだけど、タタミの意地悪理解できる。
    タタミは優等生だったけど皆んなが寝静まった夜中一人で勉強頑張ってた話あったよね。
    成績優秀は努力の賜物だった。グータラでだらしない癖に一丁前に生意気な妹にイライラするの分かる気がする。

    • 3
    • 58
    • 博多おでん
    • 18/02/19 23:02:01

    家に全巻はないけど、不揃いで30冊くらいあるよー!!!
    小学生の頃大好きだった!

    • 0
    • 18/02/19 23:01:24

    桜の下を歩いたら~♪
    ふんふんふん
    鹿のふん~!!!

    ってあさりちゃんが歌ってたの誰か覚えてる?(笑)

    • 0
    • 18/02/19 22:55:52

    大きい馬場子好きだった。

    • 0
    • 55
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 22:52:27

    >>52
    私も聴いてきます~。本当に懐かしい。ありがとう(^O^)

    • 1
    • 18/02/19 22:51:58

    >>43
    あったね~!ママが金銭管理が甘くてダウンジャケットねだられて断ったら無駄遣いをパパにバラすとタタミに言われ、渋々買うことに。
    電卓たたいて「ご飯にお塩…と」と呟いてあさり姉妹の動きが止まる。恐る恐る振り返るとママが
    「あ~良かった!月末までご飯にお塩で過ごせばダウンジャケット買える。」とニッコリ笑って。

    そんで羽毛をむしってお手製ダウンジャケットを作る話だったような…

    • 3
    • 18/02/19 22:51:38

    >>12
    あさり用にママが拾ったか安く手に入れたベッドをたたみが横取りして祟られちゃうやつだよね

    • 0
    • 18/02/19 22:49:50

    >>46
    うん、エンディングと違って明るめの曲調だったかな~?
    懐かしいね~、ちょっとYouTubeで聴いてこよ~っと!(^_^)

    • 1
    • 51
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:49:14

    >>5
    最終話はあさりが5年生に進級、タタミが小学校卒業するからって理由でさらっと終わったよ(笑)

    • 0
    • 50
    • 東京おでん
    • 18/02/19 22:47:51

    タタミが屁をして
    バレないようにお尻で空気をかき混ぜてるシーン思い出した。
    それをあさりが陰から見てるの。

    • 0
    • 18/02/19 22:47:00

    ときめきトゥナイトの次はあさりちゃんですか。懐かしいですね。好きでした。

    • 1
    • 48
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:46:46

    オープニングも聞いてきたら、ママのお仕置き、たたみのイヤミとか、あさりちゃんかわいそう!たたみはどうしてあんなに意地悪だったのかな

    • 3
    • 18/02/19 22:44:38

    今では虐待?って放送はできないかな(笑)

    • 1
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/19 22:44:09

    >>34
    懐かしい!
    画は忘れてしまったけど、歌は覚えてるよ。
    オープニングは、あきれたあのコはあさりちゃん。だったよね?

    • 1
    • 18/02/19 22:41:45

    懐かしいー!集めてたけど途中から買うの恥ずかしくてやめちゃったんだ。

    • 1
    • 44
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:40:53

    >>39
    あずきちゃん懐かしい!あんみつ姫も知ってる!

    • 1
    • 43
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/19 22:40:02

    ダウンが流行ってるときに鳥の羽毟る話
    冬ダウン出すたびに思い出してしまう

    • 1
    • 42
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:39:43

    >>38
    そうそう!たたみちゃんはピーマンが苦手だったかな。

    • 2
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:39:16

    >>35
    ありましたよね!私もなんとなく絵が思い浮かぶよ~!

    • 1
    • 40
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:38:26

    >>37
    すごい記憶力!あさりちゃんの歌いかにも昭和って感じのレトロ~な歌だった!

    • 2
    • 18/02/19 22:37:35

    あずきちゃんは知ってる。あとじゃりんこちえとあんみつ姫

    • 1
    • 38
    • シューマイ
    • 18/02/19 22:36:35

    にんじんのグラッセが嫌いなんだよね。懐かしい。

    • 3
    • 18/02/19 22:33:24

    >>36
    あ!やっぱり滑ってた?笑
    記憶ちがいじゃなかった~。よかった(^▽^)

    • 1
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:30:37

    >>34
    さっき、ユーチューブで見たエンディングひたすらあさりちゃん左に向かってスイスイ滑ってた!

    • 2
    • 35
    • 味噌だれください
    • 18/02/19 22:30:34

    >>33ハワイが日本と近づく件、うっすら私の記憶にもありますよ~
    あさりちゃんだったのかは定かじゃないけど、単行本で見ただろう絵が脳裏に浮かびます。

    • 1
    • 18/02/19 22:27:55

    スピードスケートを観ると、毎回あさりちゃんのエンディングを思い出す。
    そ~れ~で~もあさりは~ お~んな~のこ~♪だったかな?

    • 5
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:25:21

    確かあさりちゃんだったと思うけど毎年少しずつハワイが日本に近づいてるとかいう話しがあって、バカな私は大人になる頃にはハワイがかなり近づいてると思ってたなー。

    • 1
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:24:13

    >>29
    そうだ!サンゴだ!みんな詳しいね!

    • 1
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:23:10

    今、ユーチューブであさりちゃんエンディング聞いてきた。たしかに不気味。怖いって先入観があったからかな。

    • 1
    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/02/19 22:20:27

    すいかになるのが今でも怖いわ

    • 0
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/02/19 22:18:47

    >>5

    そうそう!イワシ!
    お母さんはサンゴだよね

    • 1
    • 28
    • みーちゃん2
    • 18/02/19 22:14:21

    >>23
    そうか!転調が怖かったんだ!
    記憶があやふやで怖いだけが残ってた。
    納得。

    • 1
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/19 22:13:53

    この前ブックオフで見つけて懐かしくて少し読んでた。実家にまだあるかな。

    • 1
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:13:08

    >>22
    あさりちゃんのラグまであったんだ!グッズまであるとはびっくり!

    • 0
    • 25
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:12:16

    たたみちゃんって、目がよくお金マークになってたっけ?

    • 5
    • 18/02/19 22:09:30

    たたみちゃん意地悪だった

    • 6
    • 18/02/19 22:09:25

    >>10分かるよ。私も怖かった覚えがある。途中の転調が不安になるんだと思う。

    • 1
    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/19 22:08:29

    >>19
    アニメしてたから部屋のラグがあさりちゃん柄だったわ

    • 0
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/02/19 22:08:02

    お姉ちゃんとお母さんが
    何でかあさりちゃんに意地悪する。

    歌がなつかしー!

    • 6
    • 20
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:07:01

    >>12
    ホラー系覚えてる!
    あさりちゃん読みたくなってきちゃった!

    • 0
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:06:11

    >>14
    見てみたかったな。あさりちゃん。

    • 0
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/19 22:05:38

    確か作者ってキスマイの大ファンだよね。

    • 0
    • 17
    • みーちゃん2
    • 18/02/19 22:05:36

    >>11
    今思うとそこまででもないか。
    ママ、もっと一緒に遊んでねぇー♪
    パパ、なんちゃらー♪辺り。

    単に夜眠るのが嫌だったからかも笑

    • 0
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:05:34

    うにょっていう犬のペットもいたよね!

    • 3
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/19 22:04:58

    >>8
    今、調べたら最終巻が100巻みたい。

    • 0
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/02/19 22:03:53

    >>7やってたよー。
    あーきれたあの子はあさりちゃん~ってやつ

    • 1
    • 18/02/19 22:03:42

    作者の出身校って高校のオープンキャンパス 知らずに行って びっくりしたよ。
    廊下のあちこちに イラストが飾られてて 図書室に 全巻揃ってて 読みたい~って思った。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ