私が休んだら職場が回らなくなる

  • なんでも
    • 166
    • 横尾たん女
      18/03/30 08:52:37

    そう思えるのは素晴らしいです。
    私はマクドナルドのバイトに朝採用してもらってた時があり、当日の早朝に休みたいと伝えると、下手したら店あけられないよ!と注意されました。
    さすがに新人など誰も頼りにしてないから大袈裟だろうとも思いましたが
    確かに現状を知ってありえない話ではないなとおもいました。
    後日また体調の問題で休むと
    ちょうど代わりにきてもらってたから大丈夫やったと注意もされませんでした。
    休むこと自体に怒られるんじゃなく、店の営業問題に関わるから怒られたんだと知り
    少々複雑な気持ちにもなりましたが
    それだけ信用もしてくれたんだなと思います。

    多少大袈裟でもその意識は大切です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ