おばさんって呼ばれるの何歳から受け入れた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/15 17:49:29

    29

    • 0
    • 40
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 17:49:16

    27で子供産んだとき

    • 1
    • 39
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:47:51

    子供できた瞬間。30でした。

    • 0
    • 38
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 17:45:06

    >>31
    25歳のときは子供の友達から○○くんのお姉ちゃんって言われたよ

    • 0
    • 18/02/15 17:42:59

    30になってからかな。

    • 0
    • 18/02/15 12:23:45

    >>33
    自分のママより年上だと子供はおばちゃんて言うんだよね。

    • 0
    • 35
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 12:20:33

    30頃から。でもまだ自分より年上のおじさんからのおばさん呼ばわりは気にさわる

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/02/15 12:19:37

    子供産んだらもうおばちゃんだから。
    それより主の言う通り、おばあちゃんと呼ばせたくない人が多すぎるよね。
    〇〇(名前)ママとか呼ばせてるの 気持ち悪いと思ってしまう。

    • 3
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 18/02/15 12:16:19

    >>31絶対老け顔でしょ?

    • 1
    • 32
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 12:09:16

    35だけど、おばさんおばちゃんとまだ言われたことない。
    今時の子供って昔と違って、~ちゃんのママって言ってくるよね。
    でも、自分のことを、おばちゃんねーと言うの抵抗なくなった。

    • 0
    • 31
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 12:09:08

    25歳。保育園の前通りかかった時に、お隣の家の子がフェンスに張り付いてたから手振ったら、誰あのおばさーん?って横にいた他の園児に言われた。あー、子供から見たら私ってもうおばさんなんだなって受け入れた。それ以来子供の友達の話すときはおばちゃんねーって言う。

    • 0
    • 18/02/15 12:04:39

    世間からおばさんと認識されたら諦めるわ。
    自己判断でまだ大丈夫とかしてると後々イタい人に進化しそう

    • 0
    • 29
    • がんもどき
    • 18/02/15 08:16:00

    30だけど受け入れてない。悪口だと思ってる。
    子供にガキって言うのと一緒。
    人に向かっておばさんって言う人って態度も失礼な人多いよね?

    • 2
    • 28
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 08:14:36

    >>21
    分かる!
    「お姉さん」って呼ばれると妙に恥ずかしくなるよね。

    • 0
    • 18/02/15 08:13:06

    35歳から。自らを呼ぶ時に「おばちゃん」と言って免疫つけてます。

    • 1
    • 18/02/15 08:09:08

    子供が産まれたときに近所の子供達に誰々のママ~!とかオバチャン!と呼ばれてから。

    • 0
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/02/15 08:04:31

    27くらい。
    幼稚園でおばちゃんと言われて、現実を知った。

    • 0
    • 18/02/15 07:54:21


    子供が産まれたらおばさんと言われても仕方ないと受け入れた。。。
    当時22歳。。現在26歳。。おばさんだぜ

    • 0
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 07:49:30

    何歳だろう

    • 0
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 07:47:36

    言われたことかいからピンとこない
    40越えて見た目が伴ってれば受け入れる

    • 1
    • 21
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 07:46:33

    子供から生まれた時からだから20代後半。

    余談だけど職場(ボーリング場)に若いお客さんが多く「お姉さん」って呼ばれると自分の事だと気づかない事が多くて。
    お姉さんと呼ばれるのがやたらに恥ずかしい。
    すっかり「おばさん」です。

    • 1
    • 18/02/15 07:36:14

    何歳でも何も嫌じゃなかったよ。何が嫌なのかわかんない

    • 5
    • 18/02/15 07:28:19

    子どもうんだらおばちゃんだと思う。

    • 4
    • 18/02/15 07:22:45

    28だけど現実ではまだ受け入れられない。というか子供のお母さん達の中で1番年下だからおばさんって呼ばれる機会もない。
    ママスタ内でおばさん扱いされるのはどっちでもいいけど。

    • 0
    • 18/02/15 07:21:51

    子供を産む前の20過ぎには受け入れてたよ!友達や従妹の子供におばちゃんにも貸してーとか言ってたもん。

    • 0
    • 18/02/15 07:21:06

    子供産まれてからかな?
    だから26か

    • 0
    • 18/02/15 07:19:25

    30歳になった時に受け入れました。

    • 0
    • 18/02/15 07:08:55

    子供が小学生なって子供の友達からおばちゃんって言われるようになってから。

    • 2
    • 18/02/15 07:08:04

    40過ぎたらおばさんだなと自ら思うようになったし認めてるよ。30前後は微妙だよね。35過ぎたら諦める

    • 3
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/02/15 07:05:03

    35歳だけど受け入れ体制バッチし。
    でも子供の友達にはお母さんって言われる。子供に、友達さオバさんって呼んでくれていいのに気でもつかってるのかな?って聞いてみたら、オバさんに見えないって言ってたよ!だって。

    • 1
    • 18/02/15 06:11:39

    20代半ばかな。
    その頃まだ独身だったけど、友だちの子どもに自ら「おばちゃんと遊ぼう~!」とか「おばちゃんのところにおいで~!」とか言ってた。

    • 2
    • 18/02/15 06:08:19

    わたしは35くらいかな
    35を境に色々老化を身にしみて感じ出したから

    • 6
    • 9
    • しらたき
    • 18/02/15 06:04:20

    子供生まれて公園デビューした頃から
    28才だったかな。

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/02/15 06:01:28

    20代で姪や甥ができてから
    自分が出産して
    30過ぎてから
    おばさん

    • 1
    • 7
    • がんもどき
    • 18/02/15 03:02:00

    子供を産んだ時から。23歳。独身なら20代はお姉さんだと思うけどね。

    • 5
    • 18/02/15 02:48:20

    子供が2歳くらいのとき。26。
    子供と他の子と遊んでて一人称に迷って、それからおばさんって言うようにした。「あけたいの?おばさんに貸してごらん?」「ママはトイレ言ってるからおばさんと待ってようねー」みたいな感じで。

    • 2
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/15 02:32:47

    晩婚な義姉たちは甥姪に○○お姉ちゃんってお互い呼ばせてるよ。50代

    • 0
    • 4
    • アボカド
    • 18/02/15 02:31:03

    26歳
    子供が生まれた時から。

    • 2
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/15 02:30:52

    子供が保育園はいってから

    • 2
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 02:28:22

    30

    • 4
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/02/15 02:27:46

    20代前半から。
    小さい子から見たらおばさんだから。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ