子宮頸がん

  • 病気・健康
  • 玉ねぎ
  • 18/02/16 08:21:43

半年前にかなりの不正出血で受診したらホルモンバランスの乱れだから様子みるように言われ、ついこの間すごい量の不正出血。結局、子宮頸がんだった。抗がん剤してから手術になるらしく、術後も抗がん剤とする予定です。同じような方いますか?体験談聞かせてください。すごく不安です。ネットで見ても軽い症状のことばかりで、抗がん剤までした人のことなかなか書いてないです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 12:17:55

    >>263
    主さんのせいではないし、雰囲気悪いわけじゃないよ。気にしないで。
    緩和の専門の看護師さんはとても親身になってくれると思うよ。一晩だけ お世話になったことあるんだけど、痛みを和らげる呼吸法を教えてくれて子どもが落ち着くまでいっしょにいてくれた。どんな小さなことも受け止めてくれて、考えてくれるから安心して希望を言ったらいいと思う。

    • 5
    • 18/12/14 11:47:01

    私のせいで雰囲気悪くなってすません。

    入院しましまた。抗がん剤はやっぱりしないことになりました。そんな体力ない。もう横になって目を瞑っていたい。今日から緩和が入ります。ここにコメントできるうちは頑張ろうと思ってますが、それもいつどうなるか分かりません。家族とラインのやりとりもやっとな感じです。今日も入院してから吐いた、39.5度でロキソニン内服して今解熱するの待ってます。吐き気はするのに喉がすごい乾く…。

    • 6
    • 18/12/14 07:33:06

    >>259
    自分で総合スレ作ってみたらどう?

    • 13
    • 18/12/14 07:00:38

    >>259
    空気読もうよ。

    • 10
    • 18/12/14 06:19:05

    >>259
    最初は相談とか体験を話すトピだったけど、主さんの状況があっという間に変わってしまったから 今は無理だと思う。

    • 10
    • 18/12/14 03:58:57

    >>253
    え?
    ここはそういう主旨の場なの?

    立場は違えど、それぞれに子宮頚癌の様々な病状を抱えた人が、自身の思いをレスする事は許されないの?

    もちろん主さんの最近のご状態を見るにつけ、私も子宮頚癌だけど、何だか安易に悩みをレス出来ない雰囲気ではあるけれど。

    • 4
    • 18/12/13 21:28:56

    ご家族は、治療を辞めてしまうことにより主さんを失ってしまう恐怖が強いのだろうね。ご家族の気持ちもわかる。でも主さんが一番辛いよね。緩和ケア外来はないのですか?主治医や看護師に相談できますか?主さんの思いを聞いてくれる場所が必要だと思う。

    • 7
    • 257
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 21:13:07

    >>255
    254だけど。
    主治医やナースと話をして 気持ちをご家族につたえてもらうのは?
    誰か 一人でもいいから 主さんの気持ちに寄り添ってくれる人がいればいいのだけど。

    積極的治療をやめることが生きることを諦めるという認識なのかもしれないね。

    • 2
    • 18/12/13 21:08:10

    家族の思いも分かる。でももうそこを汲んであげる余裕が私にはない。死ぬことなんか全く恐くない。このしんどさが続くこと、くるしむことが怖い。だってもう治る希望も、せめてこの苦しさがとれるゴールも全く見えないんだもの。

    • 3
    • 18/12/13 21:04:49

    私はもう何も治療したくないことは伝えてます。でも家族はその前にまだ頑張れと。さっきだって吐いた。この体調で抗がん剤するのも怖い。私の中で余計に大量奪われてとどめ刺すようなものだと思ってる。そしたらもっとしんどくなる。もっと苦しむ。それが怖い。

    • 3
    • 254
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 18:11:43

    >>251
    うまく言えないけど。
    実母さんと旦那さんは主さんにただただ生きていてほしいのだと思う。私は旦那にどんな状態でも私に生きててほしい。じゃないと俺は生きていけない。と言われた。そう言われたら今の主さんには重荷だよね。きっと。でも 実母さんと旦那さんもギリギリのところで踏ん張ってるんだろうなと思ったよ。
    主さんは自分がもう十分がんばったから 残りの人生はおだやかにと思うならご家族に希望を伝えたらいいと思う。私も同じ立場ならそれを望むよ。子どもたちとおだやかに過ごしたい。
    主さんのためになんて言ったらいいかわからないけど。このトピが釣りだったらいいのに。主さんが思うように過ごせますように。

    • 3
    • 18/12/13 17:50:53

    >>252
    ごめんなさいね
    ここは
    ここのトピをたてた主さんが
    つらい事をはきだす場所にしてあげたい。

    家族が病気になってツラいと思いますが
    大丈夫ですよとは返してあげられない

    • 7
    • 18/12/13 17:33:50

    母が子宮けいがんになりました。

    本当に頭真っ白。
    どうしよう。

    • 2
    • 18/12/13 16:50:35

    今日、一昨日してきたペットCTの説明がありました。肝転移がもういつどうなってもおかしくないとのことです。大出血してもしかしたら今日死ぬのかもしれない。腸骨、仙骨にも転移。そして私、一昨日階段から落ちてちょうど仙骨が痛い。転移してるところを打ったからもしかしたら折れてるのかも(先生にも言われました)。明日からその肝臓の転移を止めるための抗がん剤をします。正直私はもうしたくない。実母と旦那がまだ頑張れというからやる。肝臓にはもうまばらに広がってるというかすでにペットCTでは光りまくってました。もう楽になってはダメなんだろうか…。自分の死に方くらい自分で決めたらダメなんだろうか。もうモルヒネ打って眠らせてほしい。抗がん剤なんてもうしんどい。ただの延命のためにまだ苦しまないとダメなのかな…。

    • 3
    • 18/12/12 14:41:23

    私、ここまで苦しまないといけないくらい何か悪いことしたんだろうか…。ずっと真面目に生きてきた。むしろ自分に自信なく人に譲ってばっかりでもったいない人生だった。20歳の頃からちゃんと子宮頸がんに関しては検診してた、不正出血の時もちゃんと早々受診した。治療も治ると思って頑張った。脱毛だってショックだったけど生きていくために、また仕事できるんだと思ってここまでやってきた。なんでこんな結果になるの?家族はまだやれるだけのことはやろうと言うけど、この状態で1日でも長く生きろと言われることは私には生き地獄です。もう楽になりたい…

    • 3
    • 18/12/12 14:34:31

    愚痴吐かせてください。辛い、もうすごく辛い。オキシコンチンは全く効いてない。ロキソニンの方がまだ痛みが楽になる。でももっと痛みを軽くしてほしい。思うように体が動かない。時間がないのに家のことの整理が全然進まない。せめてそれだけでも急いでしたい。ごはんもちょっとしか入らない。2ヶ月前まであんなにたくさん食べてたのに。もう頑張れない。こどもには申し訳ないけど、早くあの世に行きたい。

    • 3
    • 18/12/09 21:20:14

    いろんなコメントありがとうございます。家の整理できたら私の気持ちとしてはもう1日でも早く楽に死にたいです。転移して症状がまったくない人もいてるのに、なんで私は発覚した時からこんなに熱と痛みに苦しんでるの?オキシコンチンもそんなに効いてない。これが無症状ならまた気持ちも全く違うのに。放射線治療も終わった、やっとこれからだと思った一週間後にこんなに展開変わるの?もう転移したことは受け入れられるんです。症状なく過ごしたい。

    • 3
    • 18/12/09 21:13:29

    >>244
    自分も子宮頸がんだから、主さんが今まで頑張ってきたことわかります。
    ずっとここを読んできたし、私も辛い治療を受けています。
    辛いのは私も一緒です。不安でいっぱいだし。

    でもね、癌と向き合うことをやめてしまったら・・
    旦那さんやお子さんの為にも諦めてほしくないって。
    治療できるのはその病院だけじゃないし、今の主治医の判断で人生終わらせていいの?って。
    できることは全部やって、もうどうにもできないのなら仕方ないけど・・
    って思ったんだけど、逆に辛い思いをさせてしまっているとしたらほんとお節介でした。ごめんなさい。

    • 3
    • 18/12/09 19:08:42

    近くにいたら買い物代わってやってあげたい。
    頑張って頑張って踏ん張ってるんですよね。本当にすごいよ。
    体のしんどさ、どうにかとってあげてほしい。

    • 3
    • 18/12/09 18:51:22

    娘についてきてもらってとりあえず明日のお弁当と準備とドラッグストアでこまごましたもの買ってきた。でもすごいしんどかった。スーパーのトイレで胃液と大量のげっぷばかりでる。歩くのもゆっくりしか無理だった。日常のことも私にはままならないのか…。これは2ヶ月弱の入院で体力落ちたからだけかな。この熱と痛みがでる前から抗がん剤と放射線でそんな食べれず、胃はずごい小さくなって全然量は食べれず。今も食べたい気持ちはあるのにちょっとしか食べれない。だから体力もつかない。そこに熱が上がりきってから解熱剤飲む生活、だから体力奪われる。もう熱に関しては主治医からロキソニンで対応するしかないと言われてます。結局家帰ったら38.1℃まで熱が上昇しててロキソニン飲みました。

    • 2
    • 18/12/09 18:49:49

    >>243
    憶測ですが。
    主さん、これまで十分に病を受け入れ頑張ってきたと思う。

    癌患者に頑張れだの戦えだの負けるなだの…。
    私だったら辛い。

    • 9
    • 18/12/09 11:28:33

    主さん、いろいろな病院で意見をいただいては?
    諦めちゃダメですよ。
    ご家族の為にまだまだ戦わないと。
    痛み止めの件も不安、疑問に思うことは、主治医に確認してくださいね。
    今の主さんの気持ちを吐き出せる人はいますか?
    相談できる看護婦さんはいませんか?
    お節介だけど、私は主さんに負けないでほしい。戦ってほしい。

    • 6
    • 18/12/09 08:56:58

    やっぱり毎日38~39℃の熱が出て、そのたびにロキソニン内服する毎日…こんなにロキソニン使って大丈夫なの?もう私には熱と痛みのない生活はないのかな。こんな生活、数ヵ月なんてとても持たないと不安になります。じゃぁもしかしたらもう死ぬの?とか。死ぬのは恐くないんです。痛みや熱、今後くるであろういろんな苦痛が怖い。死ぬなら楽に、眠るように死にたい。今日はめずらしく微熱で37.3℃。でも結局上がってロキソニン飲むのかな。

    • 3
    • 18/12/07 21:24:43

    私の人生、親にとっての‘いい子’だったんですよね。そのせいか自分に自信がなくいつも自分の人生の大事な選択も自分でせず、いつも人に譲り続けてるような生き方だったんですよ。自分のことなんか大嫌いだったし、自分を大事にみたいな言葉ピンとこなかった。この病気してやっと自分の人生は自分で決めていいし、自分のこと考えて生きていいんだとやっと分かったんですよ。でももうそのやり直すチャンスもないんですよね。もっと自分のために生きてきたらよかった、その後悔が私にはあります。だからもしこの文章を読んでくれている人がいるなら、自分の人生は誰のものでもないし自分で選んでいいこと、自分を大切にしていいこと伝えたいです。もしかしたら普通の人は当たり前に知ってるかもしれないですけどね。もし、自分に自信がなくて今も悩んでいる人がいたら少しでも心に響きますように…。

    • 38
    • 18/12/07 21:12:14

    >>232
    シングルなので共済のみです。
    でも、女性特約をつけていたので、入院費は賄えました。

    その後、定期検査をして2年何もなかったので、ガン特約もつけましたよ。

    • 1
    • 18/12/07 21:07:26

    とりあえず明日退院することになりました。退院しないとペットCT撮れないらしいんで。もう昨日の単純CTで放射線科の先生が見ても肝転移ほぼ確定らしいです。肝臓にポツポツあると。なので月曜日の造影CTはなくなり、火曜日にペットCTをして木曜日に治療方針の説明と家族にシビアな話があります。多分今後は免疫療法になるとのことです。あともういつ肝臓から大出血して倒れてもおかしくないし、腹水はゆくゆくはたまること、免疫療法が効かなかったら恐らく予後半年らしいです。もう子宮頸がんとしての治療は終了。今後は腫瘍が大きくなるのを止めるための治療になること、またパクリタキセル&シスプラチンの治療もあるけどこれも腫瘍を大きくなるのを防ぐ治療とのこと。もう抗がん剤はしたくないし、免疫療法はやるつもりでいますが、私としては自分のことと家族のことができるうちはもう家にいたいこと、最期は眠るように死にたいことを主治医に伝えました。というか、今までの進行や転移のはやさからして私の中でもう余命半年から一年かなと思ってます。免疫療法も効くととても思えない。きっと私はもう一年後にはいてないです。なので家のこと整理していきます。もう熱に関してはロキソニンで下げるしかなく、癌どうこうよりロキソニンをこんなに毎日1日2回も使ってたら胃か腎臓が先悪くなる気がするし、痛みに関してはオキシコンチンを使ってます。

    • 3
    • 238
    • みなみのかんむり
    • 18/12/07 08:31:00

    主さん、退院されてから体調悪かったんですね・・
    入院して横っ腹の痛みが良くなりますように。
    今はしっかり治療する時期なんだと思って、乗り越えて下さいね。

    • 2
    • 18/12/06 23:01:43

    >>232
    いまや二人に一人がガンになる時代。
    がん保険は入るべきですよ。
    私はがん保険2つと医療保険大小4つくらいありました。支払いが苦しく途中やめたいのを我慢したおかげでかなり助かりました。
    放射線、抗がん剤、全摘手術で支払額(高額医療費を事前に申請して)100万くらいかかりました。
    今発病からまる3年、再発転移はありませんが定期検査はうけてます。

    • 0
    • 18/12/06 20:50:49

    主頑張ってね。良くなりますように。

    • 4
    • 18/12/06 20:48:22

    私また今日から入院してます…。家に帰ってからめちゃくちゃ調子悪くてほとんど寝たきり。火曜日に右の横っ痛くなり(走ったら痛くなるやつ)、もう寝返りもできないくらいひどいし、熱出るわ吐くわで、CT取ったら肝転移かもと…。元々月曜日に造影CTの予定だったのでそれではっきりすると。肝臓って悪くなるとこんなに痛くなるの?沈黙の臓器なのに?もういろいろ悲しくなる。

    • 4
    • 18/12/01 14:05:39

    主さん、体調はいかがですか?
    ご自宅でゆっくりされていますか?
    入院中、甘い物がまったく食べれなかったからか、退院したら無性に甘い物が食べたくて食べたくてヤバいです。

    • 1
    • 18/11/29 19:23:08

    >>232
    私も同じ子宮頚部腺ガンです
    そしてガン保険に入っていなかった事を悔みました
    でも簡易保険には入っていたので少しは保険金がおりました

    • 0
    • 18/11/29 14:59:00

    主さん、体調はいかがですか。
    予定通り退院できそうですか?

    私は市の検診で精密検査となり、再検査の結果、先日、子宮頚癌(腺癌)と分かりました。
    再来週、円錐切除術を受けることになりました。

    今さらですが、がん保険に加入していなかった事を後悔しています。

    治療費の経済的負担が今から不安です。
    皆さん、やっぱりがん保険には加入してますか?

    • 0
    • 18/11/26 12:39:21

    明後日、最後の35回目の放射線終了後に退院することが決まりました。すごく嬉しい(^-^)/
    今、便秘気味で困ってて酸化マグネシウム内服してますがなかなかでない~。今日で3日でない…あとでヨーグルト買ってきて食べよう。

    • 7
    • 18/11/24 07:12:46

    無事に昨日点滴はずれて抗がん剤終了。吐き気絶対ないのに、吐き気でてきたらと思う不安と戦ってます。放射線あと3回。今回のシスプラチンは脱毛なかったので髪の毛も今は3~4センチ伸びてます。それもちょっと嬉しい。いつになったら美容院行き時かなぁ。元々腰までのロングだったんですよね。とりあえずはボブまでにははやくなりたいです~。皆さん応援ありがとうございます。

    • 6
    • 18/11/22 13:07:39

    主さん必ず克服できるよ、大丈夫!

    • 4
    • 18/11/21 20:41:41

    >>227
    主さんもうちょっとですね。
    抗がん剤は不安になって色々考えちゃうと、余計に副作用が出ちゃう気がするので、私は大丈夫大丈夫って前向きに考えて乗り越えましたよ。
    主さんも、ラスト抗がん剤~♪って気を楽にして臨んでくださいね。

    • 2
    • 18/11/21 19:01:56

    急遽、明日最後の抗がん剤をすることになりました。発熱の時に吐きまくって吐き気に対する恐怖がありますが、制吐剤使いまくって乗り越えますね(ちなみに今まで抗がん剤で毎回強い吐き気はありますが、吐いたことはないです)。放射線もあと4回。発熱で入院が長引いたりいろいろありましが、ゴールが見えてきて嬉しいです。

    • 7
    • 18/11/21 13:56:50

    >>225
    主さんへ
    婦人科と放射線科と意見が違うのは困りますね。
    ラルスの件、今後の治療について担当医に確認してみましたか?
    何でも相談してみたほうがいいですよ。

    • 0
    • 18/11/20 15:56:35

    なんと私、婦人科からラルスすると言われてましたが、放射線科としてはラルスの予定はなくあと5回照射したら放射線治療終わることになりました。なので11/28が放射線終了予定です。最後の抗がん剤がするのかどうかはまだ未定です。今はその時に備え食べれる物を食べてスタミナつけてます。放射線治療の影響で直腸がただれてめっちゃ痛い…アズノール塗布と鎮痛剤内服でなんとかしのいでます。

    • 2
    • 18/11/19 21:45:57

    >>223
    220です。
    長かった治療もあと少し。
    放射線あと6回+ラルスして効果がどれくらい出るか楽しみですね。

    • 1
    • 18/11/19 13:32:04

    >>220
    私もラルスする予定ですが、まだなんの説明も受けてないので何回照射するかはまったく未定です。明日が放射線科の診察日なので説明あるかなぁ。あと私間違えて覚えてて放射線35回あります。今日で29回目終わりました(^-^)

    • 2
    • 18/11/19 12:56:43

    >>221すみません途中で送信してしまいました。
    放射線は通院で続きます。

    • 0
    • 18/11/19 12:55:39

    すっかり元気になりCRP9.9あったのが今日の採血で0.7にまでなりました。ごはんもぼちぼち食べられるようになったので、点滴も終了!抗生剤抗生剤の点滴もなくなりました!あと任意継続の支払い忘れは「白血球が減少して40℃近い熱があった」ことを伝えたらなんとかなりました。あー、よかった…。今週は主治医不在のため恐らく抗がん剤しないのかな…。それが終われば退院になります。放射線は通院でつ

    • 2
    • 18/11/19 11:13:40

    >>217
    216です。
    放射線治療も抗がん剤治療もガンに効いてるってことですね。
    よかった。
    ラルスはする予定ですか?
    私は放射線治療が始まって早い段階で下痢が始まり、治療が終了し退院した今も少し収まってきたけどまだ下痢が止まりません。

    • 0
    • 219
    • みなみのかんむり
    • 18/11/18 16:02:44

    >>215
    クラス5だったけど検査を受けた次の日に大至急病院に来いって病院から電話があったよー。(*_*)

    • 0
    • 18/11/18 12:46:59

    あ、>>216さんにの返事です↓

    • 0
    • 18/11/18 12:44:53

    >>209ご心配ありがとうございます。この前、放射線治療の当て方を変えるためのCTを取りましたが、大きさは変わらず。まぁ入院まで1ヶ月に1センチ大きくなってたので、それを思えば止まっただけありがたいってことで。放射線もあと7回。それと下痢は偽膜性腸炎だったみたいで、整腸剤内服したらすぐ普通の便になりました。

    • 1
    • 18/11/18 11:05:06

    >>209
    アズノールが効いてよかった。
    これでお尻の心配はなくなりましたね。
    頸がんのほうはいかがですか?

    • 0
    • 18/11/17 18:12:44

    >>213

    212です。
    検診結果によっては、直接、検診元から連絡来ることもあるの?

    ちなみに私はHSIL疑いで総合病院受診に至りました。

    • 0
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ