義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
    • 74
    • フルーツ
      18/02/20 00:14:29

    返事遅れてごめんなさい。
    旦那と話し合いしました。
    義妹来ても良いけど私実家に帰ってるからあなたが面倒見てね。と言ったら案の定
    「俺仕事だぞ!俺がいない間あいつ一人だろ!何かあったらどうするんだ!別に同じ部屋にいるわけじゃないんだよ?24時間ずっといるわけじゃないし。」と返ってきました。
    「あなたは面倒見ないから簡単にあれこれ言うけど一人増えたら光熱費も倍になるし食費も倍近くにはなる。しかも息子見て義妹、赤ちゃんの面倒まで見てたらこっちの体が持たない。」と言ったら
    「そんなこと言ってたら二人目作れないだろ!二人育てる練習だと思ってやってみたらいいじゃん!」と訳のわからないこと言ってきて話する気失せてしまいました。
    赤ちゃんにかかる消耗品のお金はどっから出るのかも聞いたらそれはもらってもいいけどお世話代はいらないだろとか言ってるし!
    頭にきて「今の生活だってやっとこなのに義妹増えたらマイナスだよ!足りない分どうしろと?節約したってムリだわ。あなたの小遣い無しにすれば出来なくはないけど。」とキレ気味で言ったら「俺だって小遣いは欲しいわ。たった一人増えただけで一気に何万も上がるわけねぇだろ。妹は俺らのとこにお世話になりたいって頼んでるんだから引き受けてやれよ。同じ女なんだから気持ち分かるだろ?」と面倒見て当たり前な態度取ってきたので「ちょっと考えさせて。」と言って終わりました。
    明日実家に電話して母親にこの件のこと相談してみたいと思います。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ