保育園に不満がある

  • 乳児・幼児
  • ちゃちゃ
  • 18/02/16 22:06:13

0歳の子供を保育園に預けてるんですが
先日 迎えに行った時に 担任の先生から
少しバタバタしててミルク飲ませるの
忘れてて 今お腹すいてるみたいで
ちょっと泣いてますって言われたんですけど
タダで保育園通わせてるわけじゃないですし
完全給食制で給食費も払ってるのに
飲ませないって給食費払ってる意味
ないですよね? 何の為の給食費かなって
思うんですけど

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 22:46:12

    >>47
    全然安くないて思ってます
    自分の収入が2桁も行かないし
    母子家庭手当も貰ってないし
    自分の中では3万5千円は少しキツいて
    思うくらいです

    • 2
    • 57
    • がんもどき
    • 18/02/16 22:46:11

    嘘くさ
    性格の不一致じゃね?

    • 4
    • 18/02/16 22:45:52

    ミルク以外の水分とる練習も保育園に丸投げですかー?

    • 3
    • 55
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 22:45:40

    >>47そうなの?うちの方は皆割りとは認可で、未満児の時は五万円、以上児になって三万七千円位払ってるから、その金額は安いと思って。

    • 2
    • 18/02/16 22:45:31

    >>50
    旦那さんの生命保険は?
    掛けてないなら自己責任

    • 5
    • 53
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/16 22:45:30

    主が離婚してなくて、高い保育料払ってたら文句言っていいの?w
    話の趣旨違ってきてるし保育料聞いたりなんなのww
    ほんとママスタってひねくれBBAばっかりで楽しませてもらってます!ww

    • 10
    • 18/02/16 22:45:10

    >>45
    うち3歳で3万円
    0歳の時19800円だった。給料今とほぼ同じなのに謎。

    • 0
    • 51
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:43:51

    >>46
    うちその倍やで。

    • 3
    • 18/02/16 22:43:21

    >>35
    勝手に離婚て
    離婚じゃなくて死別です
    シングルマザーなりたくてなったわけじゃないし
    人はいつ死ぬかわからないですよね?
    死には計画性ないですよね 自殺以外は

    • 8
    • 18/02/16 22:42:10

    >>46
    毎月10万以上払ってる世帯と同じ保育を望むの?

    • 2
    • 18/02/16 22:41:45

    2度も忘れられたって、一体何ヶ月から預けてんの?

    • 1
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/16 22:41:16

    >>45
    別に安くないよね?うちも3万5千

    • 2
    • 18/02/16 22:39:29

    >>37
    毎月3万5千かかってます

    • 0
    • 45
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 22:38:37

    >>340才児でその金額は安いよ。助かるね

    • 4
    • 18/02/16 22:38:23

    8ヶ月でミルク以外一切水分取れないなんて迷惑な赤ちゃんだこと

    • 6
    • 18/02/16 22:38:14

    >>18
    離乳食3回目食じゃないです
    2回です

    • 1
    • 18/02/16 22:37:50

    >>31
    超超超超めんどくさいお子さんですね。離乳食終わるまで離婚我慢しとけばよかったのに。

    • 2
    • 18/02/16 22:37:43

    >>31
    8ヶ月でミルク一回ってそれはそれで早くない?ミルクが唯一の水分補給なんでしょ?
    あと飲んでくれなくて…じゃなくて飲ませる練習しなきゃ。
    これ夏場だったら子供キツイよ。子供のためにミルク以外の水分に慣れさせるの頑張って!
    最初ベーベー出すけどね笑

    • 4
    • 40
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/16 22:37:40

    主がシンママとかそういう話は置いといて、決めたこと守らないのは保育園に非があるでしょ。
    3時に飲ませるのに5時半に飲ませてないって…そりゃ喉乾いて泣くよ

    • 11
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:37:22

    ここはシンママ、0歳保育園に厳しいから園長に相談しな

    • 5
    • 18/02/16 22:37:21

    じゃあ保育園やめたら~?
    離婚してるからできないんだっけ?(笑)

    • 4
    • 18/02/16 22:36:05

    自己負担の保育園費は毎月いくらですか?

    • 1
    • 18/02/16 22:36:04

    >>34激安!(笑)

    • 4
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 22:35:30

    勝手に離婚してミルクの時期から保育園入れられて…子どもは可哀想だね。
    離婚なんて自分の都合で、育児丸投げしてるのに偉そうだね
    計画性がないっていうか

    • 5
    • 18/02/16 22:35:26

    >>30
    全然激安じゃないですよ
    毎月3万以上払ってます

    • 1
    • 18/02/16 22:35:16

    >>24
    3食離乳食なら0歳でもそれなりの月齢だよね?お昼寝してて起こさずに見てたりとかで失念もあるんじゃない?
    良いことではないけどリズム崩されて困るってのもね。

    • 1
    • 18/02/16 22:35:02

    何もう3回食なの?なら私なら黙ってるわ

    • 2
    • 18/02/16 22:34:23

    >>28
    1日1回でも 麦茶など他の飲み物
    一切飲んでくれないので他に水分とる方法なくて
    唯一の水分補給なので
    今、生後8ヶ月です

    • 0
    • 18/02/16 22:32:46

    激安保育園費なのに文句を言うシンママ様

    • 7
    • 18/02/16 22:32:00

    >>19
    そーです、保育園の先生達と
    話し合いした上で 何時と決めたのに
    それを守らないのはどーかと

    • 0
    • 18/02/16 22:30:24

    >>24
    1日一回のミルクなら卒乳の練習だと思ったらいいんじゃない?
    何ヶ月なの?

    • 0
    • 18/02/16 22:29:43

    子ども0歳でシンママって...ままごと婚じゃん

    • 11
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/16 22:29:34

    >>17
    それ何の言い訳にもならないよね。
    自分の都合で小さいうちから子供を預けることになってるんだから不満あるなら辞めれば?

    • 6
    • 18/02/16 22:29:14

    >>21
    なりたくてなったわけじゃないです

    • 1
    • 18/02/16 22:28:40

    >>12
    シングルマザーで
    シッターなど雇える余裕ないです
    寸分くらいな、文句なんて言わないです
    飲ませるの時間から迎えに行くまで
    2時間半あるのに 飲ませてないって
    言うのはおかしいんじゃないかと

    • 3
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/02/16 22:27:52

    見てもらってんだから文句言うな

    • 4
    • 18/02/16 22:27:36

    自分で育てろ

    • 4
    • 18/02/16 22:27:20

    >>17
    シングルになるからでしょ笑

    • 4
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:27:05

    >>16
    それは流石にやばくない?
    迎えに行く30分前に飲ませるのバタバタしてて飲ませれなかったとかならまだしも…

    • 0
    • 19
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:26:26

    忘れるとかありえない。
    0歳児なら、栄養士と面談してミルク回数決まってるよね?
    それは保育士の怠慢だよ。

    • 9
    • 18/02/16 22:26:12

    >>16
    もう離乳食三回食でミルクは1日に1回ならそんな目くじら立てるレベルではないような…

    • 4
    • 18/02/16 22:25:56

    >>11
    自分がシングルマザーで
    働かないと生活出来ないので
    保育園に預けてるだけです
    出来ることなら 2歳、3歳までは
    自分で見るつもりでした

    • 0
    • 18/02/16 22:23:36

    >>7
    飲む時間は 3時で
    迎えいったのは5時半です

    • 3
    • 15
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:23:35

    ミルクは何時に飲ませてお迎えは何時?

    • 0
    • 18/02/16 22:22:38

    >>11
    私もそう思う。
    0歳から集団生活で他人に育児させる選択したのは親だから。つきっきりに出来ないこともあるのが保育園でしょ。
    自分の子を大半世話してくれてるのにそんな細かく求めるなら自分で見たらって思う。

    • 11
    • 18/02/16 22:22:32

    >>2
    1度じゃなく2度目です

    • 1
    • 18/02/16 22:22:28

    >>5
    自分の子の決まりや約束を完璧に守って貰いたいならシッターとか雇えば?
    お金払ってるから全員に言われたこと寸分違わずにやれってのは無理だよ。それ相応の金額で安心して預けられる人探しなよ。

    • 6
    • 18/02/16 22:18:40

    >>5
    何度も何度も飲ませるの忘れられてるの?
    主の子供だけにつきっきりは無理だから誰かが吐いたり、騒いだりで出来ない時だったあるよ。
    そんなにリズム、リズム言うならもう少し大きくなるまで自分で見たら?

    • 19
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 22:18:33

    0歳児相手の保育士なんて本当にいい加減な人少なくないと思う。
    赤ちゃんだから喋れないし

    • 2
    • 9
    • がんもどき
    • 18/02/16 22:18:21

    >>5
    神経質は自分で育てなよ

    • 12
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ