子供の生活態度について

  • 小学生
    • 12
    • ちくわぶ
      18/02/18 02:17:24

    うちにも10歳の娘がいます。学年が荒れているのも同じ。
    みんなに合わせてあげたくて多少は目を瞑ってあげるけど、ダメなところは線引きをしてる感じかな。例えば門限だと6時半でも寛容な親が多いのですが、我が家ではあり得ないので宿題をきっちりするなら最高6時と決めています。ちなみに落ち着いていた上の子の学年では冬は5時半に帰宅する子が多かった。
    宿題は友達とする時以外はリビングで。宿題や持ち物チェックはするし、音読もしっかり聞いて評価を付けてる。寝る時間も声掛けするよ。
    成績はいい方なので本人は維持したいようだし、上の子も同じようにきっちりやってきたのでこの方針で納得しています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ