自分の顔をSNSにアップする人。

  • なんでも
  • 長天
  • 18/02/19 13:25:12

例えば、桜開花までもうすぐです!蕾の画1割とわざわさわ自分の顔9割の塩梅で全部自撮り付きです。

20代は気にならず。30代は人によりけり。
40代、50代の方の自撮りが主は気になります。
おばさんが首を傾げた自撮り、、、
美人でもないのに公開するって、
病んでいるのかな。とかさ。

こう思うのは私だけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 23:42:51

    >>22
    確かに!
    何故アップするのかわからなかったのですが、
    すっぴんだけど綺麗なわたしってことかー!

    • 1
    • 18/02/19 16:27:08

    ラインで知り合いの40代前の女の人が自慢げにアップしてるのを見た小2の息子。このおばさん誰?不細工だね。って…40代くらいでも美人は好きだけど…

    • 0
    • No.
    • 52
    • 沖縄おでん

    • 18/02/19 16:05:23

    近隣の同級生達が、それ。

    飽きずに自撮りバレバレだし、気持ちの根っこに不倫浮気願望を抱いてんだろうと勝手に解釈してるわよ。(40越えの自撮りはキツイ)

    • 0
    • 18/02/19 15:43:07

    >>42私もぎょっとしたことある。あれなにアピールなの?

    • 1
    • No.
    • 50
    • ちくわぶ

    • 18/02/19 15:41:25

    私の父親Googleで検索したら家着でドアップの写真が表示されて焦った。聞いたら本人も忘れてたみたい。60過ぎのじいさんなんて検索されないもんね。

    • 4
    • No.
    • 49
    • おでんはおかず

    • 18/02/19 15:38:30

    50代も後半?って人が(多分)snowで加工した画像をプロフィール画像にしてた…。
    お店(居酒屋)のママさんらしいから、顔写真をプロフィール画像にするのはまだしも、痛々しい…

    • 1
    • No.
    • 48
    • しらたき

    • 18/02/19 15:33:19

    ブスだと思ってたら自撮りなんて載せないでしょ。
    美人とまではいかなくても、それなりにいい感じだと思ってるから公開できるんでしょ。

    • 9
    • 18/02/19 15:24:08

    >>35
    わかる!
    月に3度は変わるの。
    その度自撮りアップでタイムラインに上がるから非表示したわ

    • 1
    • No.
    • 46
    • しつこいな

    • 18/02/19 15:21:06

    >>41
    宣伝?
    通報したけど、不快だわ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ちくわぶ

    • 18/02/19 15:20:42

    >>44
    全然あるあるじゃない

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • No.
    • 43
    • ソーセージ

    • 18/02/19 14:57:14

    産後ハイ?育児ハイ?で毎日毎日子供の写真アップする人もなんか…
    ミラクルな寝相の時とか漫画みたいな鼻ぼこちょうちん出た時とかは私も昔アップしちゃってたけどw毎日代わり映えない子供の写真見せられて何かなーって思っちゃう。
    普通に現像するまでSDカードとかパソコンにバックアップとかそういうのじゃダメなのかな。
    SNSをアルバム代わりにするのはちょっと…あんなに盛り上がってたmixiも衰退してきたしFBやインスタもいつかは無くなるだろうし一生残らなそうだよね。
    普通に紙の写真のアルバムにしてあげた方がいい気がする…

    • 1
    • No.
    • 42
    • ロールキャベツ

    • 18/02/19 14:53:35

    おっぱい出てるのもあったよ( ; ゜Д゜)

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • 黒はんぺん

    • 18/02/19 14:47:26

    ネタの為だけに自分の裸を載せる子持ちの人妻って。旦那や大きくなった時の子供にバレたらどうするんだろ。

    • 2
    • No.
    • 39
    • リアクション芸の道具

    • 18/02/19 14:43:08

    >>30愛美は横尾

    • 6
    • 18/02/19 14:42:49

    >>30
    CROOZblogやってた絽愛と同一人物?
    V系好きの、、

    • 1
    • No.
    • 37
    • にんじん

    • 18/02/19 14:41:36

    キメ顔とか花と一緒ならわからないなりにまだわかるけど、一人だけ、一瞬何の写真貼ってるかもわからないぐらいのどアップ載せる人がいる。
    スマホ触ろうとしてそのままインカメラ起動しちゃった?ぐらいの。

    • 0
    • No.
    • 36
    • ちくわぶ

    • 18/02/19 14:40:44

    >>27
    自分のはだかを誰のせいにしてるだけでしょ?
    背景ではれるから背景を塗り潰して

    • 5
    • 18/02/19 14:39:29

    おばさんの自撮り
    やばい。
    しかも毎回やっぱりトップ画これにしますってプロフィール画像度々変えたり、
    病んでるのか、変わり者なのか、
    ○○さんがプロフィール画像を変更しましたっていうのが多すぎて、友達から外したよ。

    • 4
    • 18/02/19 14:38:58

    とにかくSNSにのめり込んでるやつは変な奴が多い

    • 12
    • 18/02/19 14:36:26

    いるいる。知り合いに。
    写真はいつも、キメ顔、すっぴん(風加工で口膨らませ顔か、部分隠しw)

    か、旦那さんと〇〇食べました~!旦那さんはサプライズもしてくれて私は幸せです、感謝みたいなやつ。
    友達との写真は1枚もない。お察し。
    30過ぎたのに中身空っぽで可哀想になってくるよ。

    旦那さんって表現する時点でもうあれだけど。

    • 8
    • No.
    • 32
    • おでんはおかず

    • 18/02/19 14:36:17

    今日はアプリで加工してない自撮り載せてみましたー!とか口半開きでSNS載せてる42歳のBBAがいるけど、いたたまれない気持ちになる!笑

    • 5
    • No.
    • 31
    • ごぼう巻

    • 18/02/19 14:34:50

    正直引く。きついな~と思う。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • しらたき

    • 18/02/19 14:31:15

    >>27ムチムチ

    • 0
    • No.
    • 28
    • 富山おでん

    • 18/02/19 14:30:34

    >>27なにそれ?日記にあったの?

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • No.
    • 26
    • はんぺん

    • 18/02/19 14:20:42

    いますいます。私の友人は整形してますよん
    自分大好き、コメ返返せなくてごめんね?とか書いてある。誰だよ芸能人かよwってみんな言ってる(笑)

    • 3
    • No.
    • 25
    • おでんはおかず

    • 18/02/19 14:18:09

    >>22
    いるいる。
    わざわざ"すっぴん失礼"みたく書いて、「すっぴんでも可愛いワタシ」をアピールしたがってるのがウザい。

    • 2
    • 18/02/19 14:13:09

    答えてくださった皆さん
    ありがとうございます!

    これから用事があるため、
    これ以降お返事が出来ません。

    • 0
    • 18/02/19 14:12:40

    勘違いブスがそのパターンだよね。
    FacebookにもTwitterにもいるけどさ、Facebookはことさら酷いwwそれにいいねがつくもんだから調子に乗って毎日ドアップドブス画像載せてるババーがいる。

    • 4
    • 18/02/19 14:12:28

    すっぴんを載せる人も謎。みんなにすっぴんを見せたいなら、すっぴんで外に出ればいいのに。
    加工までして何がしたいのかわからない。

    • 6
    • 18/02/19 14:04:59

    >>19
    スルーします。
    これからは、人生楽しんでいるな!と思うことにします。

    • 0
    • 18/02/19 14:03:00

    >>17
    それです!FBで限定ではなく、公開してるの。機能しらないだけなのかな。

    • 0
    • No.
    • 19
    • しらたき

    • 18/02/19 14:02:48

    スルーしてあげようか

    • 2
    • 18/02/19 14:01:11

    >>4
    嫌いなのに
    コメントありがとー!
    楽しんでいるだけなんだね。
    見せらている方は、いけない物を見た感じになるんだけどね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • おでんはおかず

    • 18/02/19 13:59:59

    私の知り合い、まさにそのタイプw
    特に美人でもないのに、キメ顔とかやたらアップする。
    ガチで病んでる人だけど、そんなに自分大好きなの?って引いた。

    友人以外非公開とかじゃなく、全体公開でやってると引く。

    • 5
    • 18/02/19 13:58:24

    >>14
    煽てるからアップするんだね。
    なんとなく理解できた。
    主はリアクション出来ないから、スルーするんだけど。
    母親世代が誰かに撮って貰ったわけでもなく、
    自撮りって言うのがさ、悶々とするのよね。

    • 1
    • 18/02/19 13:54:28

    >>13
    自分の知らないところで、画像使われる可能性あるものね。ネカマが拾ってきた女性の画像を使うみたいなこと、見かける。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 名古屋味噌おでん

    • 18/02/19 13:52:07

    写真を載せる人も気持ち悪いけど、コメントで「○○さん、いつみても綺麗です~!」というコメントを残す人の方が気持ち悪いと思います。

    • 14
    • No.
    • 13
    • つくね串

    • 18/02/19 13:48:32

    年代に関係なく、自撮りをSNSに安易に掲載する人が苦手だわ。
    危機感が薄いというか、、、

    子供たちにはSNSで安易に個人情報さらけ出したり、黒歴史残すなと注意してるよ。

    • 11
    • 18/02/19 13:45:39

    >>11
    え!そこ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • はんぺん

    • 18/02/19 13:41:55

    こつやって赤の他人のこと気にして、こう思ってるの私だけじゃないですよね?って同意見集める人も苦手

    • 5
    • 18/02/19 13:41:20

    いや、主だけじゃないよw
    私もまったく同じように思う(笑)
    かわいくて若い子なら20、30代前半なら別になんとも。
    30、40後半~はやベーなしか思わない。

    • 3
    • 18/02/19 13:41:12

    けど、わかった。
    自撮りが好き、自分が好きってだけなんだね。
    自分の母親くらいの50後半世代が自撮りって受け入れられなかったんだよなー。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 厚揚げ

    • 18/02/19 13:40:48

    逆に尊敬する笑
    自撮りどころか写真に写りたくない
    恥ずかしくないのが凄いと思う

    • 3
    • 18/02/19 13:38:20

    >>6
    わたしも同感。
    商売で自撮りは仕方ないとして。

    • 1
    • No.
    • 6
    • がんもどき

    • 18/02/19 13:35:39

    アラフィフ多いよね。
    私は載せる人より、おだてる人がたち悪いなと思って見てる。

    • 8
    • 18/02/19 13:34:28

    以下コメントは婆だな

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ