実家を出たい

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 18/02/19 08:17:42

3歳1歳の息子2人でマスオさんしてもらってます
甘えてる部分かなりありますが最近ストレスで家を出たいです
旦那も仲がいいわけではありません
でも、お金の為なら我慢出来ると言ってくれています
近くに相談出来る人もいなくて参私がってます
収入は2人で25前後です田舎なのでアパートは5~6万、保育料は1万ちょい
4人でやっていけると思いますか?
貯金の余裕はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/19 09:56:27

    >>11根っからの甘えたクズじゃん

    • 0
    • 18/02/19 09:55:03

    うちは、旦那26万で子供一人なんだけど、やっぱり貯金するとなんだかんだきつい。生活出来るけど、車も維持しなきゃいけないし、ゆとりがない。

    ちなみに、アパート5万円なんだけどね。

    だから、私も春から働く予定です。

    • 0
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/19 09:54:32

    >>10ストレスで家出たい言う割に頼るき満々なんだねw

    • 2
    • 18/02/19 09:51:52

    >>9なんと。こんなに細かくありがとうございます
    最後で大打撃今ののほほんな生活から5万で最後の一文を賄うのが自信がない、、それともほんとに私は何ってっんのお前な甘え具合なのか
    忍耐力養いたい

    • 0
    • 18/02/19 09:46:37

    >>8同居の両親仕事してるので私はパート
    定年迎えたら子供の送迎とかお願いして正社員で働きたいってこと
    あぁ、そんな大変な事出来るのだろうか、、

    • 0
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/02/19 09:44:50

    住居費は手取りの3~4割以内が相場といわれているから、5~6万円なら その範囲内だから良いと思う。
    プラスαで共益費や駐車場代を取られたりしたら厳しくなるだろうけど。
    貯金は手取りの2割っていわれていから5万円くらい?
    でも5万円では子ども2人いるから子どもの教育系の貯金は厳しいね。

    食費は主食やお菓子や お酒も入れて4人家族なら8万円~10万円くらいかなぁ。これ以下にしたら子どもに どんな質のものか分からない物を食べさせないといけなくなる可能性が出てくると思う。
    ここまでで20万円前後。
    あとの5万円前後で保育料、交通費、医療費、光熱費、通信費、レジャー費、交際費、小遣いなどが賄えると思えるのであれば やっていけると思いますよ。

    • 0
    • 8
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/19 09:20:59

    >>4親が退職すれば正社員ってどういうこと?

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 18/02/19 09:20:22

    やるしか無いんだよ

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • かまぼこ
    • 18/02/19 09:16:58

    >>1ちなみに詳しい内訳を知りたいです!

    • 0
    • 4
    • かまぼこ
    • 18/02/19 09:16:09

    >>2 子供がそれなりに手かからなくなったり親が退職すれば正職探したいって思ってる
    旦那も少しずは増える

    • 0
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/02/19 09:15:02

    >>1子供出来てからアパート出たことなくて
    よかった

    • 0
    • 18/02/19 08:18:38

    ふたりで25万は今後増やせるの?

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 08:18:22

    やっていけない方が不思議!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ