Docomo。キッズスマホ作ってないんだって。

  • なんでも
  • たこ
  • 18/02/19 03:44:39

だから、年寄り向けのらくらくスマートフォン(大竹しのぶのコマーシャルのやつ)を子供にオススメします、と書いてありました。年寄り向けのじゃ可哀想?みなさんならお子様に普通のスマホ買う?格安のは考えてません。子供は5年生。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/19 03:46:34

    自分だったららくらくの方かな
    というか安く済む方にする

    • 2
    • 18/02/19 03:48:55

    生産中止したんだっけ

    らくらくでいいんじゃない~?

    • 2
    • 18/02/19 03:52:41

    ありがとう、らくらくで良いかな。防犯ブザーも付いてるみたいだし!

    • 0
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/02/19 03:53:17

    キッズスマホって、これ?
    もう生産してないんだ?
    今までCMでも年寄り向けみたいなオススメの仕方だったから気になるだけで、それしかなくなるなら、これから買う子供もみんな持ち始めるんじゃないの?

    • 1
    • 18/02/19 03:54:20

    >>4見た目可愛いね

    • 4
    • 6
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 03:55:46

    ドコモウィズの機種でいいんじゃないの?
    5年生でしょ? すぐ6年になるよね。。中学だとみんな普通のスマホだよw

    • 7
    • 7
    • ばくだん
    • 18/02/19 04:04:29

    うちはiPhone7にしたよ。

    • 1
    • 8
    • ほたて串
    • 18/02/19 04:04:36

    スマホなんて害だらけだからいらない。

    • 8
    • 18/02/19 04:06:06

    >>8
    一生与えなきゃいいんじゃない?

    • 8
    • 18/02/19 04:21:07

    >>6
    小学生だとらくらくスマートフォンか、TONE?とかいうTSUTAYAのしかダメみたいです。

    • 0
    • 18/02/19 06:56:03

    >>10
    誰からダメって言われてる?

    • 2
    • 18/02/19 07:02:54

    >>11
    誰からというかネット調べていたら書いてありました。ドコモウィズは中学生からだって。だからうちの子供にはダメだとレスしました。

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 07:03:21

    今小6の子供、docomoでiPhone8使ってるよ。フィルターやら機能制限でガッチガチに縛ってるけど。

    • 0
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:04:19

    どうせ買うなら普通のスマホ。
    ハイスペックでなくて、容量も小さいので。
    らくらく…は若い人には操作性がイマイチ。
    勝手が違うから操作性等、教えられない。

    • 3
    • 18/02/19 07:06:34

    アップルストアが車で1時間かかるためiPhoneは選択肢にありません。私が昔使っていた頃に壊れたら面倒くさかった印象もありまして(;´∀`)

    • 0
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 07:09:23

    >>4
    うちはこれ持ってるけど、もう生産してないんだね

    もう6年生なら普通のスマホにするかな

    • 0
    • 18/02/19 07:10:58

    au ソフトバンクにキッズスマホあるかな?

    • 0
    • 18
    • 金沢おでん
    • 18/02/19 07:14:00

    >>17ソフトバンクはわからないけどauはあったよ
    この間ショップで見た

    • 2
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 07:14:36

    >>17
    auはあるよ!ソフバはわからないけど。

    • 1
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:17:14

    >>15
    ドコモだったらiPhoneショップに持って行かなくても大丈夫だよ。ドコモからすぐiPhone送ってくれる。

    • 2
    • 21
    • 小田原おでん
    • 18/02/19 07:17:22

    >>12私が許すからiPhoneでいいよ

    • 2
    • 18/02/19 07:20:45

    >>15
    ドコモショップでiPhoneの契約できるよ。修理や交換も電話でできる。

    • 0
    • 23
    • おでんは主食
    • 18/02/19 07:21:32

    5年生で新しく持つならiPhoneか普通のスマホにする

    • 4
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/02/19 07:21:45

    >>15別にドコモに持って行けばいいし、iPhoneが一番使いやすいと思うよ

    • 2
    • 18/02/19 07:23:05

    ありがとう。今ってドコモでiPhone直してくれるのね、知らなかった。

    • 1
    • 18/02/19 07:24:14

    >>20

    うちの近所のドコモはショップで直せないものはアップルストアに自分で持っていかなきゃいけないよー
    めんどくさい

    • 4
    • 27
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:25:15

    >>26
    ドコモに電話したら、新しい機種をすぐ送ってくれるよ。ショップじゃなくて151に電話した?

    • 0
    • 18/02/19 07:25:31

    やっぱり、らくらくスマートフォンじゃ可哀想かな。もう少し検討してみますね。皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 18/02/19 07:28:05

    >>27
    壊れた時ってショップに行かないで151に電話するの??

    • 0
    • 30
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:28:54

    >>29
    その方がiPhoneは早いよ。

    • 0
    • 31
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 07:28:55

    >>26
    同じく。田舎だから不便(T_T)

    • 3
    • 32
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:30:51

    >>29
    iPhoneは遠隔でどこが故障してるか、ドコモ側で確認してくれて、それによって対処方法が違うらしいんだけど、iPhone自体の故障ならすぐ新機種を送ってくれるの。

    • 1
    • 18/02/19 07:34:05

    >>32

    なにそれ知らなかった!
    次壊れたら電話してみるね。ありがとう!

    • 0
    • 18/02/19 07:34:41

    >>31
    あなたも次は151に電話してみよう(笑)

    • 1
    • 18/02/19 07:35:12

    今のAndroidも、故障はショップで受け付けないんじゃないの?
    私充電出来なくなった時、自分で故障受け付けに電話して手続きしてくれ言われたよ。ちなみにau。

    • 1
    • 36
    • ソーセージ
    • 18/02/19 07:36:43

    うちは普通のスマホにしてフィルターかけてるよ。
    契約時に小学生、中学生、高校生、高校生プラス、と4つ選べる。

    • 2
    • 18/02/19 07:37:46

    >>36 うちも同じ

    • 0
    • 38
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:38:24

    >>35
    ドコモの場合はショップで受付はしてくれるよ。でもショップでは直せないし、結局修理センター?に送るから、ショップへ依頼しても自分でセンターへ依頼しても一緒だけどね。

    • 1
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 07:39:44

    >>36
    ドコモショップでは強制的にフィルターかけられるよ。保護者のスマホにアプリを入れさせて、そのアプリで管理するの。

    • 2
    • 18/02/19 07:44:47

    5年生でスマホは早い。
    キッズケータイで十分。

    • 15
    • 41
    • もち入り巾着
    • 18/02/19 07:50:52

    中学生まで待て。
    無用なトラブルのもと!

    • 14
    • 42
    • おでんはつまみ
    • 18/02/19 07:59:59

    5年生なら普通のスマホでもいいんじゃない?

    • 4
    • 18/02/19 08:02:21

    ガラケーで良いのでは。
    それか他会社のキッズ携帯。マモリーノとか。

    5年生でスマホなんていらないいらない。バカな子しか持ってないよ。

    • 4
    • 44
    • おでんは主食
    • 18/02/19 08:07:00

    ウチは小5でガラケーを持たせて、中2でAQUOS、高校1年の去年の春にiPhone7の128GBにしたよ。
    もちろんフィルターは掛けてあるし課金とかにも使えてしまう暗証番号は私しか知らない。
    カケホ+7ギガまでにして機種代抜いたら6000円いかないよ。
    家でも光契約してるしね。
    ちなみにau
    キッズケータイもあるよ?

    初めからiPhoneとかにすると使い方もネットの怖さとかも知らないうちから心配じゃない?
    セットアップは親がやれば課金とかは出来ないけどさ。

    • 0
    • 45
    • こんにゃく
    • 18/02/19 08:08:03

    もうすぐ6年だよね?卒業する頃にはみんなスマホもつよね。そして圧倒的にiPhoneが多くなると思うよ。
    買い換える予定があるならいいけど、そうでなければiPhone欲しがるんじゃないかな?格安のを考えてないなら、何年使わせるかも考えた方がいいかもね。

    • 2
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/19 08:08:52

    UQモバイルは?
    Y!mobileよりいいよ。

    • 2
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 08:09:14

    スマホ早いって言う人は実際に持たせてない人だよね?うちはスマホ持たせてるけどちゃんと正しく使わせてるから何も問題ないよ。約束破ったら解約する事も伝えてあるし。トラブルになる子ってちゃんとルール決めてなかったりする子だと思う。

    • 9
    • 48
    • ロールキャベツ
    • 18/02/19 08:10:07

    ウチは小6のクリスマスからiPhone。
    制限かけまくって、キッズスマホと同じくらいの事しかできなくなってるw
    普通のスマホでめっちゃくちゃ制限かければ?

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • こんにゃく
    • 18/02/19 08:11:42

    auにミライエフォルテってキッズスマホがあるよ

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ