子宮頸がん

  • 病気・健康
    • 16
    • 新潟雪国おでん
      18/02/18 02:40:33

    私も同じく、術前に抗がん剤、術後も抗がん剤治療を受けました。

    抗がん剤の副作用、術後の後遺症は人それぞれなのでこうだとは言えませんが。

    私の場合は抗がん剤治療中は、2日間位はほとんど寝たきりで気分転換に本を読んだり、友達とメールをして過ごしていました。
    食欲もあまり無くなるので、食べれそうなものや飲み物を少量ずつ色々な種類を用意してその時に食べれそうな物だけを食べたり飲んだりしていました。

    術後は日増しに良くなっていきますが、私は抱き枕を利用していました。
    お腹にあてて寝ていましたが、楽に思えました。

    とても不安だと思いますが、入院中は他の入院されている人と話をしたりする事で随分と気持ちが落ち着けました。

    沢山の人と話して、少しでも不安を軽くして下さいね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ