旦那がバレンタインチョコ貰って来たら嬉しいもん?

  • なんでも
  • たこ天
  • 18/02/17 09:41:19

義理チョコってわかってても嬉しい?
お返し大変だし、選ぶのも面倒だし、お金もかかるからいらないよね?
友達の旦那さんの会社は会社自体で義理チョコ禁止みたいになったらしく、それが迷惑って言ってた。
チョコ食べたいなら美味しいの自分で買ったらいいと思うんだけど、ないと淋しいもんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/02/17 15:14:08

    職場が男ばかりだから今年は無かった。
    貰ってきて欲しくないしお返し考えるの嫌だから良かった。

    • 0
    • 17
    • 味噌だれください
    • 18/02/17 12:19:27

    いつもはゴディバなのに今年はブルガリのチョコもらってきてくれました。
    すごく美味しかったよ。
    お返し考え中。

    • 0
    • 18/02/17 12:16:34

    迷惑。旦那はお菓子を食べないし、私も子供もチョコが苦手。
    ゴミのためにお返し買いに行く時間もお金もムダ。

    • 0
    • 18/02/17 12:13:51

    大迷惑だわ
    旦那食べないから私か子どもが食べるハメになる
    美味しかったらまだいいけど今回のは不味すぎ
    捨てるのも勿体無いしこんなのにお返ししなきゃだしホント迷惑

    • 0
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/02/17 12:06:35

    会社でもらったものはお返ししてないや。
    普段から旦那が営業帰りとかに差し入れしてるみたいだから、むしろそれのお返しでバレンタインにくれたんでしょ?って感じ(笑)
    例えゴディバでも、わざわざ自分では買わないからありがたくいただいて食べます、私が。(旦那は甘いの嫌い)

    • 0
    • 18/02/17 12:01:16

    毎年、ゴディバをもらってくるから楽しみです!

    • 0
    • 18/02/17 11:05:31

    別に嬉しくない。

    旦那は甘いの食べないし私もチョコ好きじゃないからお返しめんどくさいだけ。

    • 0
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 11:04:06

    >>5
    私もうれしい
    旦那が慕われてるとわかるから
    手紙、ミニ花束付もうれしかった
    相手が喜びそうなお返し選びも楽しい

    • 1
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/02/17 10:56:00

    >>7
    まじか!ごめん笑

    • 0
    • 18/02/17 10:54:18

    もらえなかったら会社で嫌われてるのかと心配になりそう。
    やっぱ少しはもらってきた方が安心する。

    • 0
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/02/17 10:53:55

    自分が選んでないチョコを開けて食べるのも、嬉しい。
    お返しも他で買うついでに買うから大変じゃないし。

    • 0
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/17 10:53:20

    >>5
    ごめん、なんか気持ち悪い

    • 2
    • 6
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/17 10:53:01

    有名なチョコや自分で買わないようなチョコ
    なら嬉しいけど、義理チョコって感じで
    スーパーで普段も売ってる子供買うよなの
    だったからお返しは??になってる
    それなりのを返さなきゃならんのか

    • 2
    • 5
    • 博多おでん
    • 18/02/17 10:50:43

    嬉しい!
    自分じゃ買わないものをもらえたりするし、私も食べるから笑
    同じ職場だったからくれた相手もわかるからお返し選ぶのも楽しい。
    わざわざお金かけてもらえるなんて上司として慕ってもらえてるんだろうしありがたいなって思う(^ ^)

    • 1
    • 18/02/17 10:47:16

    こんなやつでも一応女にチョコ貰えるのねって感心するだけ

    • 2
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/17 10:46:21

    別に嬉しくもなんともない

    チョコ嫌いだから食べないし、お返しも旦那が買ってるからどうでもいい
    旦那も子供も食べないから毎年賞味期限がキレたら捨ててる
    それならもらって来なきゃいいのに
    と思う

    • 1
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/02/17 10:00:21

    いらないいらない!!
    旦那もいらないって言ってた!

    そう、返すのが面倒なのよ!

    買い物には付き合わされるし、考えるのも面倒くさい。

    私の職場でも周りのパートさんが皆でお金集めてあげるみたいな感じだったから、断れないけど、本当はやめたい。

    • 1
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/17 09:48:48

    いらない!お返しも自分のお金で自分で選んでくれたらいいけれど、結局こっちの仕事だし、チョコやクッキーあまり好きではない。
    なんか挨拶のように渡すのが当たり前な風習になってるし、やめたらいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ