イトコを助けてあげたい

  • 旦那・家族
  • 三毛猫
  • 18/02/18 10:03:06

イトコはすでに両親が他界しており兄妹2人暮らしです。先日兄のほうが入籍し、近々奥さんが引っ越してくる予定です。これを機に妹が1人暮らしをする物件を探しているのですが、どこも家賃が高く彼女の収入では生活できないようなのです。私の父が兄に家賃を負担してあげるように言ったそうなのですが奥さんが反対しているそうで難しいみたいです。私は子供の頃からイトコと仲良しで心配なので何とかならないかと思っています。どうすれば奥さんを説得できますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/18 11:56:47

    >>85
    パートじゃなきゃいけない理由ないじゃん。何いってんの?
    独身で実家住みなら普通は二千万は貯金あるはずだよ。
    私は底辺高校卒の安月給だったけど、29で結婚するまで実家住みで1000万以上貯まったよ。
    しかも相続で大金もらってんでしょ?
    39歳のいとこの心配であなたも父上もなんか異常だよ?障害者かと思った。
    お兄さんが援助なんて筋違いだし、同居も筋違い。
    自立してお兄さん家族に一切迷惑をかけるべきじゃない。

    • 0
    • 18/02/18 11:56:48

    今までも今も、主や主父がしてきたことはいとこの為を思ってやっていたつもりだろうけど本当の優しさではないよ。ほんとの意味でその人のためにはなってないじゃん。だからこの年でも1人で生きていけない。それに気付かないかなー。優しいようで優しくないんだよ。

    • 2
    • 18/02/18 11:58:33

    何かしてあげたいなら、ずっと身内を頼って生きてくのは難しいから、自立して生きていけるようにしてあげた方が本人の為だと思う。

    • 3
    • 18/02/18 11:58:55

    どれだけ凄い家事をしてきたの?
    独身でそれなりの歳て働けない程の家事?
    子供もいないのに。
    他の方法って、妹を自立させる事が妹自身にもいいとおもうけど。

    • 1
    • 18/02/18 12:01:05

    高校生くらいの子の話かと思ったら…奥さんが正しいね。

    • 3
    • 18/02/18 12:04:11

    助けてあげなくてはいけない年齢ではない。
    もうすぐ40歳になる大人に何を助けるんだか。みんな、頭がおかしいの?まともなのは、奥さんだけじゃん。変なの。

    • 7
    • 18/02/18 12:06:54

    転職か勤務時間を増やすかを提案しようと思います。年齢的に転職は難しいと思いますが。兄は家事に関しては働けないほど負担はかけていないと言い張ります。

    • 2
    • 18/02/18 12:08:05

    トピズレだけど義実家にも、独身40オーバーの義妹がいる
    しかも無職
    義母は他界していて義父と二人で暮らしてるけど、義父がいなくなったらどうしようかと、不安になってきた
    今週、旦那と話しよう

    • 2
    • 18/02/18 12:08:54

    普通に考えて家賃負担は無理だろ。
    主が嫁さんの立場ならどうよ?

    • 1
    • 18/02/18 12:09:24

    主が働いて家賃払えば?できないなら口出すなよ

    • 3
    • 18/02/18 12:10:03

    >>107そりゃそうでしょ。
    二人暮らしで全部家事を任されてたとしても働けるわ。

    • 1
    • 18/02/18 12:11:50

    39歳にもなる人がなんで家賃払う収入ないのさ。パートも掛け持ちすれば払えます。
    パートなのに勤務先の近くを選ぶ意味がわからない。

    • 3
    • 18/02/18 12:12:38

    >>109
    私が奥さんの立場なら余裕があれば結婚するまでという条件で援助してあげると思います。私は今主人の給料だけで生活しているので余裕があるという感覚がわかりませんが兄夫婦は奥さんも稼いでいる上に家賃も必要なく相当裕福だと思います。

    • 1
    • 18/02/18 12:12:59

    >>106
    お兄さんもまとも。
    妹と主と主父が異常

    • 5
    • 115
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 12:13:24

    >>107なんで転職が難しいって主が決めつけるのさ。そんな事言ってられない状況なんだから死にものぐるいで必死に就活するべきでしょう?

    • 1
    • 18/02/18 12:14:13

    >>113
    まず裕福だろうがなんだろうが新婚の家に39の自立できてない女がいたら嫌だろう。

    • 4
    • 18/02/18 12:14:40

    ところで、なぜ三毛猫なんだろう?

    • 0
    • 18/02/18 12:14:48

    主が出してあげなよ。口出すんだったら!

    • 4
    • 18/02/18 12:15:04

    >>113
    それは奥さんが一生懸命に働いたお金であって、今まで遊んで暮らした義妹に恵んであげるお金ではない。

    • 10
    • 18/02/18 12:15:34

    主は専業主婦しか経験ないタイプ?考え方が、、、

    • 2
    • 121
    • ロールキャベツ
    • 18/02/18 12:15:48

    >>113
    本当に援助が必要な人には援助するけど、ドブにお金捨てるような援助なんていくらお金あってもしないよ。兄嫁が正しい。

    • 7
    • 18/02/18 12:15:54

    >>113
    主が働いて出してやれば?

    • 3
    • 18/02/18 12:16:01

    >>113じゃあ、主が働いてその分援助してあげれば?
    正社員じゃなくていいから、パートで。
    家賃分稼いであげなよ。

    • 5
    • 18/02/18 12:17:09

    >>120
    31で結婚するまで正社員で働いたことないんだって。

    • 1
    • 18/02/18 12:17:09

    働く意味ってなにかわかる?生きるためだよ。生きるために働くんだよ。

    • 1
    • 18/02/18 12:18:03

    >>125
    はぁ?

    • 0
    • 18/02/18 12:19:10

    >>120
    大学卒業してから結婚するまで契約社員で働いていました。社会人経験はあります。

    • 1
    • 18/02/18 12:19:25

    >>126

    その39歳は自分が生きるためには自分で稼ぐ必要があるでしょ

    • 1
    • 18/02/18 12:21:31

    >>127
    主は一人暮らしすることになったら、生活できるように働くでしょ?
    それとも、まわりから援助してもらうことを考える?

    • 0
    • 130
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/18 12:21:36

    主父、そんなに心配なら妹の見合い相手でも探してあげればいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/02/18 12:21:49

    妹が39なら兄は40オーバーだよね。長年付き合ってるなら奥さんもそれなりに歳いってるはず。
    子供ほしいなら早く作らなきゃいけないだろうし、甘ちゃんの義妹の面倒みるより子供にお金かけたいよね。

    • 5
    • 18/02/18 12:21:57

    39なんてよっぽど
    金持ちで美人じゃないと貰い手ないやん。
    主父のせいなんだから責任とって面倒みてよ。

    • 0
    • 18/02/18 12:22:09

    39!?
    若い子想像してたよ。
    主父そんなに口出すならお金出してあげればいいのに。

    • 4
    • 134
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/18 12:22:13

    そんなに助けたいなら主家がいとこに援助してやればいい。自分たちが出来ないことを、高みからあーだこーだ口出しするんじゃないよ。

    • 4
    • 18/02/18 12:22:24

    >>118エッチな話かと思った。

    • 2
    • 18/02/18 12:23:09

    転職か勤務時間を増やすかを提案しよう と思いますって、そこまでしないと何も出来ない39歳なの?

    • 1
    • 137
    • 味噌だれください
    • 18/02/18 12:24:53

    妹が実家に住んで、新婚夫婦は二馬力あるなら
    賃貸に住めばいいのに。
    嫁は小姑がいたら嫌なんだろうけど、お金が払えない人を追い出すみたいなことをしたらダメだと思う。同居が嫌、援助できないっていう事なら、自分達夫婦が出ていくしかないよね。

    • 3
    • 18/02/18 12:25:09

    そもそも39独身ならフルタイム週5じゃないの?まさか時短パートとか?フルタイム週5なら家賃くらい払えるし自分ひとりなら暮らせるはず

    • 4
    • 18/02/18 12:25:49

    もう主は口出さないほうがいい。なにもできないんだから。主父と兄が話し合えばいい。
    主が口だすとやっかいだで。

    • 4
    • 18/02/18 12:26:18

    誰かを助けようと思ったら
    まず自分が動かないと

    • 2
    • 18/02/18 12:27:16

    >>137
    遺産相続で兄は家、妹はお金を貰ったんだよ。

    • 1
    • 18/02/18 12:27:32

    >>137
    それは主父が大反対なんだって

    • 0
    • 18/02/18 12:28:18

    >>137最初からすべて読んでみ!

    • 1
    • 18/02/18 12:30:14

    父はお見合いの世話をしています。1回は会う前に相手から断られたと言ってました。昨年もお見合い話がありましたが写真をみてイトコから断っていました。なかなか上手くいきません。

    • 0
    • 18/02/18 12:30:39

    奥さんは大卒から新卒で入社した会社でまだ働いてるしちゃんと貯金もしてる。

    いとこは短大卒で39の今までパート勤務。
    家族に病人や介護必要な人がいるわけでもなく、遺産を使って旅行に行き、いざとなったらお金がない。
    だからお金出して欲しいって甘えすぎでしょ?
    しかも主も主父もそれに加勢するなんて馬鹿なんじゃない?
    なんの資格もないって短大行ってなにしてたの?って感じだね笑笑

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 12:33:24

    いとこは何て言ってるの?どうしたいって?

    • 1
    • 18/02/18 12:33:43

    どうせ正社員じゃないなら職場も変えればいいじゃない
    安い家賃のとこ探して、近くでパート探したら?
    39にもなってバカじゃないの?自分で考えさせてどうにかさせろよ

    • 1
    • 18/02/18 12:34:33

    なんで三毛猫なんだ。

    • 0
    • 18/02/18 12:36:13

    イトコはできれば実家で住みたいと言っています。でも同居を断られたので遺産を切り崩して生活するしかないと言っていました。奥さんのほうが年下なので援助は自分からは言い出せないみたいです。

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ