義妹が妊娠したんだけど

  • 旦那・家族
    • 224
    • フルーツ
      18/02/22 00:06:49

    義妹から返事が来ました。
    そしたら「なるつもりです。兄は嫁の了承もらったと言ってたので。」と。
    私了承してないんですけど。
    もう訳が分からなくなり一旦返事送るのをやめ旦那が帰って来たときにそのこと話したら「了承したことにしといてよ。頼れる人いなくて可哀想だろ?」と。
    「頼れる人いるでしょ!どっちにも両親いるんだから。何ふざけてんの?」とキレ気味で言ったら「妹は父親嫌いなんだから実家行きたくないだろ?まして義両親なんて尚更気を使うし。」と。
    「私のこと嫌いなのによく一緒にいようと思うよね?それから世話になるなら旦那と一緒に世話になるって挨拶しにくるのが常識じゃない?何勝手に話進めてんの?」と当たり前のことを言っただけなのに「挨拶なんてまだ先でいいだろ?すぐ生まれるわけじゃあるまいし。焦りすぎ。いずれ挨拶にくるから。」と。
    えっ?私焦ってんの?いや、そうと決まったらすぐ挨拶に来るよね?来ないの?!
    「てか面倒見るのが当たり前と思ってそうでムカつく。普通なら話進める前に私と話し合いするでしょ?」と言ったら「あー!めんどくせー。そんなに見たくないか?なら見る気ないみたいだから断るって言っとくわ。」と逆ギレ。
    そこからしばらく喧嘩したけど全然分かってもらえず。
    息子が元気になったらしばらく実家に帰ろう。

    • 79
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ